<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月31日のお弁当 エビと2色アスパラの塩炒め

8月も終わりですね~…
明日から9月だけど、暑さは8月…真夏なままf~_~;

a0075073_19462424.jpg
・エビと2色アスパラの塩炒め
・きのこのおかか煮
・オクラのバターソテー
・茄子とゴーヤの梅和え
・プチトマト
・青のり入り卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ



昨日、我が家のシエンタ君を車検に出しました。
そしたら今朝「車検終わって工場から戻ってきてます!」と電話。
終わるまで2~3日かかると言われてたのに…

担当の方もビックリな速さだったらしい(w)
昨日の今日だし、朝一で工場から戻ってきてたし。
キャンセルにでもなったのかとも思ったほど、前例のない速さだったらしい(w)

ワタシも電話を受けて、なにやら不具合でもあったかと思ったもの。
終わったと聞いて、思わず「ほぇ~」と変な返事をしてしまいました(///▽///)


うちとしては、きちんとやってもらえてれば早くてもOK!
早速、午後にお迎えに行ってきました(^o^)v



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-08-31 20:11 | 魚介メインなお弁当

8月30日のお弁当 牛肉と大根のごま煮

雨がさっぱり降らない晴れの日が続いてますf~_~;

週末、畑に行ったらポリ容器を運んでる人がチラホラ…
ナント!雨がまったく降らないから井戸が枯れてしまったらしい。

例年の井戸は、水量が減ることはあっても枯れたことはなかったのに…

しばらくおうちからお水を運ばなきゃいけないみたいです。

が、我が家は週末しか行かないから、今さら水を運んでも焼け石に水だろうとオット^^;;;
確かに土がカラッカラ。

夏野菜を片づけ始めたけど、
土の乾燥や土中の温度が高すぎて、秋~冬野菜の準備ができないみたいです(-公-)


a0075073_1725052.jpg
・牛肉と大根のごま煮
・ラタトゥイユ
・ソーセージ
・ブロッコリー
・プチトマト
・卵焼き
・のりたま
・グレープフルーツ



週末の買い物で、桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』が十数個並んでいるのを発見!
あら、もうブームは去ったのかしら??…と思いつつ、久しぶりに見つけたで数個お買い上げ♪♪

ワタシのまわりでは、いまだに実物が店に並んでいるのを見たことないという人も居て…
ちょっと前に、実家に送ったら姉たちが大喜びだったもんなぁ


30分後、もう一度売り場に行ったら空っぽ( ̄□ ̄;) まだまだブームは続いているんですなぁ(w)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-08-30 17:25 | 肉メインなお弁当

8月27日のお弁当 手羽先の唐揚げ

毎日毎日晴れて暑い…北関東は毎日のように夕方雨が降っているみたいだけど
南部はこれっぽっちも降りゃしねぇ(-公-)

ほんまっ雨乞いしたいくらいぢゃわf~_~;

a0075073_1833749.jpg
・手羽先の唐揚げ
・白ゴーヤサラダ
(白ゴーヤ・ニンジン・ツナ)
・ひじきの五目煮
・オクラの磯辺巻き
・プチトマト
・ねぎ入り卵焼き
・うなぎのかば焼きふりかけ
・グレープフルーツ



今年の猛暑で日傘をさす男性がいる!とTVでやってたけど、フツーによく見かけるんですけど(w)
それはうちの近所。
駅まで歩こうとするとちょっと距離があるのに日陰が少ないせいか、チラホラ居ます(^m^)

もっとすごいのがUVケア完璧な若者がおるのですよ!!
見るからに暑いそうなんですが、
カレは黒い日傘+サングラス+首に色が濃い目のストール+黒いアームカバー

…ワタシより完璧っすよ(///▽///)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-08-27 18:52 | 肉メインなお弁当

8月26日のお弁当 エビチリ


a0075073_19221573.jpg
・エビチリ
・アスパラのベーコン巻き
・レンコンきんぴら
・オクラのおかか和え
・プチトマト
・卵焼き
・ひじきごはん
・グレープフルーツ



