<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ペンション スノーフレーク

富良野でのおとまりは、ペンション『スノーフレーク
a0075073_16225281.jpg
シーズンオフなためか他の宿泊客も少なく静かに過ごせました♪♪


夕ごはんは、ペンション隣接の『ちろる』でジンギスカンをいただきました。(*^^*)v
a0075073_16303479.jpg
とてもおいしかったのですが、
やっぱりジンギスカンは独特な臭みというかにおいがありますね。
ジンギスカンのおともにビール♪合うよね~、うめ~っ♪ このビールは北海道限定らしいっす。


夕ごはんまでの時間、ペンションオーナーお勧めポイントを回りました。

まずはケーキ屋さん【フラノデリス】へGOε=ε=ε=(^o^)ノ
a0075073_16334773.jpg
だんだんあたりが暗くなる時間で商品の数も残り少なくなってたのに、続々と駐車場に車が入ってきてました。
ガイドブック片手の人も地元の人もいたような…

a0075073_163446.jpg
きっと旅の途中買い食いも多いだろうと見るだけのつもりがこんなに買ってしまいました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

以前、物産展で「ドゥーブルフロマージュ」は買ったことがありますがあとはお初。
ワタシ的にはトマトジュレがおいしかったです♪♪


夜が絶対オススメ!と言われた【ニングルテラス
a0075073_16352483.jpg
小さな小屋がいくつかあって、そこではペーパークラフトやろうそくなど売ってます。
木に囲まれてとても雰囲気がいいところでした。
オーナーにすすめられなければ、明るいときに行ってたと思います。

【ニングルテラス】からもう少し山道をたどると【森の時計】というコーヒー屋さんがあります。
a0075073_16355286.jpg
ドラマ「優しい時間」で寺尾聰さんがマスターだった喫茶店です。
残念ながら、お待ちのお客さんがいらっしゃったので入るのを断念(T_T)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-09-30 17:04 | 北海道

富良野 【北の国から】の世界へ

ドラマ【北の国から】が放送されて30年なんですね。
当時の写真もあちこちにあったので、純君&蛍ちゃんの写真をみて懐かしさいっぱいです♪♪

それになんといってもワタシのあこがれの女性・いしだあゆみさんなんてもぉキレイでホ~っとしちゃう♪
a0075073_15462990.jpg
a0075073_15491548.jpg
a0075073_15565079.jpg
a0075073_15504217.jpg
a0075073_1555849.jpg
a0075073_15513145.jpg

オンタイムでドラマ見ていたけど、たくさん雪が降ったり、自然が豊かすぎる富良野での様子は
当時のワタシにはあまり理解できてなかったと思います。
ドラマの内容も大人の事情などわかってなかったなぁと今回改めて思いました^^;;;
今見たらまた違う感じでみれるんでしょうね。 もう1度見たくなりました。

見たくなったと言えば、こっちも見たい。
『みなさんのおかげです』で本編のドラマを微妙に忠実に再現したパロディ版(笑)


懐かしさいっぱいのワタシとは対照的にオットは1回も見たことないそうです( ̄□ ̄;;
DVD借りてきたらオットも見ると言ってたので、近いうちに借りてこよっと♪♪



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-09-30 16:16 | 北海道

9月30日のお弁当 鮭のねぎ味噌焼き

きょうも雨。 幸いオットが出かける時はまだパラパラ程度で傘いらず、lucky♪♪

a0075073_15213763.jpg
・鮭のねぎ味噌焼き
・もやしのカレー炒め(もやし・ねぎ・ウインナー)
・厚揚げのオイスターソース煮
・切干し大根の酢の物
・プチトマト
・青のり入り卵焼き
・ごはんに葉唐辛子こんぶ
・梨



長い休みの後、なかなか生活のリズムが戻りません。
午前中は眠くて眠くて…寝るなら午後からの昼寝と思いがんばって起きてます^^;;;
そうすると次の睡魔は夜9時頃やってくるわけで…
昨夜も夜になってそんな感じで30分くらい…と横になったら、実際は2時間も爆睡(-ェ-)。o○Zzz…
目が覚めるとオットが最寄り駅に着く時間ぢゃったぁぁぁ(汗)

会社に行ってるオットはもっと大変だろうなぁ。。。


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-09-30 15:34 | 魚介メインなお弁当

9月29日のお弁当 ししゃものゴマ焼き

きょうは天気いいって予報だったけど午前中はあまり気温が上がらず…
明日からまた雨らしいので、溜まりに溜まった洗濯物と格闘!したけど
溜まり過ぎて片付きませんでした(T_T)


a0075073_1781964.jpg
・ししゃものゴマ焼き
・カボチャの煮物
・マカロニサラダ
(マカロニ・ささみ・赤玉ねぎ・きゅうり)
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・茹で卵
・五色の花結びごはん
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-09-29 17:14 | 魚介メインなお弁当

【北の国から】三昧…の前に^^;;

