<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

北海道物産展 in 横浜そごう

昨日からオットはGWに突入♪♪
長い休みなので、まずは絶対やっておかなきゃいけないことから取っ掛かり~っ(^皿^)

最重要事項…オットのスーツを新調! & そろそろ買い替え時期の家電の価格調査
だったので、昨日は久しぶりに電車で横浜駅まで足をのばしました♪
ワタシはほんとに久しぶりで、すっかりお店がチェンジしててキョロキョロしっぱなしf~_~;

すべての用事を終え西口周辺を見回って帰ってもよかったんだけど、
オットの希望で東口・そごうをうろちょろ!
で、帰ろうとしたとき昨日から始まった【初夏の北海道物産展】のポスターを見つけてしまい(汗)
急遽8Fにあがったら、最後いろいろ買ってしまいました^^;;;


a0075073_1059980.jpg
☆★☆なると屋・ザンギ(鶏の唐揚げ)☆★☆


a0075073_1113242.jpg
☆★☆わらく堂・フロマージュオーケストラ☆★☆


a0075073_1114185.jpg
☆★☆プルマンベーカリー・男爵カレーパン☆★☆

a0075073_111506.jpg
☆★☆ホタテクリーム☆★☆



どこも大盛況♪ どれを買うにも順番待ちで
中でもプルマンベーカリーは長い行列で最後尾は催事場の外^^;;;
そういうワタシタチも並んだわけですが(///▽///)
なかなかおいしかったカレーパン&ホタテクリーム♪
食後のオットは「行列は並んで見るもんぢゃね( ̄^ ̄*)」と満足そうではあったけど…

行列嫌いのワタシの一声で、長蛇の列に並ぶのを断念した海鮮弁当…が心残りだったのかしらん(w)


5/10までやっとるけん、欲しけりゃまた行きゃあええんよ(´Θ`)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-30 11:20 | 横浜市内

4月28日のお弁当 チーズバーグ

GW前最後のお弁当でした(*^^*)v

これからの連休で曜日感覚がなくなりそう…てか、すでになくなりかけとるかもっ(汗)

連休中は天気がよさそう。行楽日和になりそうだけど、我が家の予定ナシ!

オットはアレして…コレして…アソコに行って…と言うてます(w)
それがすべて叶うかどうかは別のはなし。。。


a0075073_22261972.jpg
・チーズバーグ
・根菜きんぴら(ごぼう・レンコン・ニンジン)
・ミートソースパスタ
・アスパラのチーズ焼き
・プチトマト
・鮭チャーハン(塩鮭・ねぎ・卵)
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-28 22:36 | 肉メインなお弁当

4月27日のお弁当 チキンカツ

本日はオット4?回目のお誕生日です♪

…が…

ごらんのとおりお弁当は普段と変わらず、通常営業
そして…夕ごはんも同じく(^m^)



a0075073_22492846.jpg
・チキンカツ
・中華風煮物
(レンコン・筍・ニンジン・糸こんにゃく・豚ひき肉)
・わかめときゅうりの酢の物
・パセリのゴママヨ
・プチトマト
・なんちゃってカニタマ
・わさびふりかけ
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-27 22:54 | 肉メインなお弁当

やきたてメロンパン

最近ちょろちょろするようになった青葉台~藤が丘周辺。

そこで、以前からちょっと気になってたお店【やきたてメロンパン】に行きました。
a0075073_2292270.jpg
ロイヤルラスク330円、アップルパイ230円、メロンパン160円


買ってすぐ食べれなかったので紙袋の中でふやけないか心配だったけど、
お楽しみのメロンパンは…数時間たってもビスケット生地サクサク、中ふんわり♪♪


a0075073_22133541.jpg
お店は小さいけど、お客さんが次々やってきて…行列になることもっ!




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-26 22:15 | 横浜市内

ふたたび…カトルカールへ^^;;;

オットがとても気に入ったようで、土曜日にまた…行ってきました。
前回、売り切れだった【はんじゅくチーズケーキ】を買いにね(^m^)
a0075073_2156278.jpg
チーズケーキだけでよかったのに、タルトも買ってもうたぁf~_~;;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-26 22:05 | 横浜市内

4月26日のお弁当 韓国風しょうが焼き

GWまであと少し。
オットの会社では30日休みも休みだそうで、今週のお弁当は今日を含めて3日♪♪
寝坊なんぞで休まんよう…がんばりまっす(*^^*)b

a0075073_21491826.jpg
・韓国風しょうが焼き
(豚肉・ピーマン・玉ねぎ・エリンギ)
・春雨サラダ
(春雨・ささみ・きゅうり・赤ピーマン・新玉ねぎ)
・アスパラベーコン
・プチトマト
・卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-26 21:53 | 肉メインなお弁当