今朝、珍しくオットがでかけてからもTVをつけていたら
とくダネ!』の「朝のヒットスタジオ!」のコーナーで、大黒摩季さんが「夏が来る」を歌ってました。

活動休止される予定で、生放送で歌うのは今日が最後だったとか。
てか、活動休止の新聞発表が昨日だったんだね…知らなかった。。。

大黒さんと言えば曲もキャラもパワフルなイメージだけど、実は大変だったみたい。
ほんとにしんどいもんね…ワタシだって痛みで寝込むことあるもん。
けど、アーティストさんは、ライブとかの予定も先まで決まっているから
休むわけにはいかなくてほんと辛かっただろうなと思います。

休むことを選択するのもなかなかできなかったんではないでしょうか。
だからからか、きょうは感極まって涙がポロリ(ノ_・)

いくつかの病気を併発してるようなのでどうゆう治療になるかわからないけど、
きっと元気になって活動再開されると信じてます。





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-08-26 19:50 | 魚介メインなお弁当

8月25日のお弁当 鮭のポテト焼き

きょうはまだ水曜日…なんだか長いわぁ(-_-;;

今時の夏休みっていつまでなの??
今週から幼稚園バスが走ってるんだけど…
制服着た子供たちもチラホラ見たんだけど…
8月いっぱいぢゃないのかしら??

a0075073_2032541.jpg
・鮭のポテト焼き
・ナポリタン(ウインナー・ピーマン・玉ねぎ)
・キャベツのゆかり和え
・ニンジンの明太子炒め
・茹で卵
・カリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-08-25 20:37 | 魚介メインなお弁当

8月24日の夕ごはん 水キムチそうめん

久々に夕ごはんをup♪ …昨日のですが^^;;;

a0075073_209057.jpg
・水キムチそうめん
・牛肉サラダ
・わかめスープ
・ラブレ
・リンゴ酢ジュース




a0075073_20101234.jpg
●水キムチそうめん
半熟卵の殻むきに失敗(>_<)
オットとワタシと半分ずつだったんだけど
ワタシのは白身のみでした(泣)


a0075073_2091356.jpg
●牛肉サラダ



水キムチはいつもお世話になってるキムチ屋さんで購入♪
本場、韓国の方が作られるキムチで、いつも10種類くらいのキムチが並んでて
どれを買おうか悩んじゃう(^m^)

今回買ったのは…
a0075073_20292972.jpg
白菜キムチ・水キムチ・ニラキムチ


そうめんにしたのは、おばちゃんが「水キムチの汁で冷麺したらおいしいよ♪」と
教えてもらったので早速作りました^^




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-08-25 20:31 | おうち de 夕ごはん

8月24日のお弁当 オクラの肉巻き

毎日暑い暑いと、如何に外へ出ないで済むか考えてるワタシですが^^;;;

大家さんちのKIDSはほんと元気!
夏休み中の小学生以下の3人組は毎日外を走り回ってます。

暑ければホースで水をかけあいながらの水浴び、
自転車やボールで夕方まで外遊び。
仲よく遊んでる声がするなあと思ってたら、誰かが泣いてるし(w)

最近は外で遊ぶ小学生なんてここでしか見ないような気がする。

外遊びは大いに結構なんけど、ちょと困ってるのが道路や駐車場でのボール遊び。
車に当たらないか心配。 てか、車にボールの跡がついてたりするんだなぁ( ̄□ ̄;;

現場を押さえたわけではないし、大家さんにはよくしてもらってるので文句も言えず。。。
きょうも外でボールの音が…ヒヤヒヤざんすぅぅぅ(_△_;)


a0075073_1533377.jpg
・オクラの肉巻き
・赤&黄パプリカのゴマ和え
・ウインナー
・茹でアスパラ
・プチトマト
・卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ



昨日のみょうがの甘酢漬けをさっそくトマトにon♪♪
a0075073_15324330.jpg
甘酢もちょとかけて、食欲落ちてる時でもさっぱりいける1品になったわよん(^_-)-☆