出発は9月22日早朝…その時間で25℃と暑かった自宅を出発。
新千歳空港に着いたらヒンヤリとサブッ{{(><)}}

いきなりですが、まず【富良野チーズ工房】のアイスクリームを食べちゃった^^
見た目同じようだけど、たしかチーズとトウキビ(だったと思う)…味はばっちし♪
ただヒジョーに冷えた(ー"ー;;
a0075073_15523016.jpg


お昼は、ガイドブックをたよりに【くまげら】へ

a0075073_15524628.jpg

a0075073_1554821.jpg
ほんとは違うとこに行きたかったけど、定休日だったのですぅぅ(ノ_・)
ちなみに行きたかったのは、ココです!ファームレストラン【あぜ道より道

富良野マルシェで出会った最近ハヤリの【なまら棒】
a0075073_15581881.jpg
巨大な棒ギョーザです♪♪

と、やっぱり食べ物で始まった旅でしたf~_~;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-09-29 16:25 | 北海道

9月28日のお弁当 豚肉のバター醤油炒め

本日よりお弁当作り再開でございます(≧▽≦)/

お弁当作りを休んでる間に、季節が夏から冬にひとっ飛びしたみたい(w)


a0075073_21224478.jpg・豚肉のバター醤油炒め
(豚肉・オクラ・赤パプリカ)
・レンコンのゆかり和え
・ビーンズサラダ
(ミックスビーンズ・ささみ・ひじき・ニンジン・赤玉ねぎ・
黄パプリカ・間引き菜)
・ウインナー
・卵焼き
・梅干し
・グレープフルーツ



お弁当を作っていなかった間、
前半オットは恒例【ツール・ド・のと】へ~ そしてワタシはお留守番^^
後半(22~25日)はオットが勤続20年ご褒美の旅行に連れてってもらいました(*^^*)

行先は…でっかいどぉぉぉ!北海道{{>m<)}}サブッ

オットもワタシも人生初の北海道♪♪ 旅行の記録はこれからupしていこうと思ってます^^ 
a0075073_213562.jpg
a0075073_21312658.jpg

下のひまわり畑も富良野に移動中に見つけたものデス♪
 ↓↓



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-09-28 21:48 | 肉メインなお弁当

ワタシは今、どこにいるのでしょうか?

a0075073_14371512.jpg

[PR]
by full_stomach | 2010-09-22 14:37 | from ケータイ

9月16日のお弁当 エビのピリ辛炒め

今朝、出勤時大雨…玄関から車まででびっしゃこ(-公-)
1日中、気温も低めで、季節が数か月ひとっ飛びしたみたい^^;;;

明日は30℃近くなるみたい…暑いんかなぁ??
けど、雨が上がってくれて晴れりゃ 何℃でもエエワ♪♪

a0075073_19112348.jpg
・エビのピリ辛炒め(エビ・ズッキーニ・しめじ)
・レタス巻きウインナーのトマト似
・鮭ポテト
・プチトマト
・青のり入り卵焼き
・五色の花結びごはん
・グレープフルーツ




【お知らせです】
明日からしばらくお弁当はお休みします。 再開は月末の予定。




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-09-16 19:18 | 魚介メインなお弁当

9月15日のお弁当 鶏の唐揚げ

数日前まで暑い暑いf~_~;と言ってたのに…
ナントきょうの午前中は半そででは寒いなんて事態になりました。
明日はさらに気温が下がるとか…これが平年並みなんだって。

そして、きょうも明日も雨。
オットも「どうなっとんぢゃ??」と言うくらい、連日降ります。

何もかもまだ夏使用な我が家。
こんなに急激に気温が下がって、何を着ようかなど困っとるよ(-公-)


a0075073_21291648.jpg
・鶏の唐揚げ
・レンコンキンピラ
・ピーマンの塩昆布和え
・オムレツ(ジャガイモ・ネギ・ベーコン)
・プチトマト
・菜めし
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-09-15 21:41 | 肉メインなお弁当

9月14日のお弁当 鶏肉のレモン蒸し

きょうは天気予報通り! 乾燥した晴天でした♪♪
さすがにお昼ごろは30℃くらいまでになって汗が出る暑さだったけど、
今は、風もいいかんじに吹いて湿度が低いせいか過ごしやす~い^^v

a0075073_16301286.jpg
鶏肉のレモン蒸し
・2色ゴーヤの梅肉和え
・カボチャとテンペのサラダ
・オクラの磯辺巻き
・プチトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんに旅行の友
・グレープフルーツ


昨日、≪次の雨はいつぢゃろね~??≫と思ってたら
昨夜22時すぎ、数分ですがザバーーーーッと降りました♪♪
関東の他県では停電や道路の冠水などあったようですが、うちのほうではそこまでではなかったっす。

あまりに一瞬で、雨で涼しくなるどころか路面に残ってた熱気があがってムシムシ(ー"ー;;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-09-14 16:47 | 肉メインなお弁当