<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月30日のお弁当 豚肉のブラックペッパーソテー


a0075073_20333668.jpg・豚肉のBPソテー
(豚肉・エリンギ・ネギ)
・ほうれん草の磯辺巻き
(中心にチーカマ)
・ハッシュドポテト
・ナポリタン
・プチトマト
・青のり入り卵焼き
・五色の花結びごはん
・りんご




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-30 20:36 | 肉メインなお弁当

11月29日のお弁当 ステーキ

あらら、あっという間に11月も終わりぢゃ~っ
そろそろ年末の掃除にとりかからんといかんなぁ(-_-;

・・・って、先日つぶやいたところ、横に居たオットが
「いろいろやることあって大変だね。」って言うので、「自分もやろうって気は?」
と聞いてみたら
…「ないっ!」のひとことデシタ(T_T)

今年もひとりでやるしかないわけやね~(-公-)


a0075073_20271378.jpg
・ステーキ
・レタス
・プチトマト
・大根葉のお好み焼き
・三つ葉のおひたし
・レンコンとパプリカのサラダ
・おとなのふりかけ(鮭青菜)
・りんご



明後日から12月なんだけど、我が家…オットもワタシもまだコートというものを着てません。
てか、まだ出してないと思う(^^;;;

最近のオットの通勤スタイルは、スーツ+ニットのベスト。
会社のあるビルが電車を降りてから外へ出なくてもいいらしく、
寒いのは車を降りて電車に乗る間だけなんだって。
だから通勤でもまだコートいらず♪♪

ワタシは基本的に昼間の暖かい時間しか外に出んけんね、
それに車で出ることが多いんでワタシもコートなしでも大丈夫なのサ♪

だけど12月ぢゃし、出すだけだしとこうかね(笑)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-29 20:41 | 肉メインなお弁当

広島だより

ぐふふっ♪♪ 広島だよりが届きました。 それは…
スイーツ作り大好き姉からのアレコレ\(^o^)/ヤッター♪
a0075073_116267.jpg
姉作の食べるラー油・もみ饅・りんごパイ・カップケーキ


先日、姉にりんご・紅玉を送ったら…
そのりんごを使ってジャムを作ったようで、パイにしたみたい^^

毎度毎度さんきゅぅぅぅぅ♪♪ またよろしく…ペコリ(オット談)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-28 11:10 | 広島

11月26日のお弁当 ししゃもの唐揚げ

やっと週末だよ^。^;
火曜日が休みだったけど、今週はオットの帰りがずっと深夜だったので長かったぁ(-_-;

オットも自身に「がんばれ~!」とエールを送りながら出勤(笑)

そんなオットは週末になるとアレコレやることがあるようで、俄然行動派。
ゆっくり休む…ってわけにはいかんのかねぇ^^;;;

a0075073_17401023.jpg
・ししゃもの唐揚げ
・マーボーきんぴら
(レンコン・ニンジン・ごぼう・枝豆)
・ピクルス
(赤&黄ピクルス・セロリ)
・切干し大根の煮物
(切干し大根・いんげん・さつま揚げ)
・卵ロール(レタス・チーズ)
・ごはんにゆず胡椒ふりかけ
・りんご



ナインティナイン・岡村さんが復帰するってぇ(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
この日が来るのを待ってました。
だってこの数カ月『めちゃイケ』や『ぐるナイ』などなど…岡村さんはメインだから居ないとさびしいもん。
休んでる間も他のメンバーでやってるのもおもしろかったけど、やっぱり何か足りてなかったよ。

明日の『めちゃイケ』が楽しみ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-26 17:55 | 魚介メインなお弁当

11月25日のお弁当 チンジャオロース

ランチジャー再び登場(^_-)-☆
チラシに載ってたのでさっそく見に行って、ポイントを使ってチラシのよりちょい高めのやつを買っちゃった♪
黒ぢゃないとこがいいなぁと思って。。。

しかし、思ったよりお弁当作るのに時間がかかる…ランチジャー(汗)
いつもは1番にごはんを詰め保冷剤の乗せて冷まして、その間におかずにとりかかる。
ランチジャーだとごはんを冷まさなくていいので時短できるかとおもいきや…
順番が変わっただけでアタフタ(-_-;)
きょうなんて10分オーバーだもの。。。朝の10分はデカイぞっ、こりゃ対策練らにゃぁね^^;;;


a0075073_19342915.jpg
・チンジャオロース
・ジャガイモといんげんのカレー炒め
・切干し大根の酢の物
・根菜キンピラ
・ちくわ巻き(チーズ&しそ)
・十六穀ごはん&梅干し
・りんご