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-08-24 15:59 | 肉メインなお弁当

8月23日のお弁当 チキンステーキ & 思わぬ収獲

朝起きてオットを送り出すまでの1時間半で一仕事しまくったくらいの汗がでました、今朝は(-公-)
その後、きょう出すごみや新聞をまとめてさらに汗。 ← この時点で7:30

…もぉこのあと何もやる気が起こらん!とぐったりしてたら
洗濯が終わったと洗濯機に呼ばれ

汗で流れるけど日焼け止めを塗って
さらに首を焼かないようにタオルを巻いてベランダへε=ε=ε=(T_T)//
 ↑
この時点で9:00 部屋の気温31℃

あと何日こんな朝が続くのでしょうか?
今年は9月に入っても暑い日が続くそうですね…トホホ


a0075073_19352284.jpg
・チキンステーキ
・3色ピーマンのソテー
・カボチャとチーズの焼き春巻き
・オクラのおかか和え
・レンコンのカレーピクルス
・プチトマト
・新ショウガごはん
・グレープフルーツ
あぁチキンステーキがうまく撮れてない(泣)…カメラの向きが違うなっ(-公-)


この暑さであまり行けてない畑…当然、我が家の畑は例年以上の雑草天国( ̄ε ̄;;
先週土曜日の夕方、オットともに1時間近く雑草退治。
雑草がなくなってよ~く見ると、昨年はあまり採れなかったみょうががピョコピョコ♪
ざっと採ったダケで両手いっぱい…採ったどぉぉぉぉ(^o^)/
a0075073_19345422.jpg
みょうがは日陰に植えるのいいと聞いてはいたけれど
雑草で日差しを遮られてたくさんできてたみたいo(^-^)o

…てか、どんだけ雑草が育っとるんよ…でしょ(笑)

みょうがたちは甘酢漬けになりましたトサ♪♪



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-08-23 20:02 | 肉メインなお弁当

8月20日のお弁当 餃子バーグ

昨日から天気が曇りがちで…
朝は25℃いってなかったのか、気持ちがいいくらいのヒンヤリ度(*^^*)

それが午前中続いて、そのくらいだと耐えれる暑さ。
いつもそんなんだといいなぁ…せめて夜くらいは気温が下がってほしい。

けど、明日からまた暑さがぶり返ってさ(-公-) 秋はまだ遠そうだなぁ。。。

a0075073_20262229.jpg
・餃子バーグ
・かぼちゃのチーズまぶし
・梅キュー
・レンコンサラダ
(レンコン・赤&黄パぷリカ)
・小松菜と厚揚げの煮びたし
・プチトマト
・ゆかりごはん
・グレープフルーツ&ぶどう


餃子バーグはこの前作った餃子のタネの余り。
昨日の夕ごはんのスープに入れようと解凍してたのにすっかり忘れちゃって(汗)
解凍してしまったので、お弁当にスライドしました^^



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-08-20 20:34 | 肉メインなお弁当

8月19日のお弁当 ささみの梅しそフライ

今朝、寒くて目が覚めました{{(>_<)}}
エアコンを入れてたんだけど、なんと設定温度18度。…いつもは28度でお休みモード。
どうもリモコンが布団の下に入り込んで設定温度を下げてしまったらしい。
横を見るとオットはタオルケット+肌掛け布団をしっかりかぶってたのに、
ワタシはタオルケット1枚っ( ̄□ ̄;;; …そりゃ寒いわなlっ

リモコンの置き場所は気をつけねばね(汗)

a0075073_12403886.jpg
・ささみの梅しそフライ
・フライドポテト
・こんにゃくのおかか炒り
・きゅうりとネギの塩ソテー
・プチトマト
・ねぎ入り卵焼き
・カリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ



昨日お弁当作り休んだら、お昼休みにオットからメール。
会社から歩いて築地市場まで行ってお昼ごはんを食べたらしいのですが、
往復がかなり暑かったようで、汗びしゃだったもようヽ`(;´Д`*)、ヽ`…(汗)

その様子を思い浮かべると申し訳なくて…
なるべくお弁当休まないようがんばるよ(⌒0⌒;;)b



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-08-19 13:05 | 肉メインなお弁当