4月23日のお弁当 子持ちエビフライ

きょうも雨&寒いですなぁ…なのでオイルヒーターが手離せない1日でした^^;;; 
明日の晴れが待ち遠し~っ♪

a0075073_20561197.jpg
・子持ちエビフライ
・根菜の煮物
(レンコン・筍・ニンジン・空豆)
・ソーセージとピーマンのカレー炒め
ほうれん草の磯辺巻き
・プチトマト
・卵焼き
・五色の花結びごはん
・グレープフルーツ



子持ちエビフライとは…
エビのおなかにうずら卵を抱えさせてフライにしてあります。
a0075073_2112385.jpg
コレなら小さなエビでも大きなエビフライに見える!?(ず~っと前、TVか雑誌で見たんです)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-23 21:20 | 魚介メインなお弁当

4月22日のお弁当 牛肉と筍の甘辛煮

またきょうも雨でさむ~いっ(-公-)
昨日はコートを脱いだオットですが、きょうは再度羽織っていきました。
…今朝は昨日の暖かさが多少残っていたので暑そうだったけど、着てって正解♪♪


なんか野菜がさらに高くなったような気が…
もうスーパーの野菜には手を出せなくて、八百屋さんへ行ってみると
スーパーよりは安いけど普段より高め(T_T)

今は水耕栽培で育つような野菜しか手が出せません。。。キャベツ喰いてぇ(ノ_・)

a0075073_20595895.jpg
・牛肉と筍の甘辛煮
・エビグラタン
・ほうれん草の胡麻和え
・プチトマト
・青海苔入り卵焼き
・わさびふりかけ
・グレープフルーツ



≪レシピ≫
064.gif牛肉と筍の甘辛煮
a0075073_2114256.jpg
牛肉は一口大に切って塩コショウで下味をつける。
筍は一口大に、しょうがは千切りにする。
鍋にサラダ油少々を入れしょうがを炒める。
牛肉・筍を加えて炒め、牛肉の色が変わったら、しょうゆ・酒・砂糖で味付けて煮詰める。
(簡単に麺つゆでもOK♪)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-22 21:22 | 肉メインなお弁当

4月21日のお弁当 ささみの塩炒め

a0075073_21511972.jpg
・ささみの塩だれ炒め
(ささみ・筍・アスパラガス)
・お好み焼き風味ちくわ
・さつまいもの甘煮
・カブのナムル
・プチトマト
・卵焼き
・梅干し&自家製たくあん
・グレープフルーツ




【ささみの塩だれ炒め】の塩だれはコレを使いました♪
さっとかけてチャチャッと炒めるだけで… カンタン&オイシイ♪♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-21 22:01 | 肉メインなお弁当

4月20日のお弁当 中華ちまき風おこわ



筍を消費すべく格闘中(爆)

a0075073_12261675.jpg
・中華ちまき風おこわ
・かぼちゃのバターソテー
ひじきサラダ
・ウインナー
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・グレープフルーツ



≪レシピ≫
064.gif中華ちまき風おこわ(2合分)
a0075073_12263534.jpg


[準備]干ししいたけ・干しエビ…それぞれぬるま湯につけて戻す。(戻し汁はとっておく)  
    米ともち米…研いで水に1時間ひたし、ザルにあげて水を切る。
[作り方]
ニンジン・筍・干ししいたけ・チャーシューは1cmの角切り、しょうが・干しエビはみじん切り。
枝豆(今回は冷凍)はさやから出して薄皮もむく。うずら卵は茹でて殻をむく。

炊飯時の調味料を合わせる。(量はふだんの炊飯のときと同じ。)
オイスターソース 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
砂糖 小さじ2
干ししたけの戻し汁
干しエビ戻し汁
足りない分は水を足して360ccにする。

炊飯器(鍋)に米・しょうが・干しエビ・合わせ調味料を入れよく混ぜる。
表面をニンジン・筍・干しシイタケ・チャーシューで覆うようにのせて炊く。
炊きあがったら、枝豆・うずら卵も加え全体をよく混ぜる。


我が家は炊飯鍋で炊きました。
蓋をして強火にかける → 蒸気が上がったら弱火で3分 → 再度強火10秒程度 → 火を止めて15分蒸らす
…これでおこげもできるダニ♪♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-04-20 12:56 | ごはん・パンのお弁当