<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5月28日のお弁当 鶏肉のハーブパン粉焼き

また忙しい週末がやってくるぅぅぅf~_~;

なんだけど、また天気が下り坂みたいで雨ならいくつか予定変更だし。。。
どうするんでしょうねぇ(-公-)



iPadおもしろそう♪♪ そのうち我が家にもやってくるかな~o(^-^)o
っつーか、きょうiPad買った人たちのリアクションがおもろかった(^m^)
数日前から並んで、今朝も早朝から長蛇の列って
…行列嫌いなワタシにはありえん行動だけど、尊敬するわぁ


a0075073_2215029.jpg
・鶏肉のハーブパン粉焼き
・大和いもの磯辺揚げ
・ハム巻き(アスパラ&チーズ)
・きのこのバターソテー
・プチトマト
・黒ゴマ入り卵焼き
・おにぎり
(梅・おぼろ昆布・八菜の緑黄色結び)
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-28 22:11 | 肉メインなお弁当

5月27日のお弁当 牛肉のしぐれ煮

天気が安定しませんなぁ(-公-)
朝は雨が上がったばかりでヒンヤリしてたけどガンガン洗濯しまくっちゃいました。
その後も曇ってたので空を見上げながら雨が降りませんようにと祈ってました(笑)

お昼頃には太陽サンサンで空気も乾燥してきて、2時頃には洗濯物をとりこみお昼寝♪♪
1時間後、起きてビックリ!!また雨っすよ、雨。

忙しい天気だねぇ、とヒマなワタシは外を見ておりましたトサ(^m^)


a0075073_2114192.jpg
・牛肉のしぐれ煮
(牛肉・しめじ・スナップエンドウ)
・水菜ときのこの磯辺和え
・じゃがいもとニンジンの煮物
・ちくわのカレーマヨパン粉焼き
・プチトマト
・そぼろ入り卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-27 21:24 | 肉メインなお弁当

5月26日のお弁当 ししゃもフライ

また肌寒くなってきた(>_<)
5月が終わろうとしてるのに、今日みたいに気温が下がるのでまだ毛布必須。
毛布が必要なくなったらクリーニングに出したいんだけど…
まだはずせないなぁ^^;;;


a0075073_20415744.jpg
・ししゃもフライ
・アスパラチーズ春巻き
・ニンジンサラダ
(ニンジン・セロリ・ミックスビーンズ)
・スナップエンドウ
・プチトマト
・カニカマ巻き卵焼き
・わかめごはん
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-26 20:52 | 魚介メインなお弁当

5月25日のお弁当 ささみのポテト焼き

a0075073_22151791.jpg
・ささみのポテト焼き
・しめじとハムのグラタン
・ピーマンの塩昆布和え
・カニカマ海苔巻き
・プチトマト
・卵焼き
・豆ごはん
・グレープフルーツ



きょうの豆ごはんはスナップエンドウの豆なのです。
今年はスナップエンドウがことのほか豊作で、
収穫するときに豆が育ちすぎてさやが硬くなったのもあったので、
グリンピースとして使ってみました(w)

今週もまだまだ山のようにあります、スナップエンドウ^^;;;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-25 22:25 | 肉メインなお弁当

5月24日のお弁当 三色そぼろごはん

雨ねぇ~(-公-)
TVで何箇所か土砂崩れが起こったとやってました。
自然には勝てないって見せつけられてるようで、こえ~っ(-_-;

それに暑くなったり寒くなったり…異常気象なのかな。
気温差にワタシの体はついてけません(ノ_・)

a0075073_19381930.jpg
・三色そぼろごはん
・ソーセージロールキャベツ
・レンコンと黄パプリカサラダ
・ピーマンのじゃこ煮
・プチトマト
・グレープフルーツ



カロリー控えめ夕ごはん続いてますよ~( ̄^ ̄)v
064.gifバンバンジー
a0075073_19413244.jpg

064.gifいわしバーグ
a0075073_19451378.jpg
いわしバーグ・酢の物・納豆・みそ汁
いわしバーグはノンオイル。だってレンジで加熱したんだもん♪

064.gif野菜たっぷりスープカレー
a0075073_19454455.jpg
チリパウダーを入れすぎたのか激辛なってしまった(汗)

064.gifスナップエンドウとエビのヨーグルト炒め
a0075073_19462794.jpg
スナップエンドウとエビのヨーグルト炒め・サラダ・のスープ

064.gif鶏団子スープ
a0075073_19465152.jpg
鶏団子スープ・サラダ・焼き野菜・納豆




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-24 20:05 | ごはん・パンのお弁当

5月21日のお弁当 チキンカツサンド

a0075073_13571594.jpg

・チキンカツサンド
・イワシの棒ギョーザ
・ピーマンカップ
・スナップエンドウ
・プチトマト
・グレープフルーツ




暑い!暑い!!暑い!!!
なんだかどんどん気温が上がってるのが手に取るようにわかりますf~_~;

真夏と比べて湿度が低いので、まだマシけど。
暑いと何もやる気が起きないんだよねぇ。。。暑くなくてもなんだけど(爆)

明後日からまた雨の予報で、「土曜日は忙しいっε=ε=ε=(^o^)ノ」というオット。
忙しい明日に備えてきょうは鋭気を養っとかんとね(^m^)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-21 14:05 | ごはん・パンのお弁当

