<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アボカド料理アレコレ

先日、安い食べごろのアボカドが手に入って、必至こいて使い切りました♪♪

◎アボカドサラダ その1
a0075073_1681128.jpg
よく作るサラダ^^ バルサミコ酢ドレッシング味 

◎アボカドサラダ その2
a0075073_169694.jpg
こちらはマヨネーズ味でございます。

◎アボカドとエビの生春巻き
a0075073_1694432.jpg
アボカドとエビ=間違いなしのコンビ!! オーロラソースでいただきました♪

◎アボカドサラダの揚げギョーザ
a0075073_16102352.jpg
「アボカドサラダ その2」をギョーザの皮にくるんで揚げたもの。

◎アボカドディップ
a0075073_16103612.jpg
トルティーヤチップスの代わりにギョーザの皮をあげてみました^^ 野菜は茹で野菜で♪

◎巻き寿司
a0075073_16114315.jpg
手前(ごまをまぶしたお寿司)はアボカド・カニ・アスパラガス
もうひとつ(海苔で巻いたお寿司)はアボカド・ツナ・アスパラガス・レタス
合わせ酢はリンゴ酢+砂糖+塩…初めてリンゴ酢を使ってみたけど、アリですっ♪♪



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-26 16:32 | 特集

6月25日のお弁当 肉団子の黒酢煮

W杯サッカー・日本代表勝ちましたね~♪ TVは1日中サッカー一色^^;;;

我が家、世間の盛り上がりに関係なくいつもどおり寝てまして^^;;;
なのに今朝4:30頃、オットとともに目が覚めて~トイレだったり水を飲んだりしにね~

とりあえずTVをつけたら試合中継をやってたわけで…
オットに得点を聞かれ「2-0」で日本が勝っててビックリ!!

その後、オットは再び寝てワタシはちんたらぽんたらしたあとお弁当作りをはじめたわけで。
試合終了のときも知らず…というのが今朝の我が家でしたf~_~;


オットを駅へ送った帰り、駅前でブルーのユニフォーム&タオル姿の若者が出勤する人たちの流れに逆らって歩いていきました。

夜中どこかで応援してのね…ご苦労さん!


a0075073_2247474.jpg
・肉団子の黒酢煮
・ちくわのチーズ炒め
・ナスのゴマよごし
・ソーセージと豆苗のソテー
・プチトマト
・卵焼き
・五色の花結びごはん
・グレープフルーツ


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-25 22:59 | 肉メインなお弁当

6月24日のお弁当 いわしの梅しそ天ぷら

きょうは気持ちよい1日でした(^^)v
予報では朝から天気がよくなるってことだったけど、すっきり晴れたのは午後から(-公-)
けど、空気乾燥してたのでとても過ごしやすかったですぅぅぅ

昨日と今日で、湿度でこんなにも違うものかと体感!
明日こそ朝から晴れて乾燥も続くらしいので、久しぶりに布団干せそう♪♪


a0075073_21485546.jpg
・イワシの梅しそ天ぷら
・ナスのおかかポン酢
・春雨サラダ(春雨・蒸し鶏・きゅうり・赤玉ねぎ)
・ピーマンの塩昆布和え
・ソーセージ
・プチトマト
・青のり入り卵焼き
・わかめごはん
・ジューシーフルーツ



いよいよ!W杯デンマーク戦が今日の深夜?明日の早朝??から…
明日は寝不足な人がたくさん居そう。
…その人たちは日本が勝ったらハイテンション、負けたらぐったりなんだろうなぁ(^m^)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-24 22:03 | 魚介メインなお弁当

6月23日のお弁当 ポークロール

昨日のマツダ構内での事件…恐いですぅぅ(-_-;
ワタシもあそこで働いていたことがあります。~といっても宇品ではなく本社のほうで~

所属部署が宇品工場のほうにもあったので、たま~にあっちまで行ったりすることも。
あそこで働いている時以外でもあのあたりを通ることがあったので
東門付近が映って懐かしいと思う反面、とても哀しくなりました。。。

秋葉原事件のような無差別殺人をしようと思ったなんて人のことはどうでもいいけど、
亡くなられた社員さんにはまだ1歳にもならない小さなお子さんがいらっしゃったとか。
残されたご家族は無念としかいいようがないです。

それにしても、マスコミが亡くなられた方のことをいろいろ報道するのはどうなんでしょう。
悪意のある報道でないにせよ、そっとしておいてあげてほしいです。




a0075073_21585744.jpg
・ポークロール(もやし・ねぎ)
・ジャガイモとピーマンのBPソテー
・赤&黄パプリカサラダ
・ちくわのアボカドディップ詰め
・プチトマト
・卵焼き
・梅干し
・ジューシーフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-23 22:20 | 肉メインなお弁当

6月22日のお弁当 白身魚のフライ

サッカーに興味がないといいつつ、W杯観戦しております(^m^)
なんか他のTV番組がおもしろくないんだよねぇ。。。

細かいルールがわからないので、オットが居るとついいろいろ聞いてしまう。
(オットは静岡という土地柄、子供のころサッカーをやってたらしい。)

サッカーは知ってても野球はそれほど興味がないらしく
野球に関しては、反対にワタシがいろいろ聞かれてしまうわけで…
プロ野球観戦するとき横からごちゃごちゃ言われるとうっとおしいのよ(-公-)
だって集中したいぢゃん(w)