5月20日のお弁当 カジキマグロのチーズ焼き

a0075073_2042449.jpg
・カジキマグロのチーズ焼き
・厚揚げのオイスターソース煮
(厚揚げ・スナップエンドウ)
・アスパラのパン粉焼き
・ニンジンときのこのマリネ
・プチトマト
・卵焼き
・おぼろ昆布ふりかけ
・グレープフルーツ


我が家の畑で、今年の初収穫イチゴちゃん♪♪
a0075073_20421919.jpg
何の手入れもしてなかったのに、たくさんできてますがな^^;;;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-20 20:51 | 魚介メインなお弁当

5月18日のお弁当 ささみとキャベツのゴマ和え

a0075073_18555461.jpg
・ささみとキャベツのゴマ和え
・ほうれん草の磯辺巻き
・ゆかりパスタ
・きゅうりちくわ
・プチトマト
・青のり入り卵焼き
・十六穀ごはん&梅干し
・グレープフルーツ



本日、オット飲み会のため夕ごはん作りから解放されておりま~っす(= ̄▽ ̄=)V
そこで最近頑張ってる夕ごはんをup♪ ほんの一部ですよ。。。

064.gifスナップエンドウでチンジャオロース
a0075073_191811.jpg
これは2人分。だけど、ナント!これまで我が家ではありえない食べ残しアリ!!…エエ傾向です!
余った分は翌日ワタシのお昼ごはんになりましたとさ(*^^*)
でもってスナップエンドウかなり消費できた^^;

064.gifきのこ豆腐
a0075073_1921861.jpg
こぶ茶をだしにして、いろんなきのこと水菜が入ってます♪

064.gifポークソテーwithサルサソース
a0075073_1915919.jpg
サルサソースは辛みに一味唐辛子を使って手作り。新玉ねぎのシャリシャリがいいんですっ!

064.gifオムレツwithサルサソース
a0075073_1913140.jpg
前夜のサルサソースが余ったので、翌朝のオムレツにかけました♪
オムレツの具はハムとキャベツ


064.gif豆腐ハンバーグ&スモークサーモンマリネ
a0075073_1935789.jpg
豆腐ハンバーグは絹ごし豆腐と鶏ひき肉が1:1の割合、つなぎは高野豆腐。
パサつくので絹ごし豆腐は水切りナシ、片栗粉と卵も混ざってます。


064.gif豆腐ハンバーグでロコモコ
a0075073_1924596.jpg
豆腐ハンバーグのタネが余ったので、翌日ロコモコにしました♪
ソテーしたアスパラやトマトがおいしかったんだな、コレが(=^^=)


こんな感じでやってますぅぅぅ^^ また明日から頑張るゾゥd(゚-^*)  



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-18 19:39 | 肉メインなお弁当

5月17日のお弁当 豚肉のゴマ焼き

a0075073_14333067.jpg
・豚肉のゴマ焼き
・切干し大根の酢の物(切干し大根・きゅうり・ちくわ)
・ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
・スナップエンドウ
・プチトマト
・おかか入り卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ



一時の悪天候から一転、先週あたりから天気のいい日は気温がかなりあがってきたり…
だからなのか、畑のスナップエンドウが…収穫が追いつかん(汗)
a0075073_14373548.jpg
これで昨日の収穫の半分f~_~;
コレを今週中に消費せねば(´Д`) =3、
今度もできてれば、同量いやそれ以上の収穫があるわけで。。。

スナップエンドウ料理…が現在のワタシが抱える最大の悩みo(´^`)o ウー




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-17 14:46 | 肉メインなお弁当

5月14日のお弁当 エビの豆板醤炒め

a0075073_9394928.jpg
・エビの豆板醤炒め
(エビ・アスパラ・筍・ねぎ)
・パプリカサラダ
(赤&黄パプリカ・スナップエンドウ)
・はんぺんピザ
・プチトマト
・オムそば
・のり弁
・グレープフルーツ



オットがダイエットに目覚めたっ!
最近は皿数を減らしていい!とかごはんの量を少なめで…!と言い始めた。

結婚してからこれまで、どうしても夕ごはんの時間が遅くなるので食べる量の調整を何度も提案してみたものの、「食事のダイエットはやらん!」という返事だったのに…何が起きたんだっ!?



でもせっかく目覚めたので、食事に使う食材もささみやお肉も赤みへ移行。

昨夜の夕ごはんは…
a0075073_9401566.jpg
・ささみのナッツ炒め
(ささみ・筍・赤パプリカ・ピーマン・ねぎ・
しょうが・カシューナッツ・アーモンド)
・豆腐と水菜のサラダ
(木綿豆腐・水菜・スナップエンドウ・玉ねぎドレッシング・ごま)
・納豆
・あさりの味噌汁
・ごはん



「サラダは豆腐を使ったので多めにしてみた」と言ったら満足げ(^m^)
さらには…
ふんわり盛ってこれまでより少なめによそったごはんを半分ほどジャーに戻してました。

そういえば、今年に入ってワタシが夕ごはん時ごはんぬきをしてるけど、反対されなかったなぁ~

夕ごはんに米は必須!日本人の基本というオット(笑)
ワタシは結婚するまで夕ごはんで白米を食べてなかったんです…よくお酒飲んでしたし^^;;
結婚してからはごはん抜きをオットが許してくれず…しぶしぶ毎食食べてたんです。
…が…今年に入って夕ごはんでごはん抜きを始めたら、なんか体調もイイ感じ♪♪
なので、ずっと続いてるんるん^^


はてさて、今回のダイエットいつまで続けられるかな^^;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-05-14 10:16 | 魚介メインなお弁当