きっとオットもそうなんだろうなぁと反省はしてるんだけど…ついねぇ^^;;;


普段からオットは疲れるからと、Jリーグ観戦もしない。

今年のW杯を食事しながらの観戦だと、箸がとまってジーーーーッとTVを凝視。
その後「はぁ~」とため息つきながら食事に戻る。
なにやってんだかと聞いたら、
サッカー見てると、自分も一緒にピッチを走った気になるらしい…そりゃ疲れるわ(笑)




a0075073_1652247.jpg
・白身魚のフライ
・アボカドサラダの揚げ餃子
・きゅうりの酢の物(きゅうり・桜エビ)
・ニンジンの明太子炒め
・アスパラガス
・プチトマト
・茹で卵
・うめわかちりめん
・ジューシーフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-22 16:39 | 魚介メインなお弁当

6月21日のお弁当 ささみとアスパラのゴマ和え

また1週間が始まりました。
昨日は強風が吹き荒れて、暑くてもガラス戸を開けれなくて汗たらたらf~_~;

風は南西方向からだったので、夜になって暑さに耐えきれず東側の窓をOPEN♪
うっかりそのまま寝てしまったのだが…

朝起きてみると道路が濡れてる!?
オットが起きて、「雨が降ってたみたいよ」と教えてあげたら
「うん、知ってる」…ですと( ̄□ ̄;;;

知ってたんなら窓閉めてくれよな~(T_T)


a0075073_21184995.jpg
・ささみとアスパラのゴマ和え
・アボカドとじゃがいものチーズ焼き
・赤&黄パプリカの塩昆布和え
・きゅうりのゆかり和え
・プチトマト
・目玉ピーマン
・十六穀ごはん&梅干し
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-21 21:29 | 肉メインなお弁当

6月17日のお弁当 ささみのロール天ぷら

きょうは梅雨の晴れ間。気温が夏のように上がっても空気がカラッとしてて昨日より楽チン♪♪

明日からしばらく天気が悪いらしいので、洗濯やら洗濯やらに明け暮れております(笑)
風も適度に吹いててすぐ乾くので、朝から洗濯機まわりっぱなし^^;;;

そして、扇風機出動です。昨日の夜があまりに蒸し暑かったんで…
それにしても、ついこの前暖房器具をしまったばかりなのにね。。。


a0075073_1543876.jpg
・ささみのロール天ぷら(しそ&チーズ)
・ちくわの磯辺揚げ
・茄子の田楽
・アスパラとベビーコーンのバター炒め
・春菊の辛子和え
・プチトマト
・卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-17 15:51 | 肉メインなお弁当

6月16日なので…

6月16日はゴロ合わせで≪麦とろの日≫だそうです。なので、
きょうの朝ごはんは【麦とろごはん】デシタ♪♪
トロロパワーで暑さをぶっ飛ばせぇぇぇっ(● ̄▽ ̄●)b

a0075073_13401093.jpg
・麦とろごはん
・塩鮭
・きゅうり・しそ・ちくわの浅漬け
・トマト
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-16 13:45 | おうち de 朝ごはん

カジキのヨーグルトみそ漬け & きじ焼き

きょうは梅雨らしいジメジメ雨でスタート。不快指数たっか~い(-公-)
お昼前からはカーーーッと晴れて、暑いわっ湿度高いわっ…
窓を開けても涼しくなくて、一気に夏になったようだワンU-ェ-;Uゞ



◎6月15日のお弁当 【カジキのヨーグルトみそ漬け】
a0075073_13151948.jpg
・カジキのヨーグルトみそ漬け
・空豆とベビーコーンのチーズ炒め
・かぼちゃ南蛮
・ほうれん草ともやしのゴマ和え
・プチトマト
・卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ



≪レシピ≫
064.gifヨーグルトみそ漬け
①みそ・プレーンヨーグルト・はちみつを良く混ぜる。
②漬ける器の底に①w塗り、ガーゼ(キッチンペーパー)で包んだカジキ(豚肉)をのせ
上から味噌を塗る。
表面に空気を抜きながらラップをかぶせて、冷蔵庫で一晩寝かせる。
味噌からとりだしてガーゼを取り除く。
漬けた豚肉をフライパンで焼く。焦げやすいので火加減に注意

※みそ・ヨーグルトはまず1:1で作ってから、好みに加減しましょう。


同じ要領で豚肉でもやってみました♪♪
a0075073_13174114.jpg





◎6月16日のお弁当 【きじ焼き】
a0075073_13153845.jpg
・きじ焼き
・茄子とベーコンのトマト煮
・水菜とちくわのサラダ
・きのこのおかか煮
・プチトマト
・海苔巻き卵焼き
・五色の花結びごはん
・グレープフルーツ






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-16 13:39 | 魚&肉のお弁当

6月11日のお弁当 イカバーグ

ひたひたと梅雨が近づいてきてるみたい。
きょうの予報では晴れるはずだったのに、曇りがちだったのが残念。


いよいよW杯♪♪…あまり期待できそうにない感じ。
サッカーに興味なくてよくわからんのだけど、ガンバレ日本!って応援してるよん^^;;;


a0075073_1735137.jpg
・イカバーグ
・うずら卵のベーコン巻き
・春雨サラダ
・サツマイモと昆布の煮物
・水菜のゴマ和え
・ウインナー
・プチトマト
・梅干し
・グレープフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-06-11 17:42 | 魚介メインなお弁当