昨日まで3日連続BSで、三谷幸喜さんの『ラヂオの時間』『みんなのいえ』『笑の大学』をやってた。
これまで何度か見てたけど録画したよ(w)
何度見てもおもしろい(^m^) あちこちに散らばる小ネタがイイ♪♪
それにメインではないところに有名な俳優さんがチョイ役ででてるので探すんも楽しいんよ^^ 

あっそいえばワタシDVD持ってるの忘れてた(爆)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-25 19:57 | 肉メインなお弁当

11月24日のお弁当 鶏チリ

a0075073_2244015.jpg
・鶏チリ
・インゲンともやしのゴマ和え
・パンプキンサラダ
(カボチャ・ミックスビーンズ・きゅうり・玉ねぎ・
クリームチーズ)
・ソーセージ
・卵焼き
・ごはんにたらこふりかけ
・りんご


あと1カ月でクリスマス♪♪
お花屋さんへ行くと、カラフルなシクラメンやポインセチアが並んでてテンションあがるわぁ♪
で、買っちゃいました…今年のポインセチアは2鉢( ̄▽ ̄)v
昨年のは、今夏の暑さでダメになったらしい(T_T) 今年のんはどうなるでしょか??
a0075073_22441849.jpg
ポインセチアが乗ってるプランター台は…
オットがDIYに興味を持ち始めた頃、ホームセンターの講座で作ったもの。
これまでは端板を乗せて他のものに埋もれてたけど、数年たってやっと本来の使い方で日の目を見たよ(笑)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-24 22:55 | 肉メインなお弁当

ポテトアップルパイ

先週、長野で買ってきたりんご・紅玉と自家製安納芋を使ってパイを作りました♪♪

りんごも安納芋にはあまり混ぜ物をしてません。
安納芋がかなり甘かったので、マッシュしたときに少々のバター&牛乳を加えただけ。
りんごもバターソテーするときに大さじ1~2のグラニュー糖をふりかけ、最後にシナモンをふっただけ。

だからでしょうか、りんごの酸味と安納芋の甘みがいい感じ♪
a0075073_1716451.jpg

冷凍庫で眠っていたパイシートだけど、ちょっと足らないくらい(汗)
強引に伸ばしたり、無理やり卵黄でひっつけたりでどうなるか…と思ったけど、
なんとか形になったよ^^ Viva!パイシート(笑)

a0075073_17162235.jpg





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-23 17:24 | おうち de おやつ

11月22日のお弁当 3色そぼろごはん

a0075073_15574440.jpg
・3色そぼろごはん
(鶏そぼろ・卵そぼろ・いんげん)
・ミックスピクルス
(赤&黄パプリカ・レンコン・カブ・セロリ・みょうが)
・サツマイモ茶巾
・ちくわのきゅうり詰め
・プチトマト
・りんご



きのうのおやつに焼き芋♪♪
a0075073_1625442.jpg
このお芋は自家製の安納芋(*^^*)v
オーブンで時間をかけてじっくり焼いて…甘くてしっとりとした焼き芋の出来上がり♪♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-22 16:05 | ごはん・パンのお弁当

紅葉と新そば

先日、日帰りで長野まで行ってきました♪♪
例年であればこの時期の長野へ行く時は雪の心配をするところなんだけど
今年はちょうど紅葉が見れました♪♪

長野・安曇野
a0075073_1658637.jpg


諏訪湖SA
a0075073_1659282.jpg
けど、やっぱり長野。高い山はうっすら雪が…^^


この時期に長野へ行ったらやっぱり蕎麦食べなきゃね^^ けど、新しいお店を探す時間がなくて…
お蕎麦屋さんはいつもの【そば処 常念】へ…ε=ε=ε=(^▽^)ノgo♪
オットが頼んだ『おとうじそば』
a0075073_1715469.jpg
おだしでそばを温めていただくそば。 おだしにはねぎ・きのこなどがはいっててほんと体が温まるぅ♪♪
天かすがいい仕事してるんだな、コレが(^m^)

ワタシが頼んだ『きのこそば』
a0075073_1713261.jpg
オットがもりそばも食べたいというので、なんと大盛りでございます^^;;;
半分近くオットのお腹におさまりました…とさ(w)


a0075073_1722776.jpg
お店は古民家風。 初めてだと駐車場からお店の入口を探してしまうかもねっ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-19 17:22 | 長野

11月18日のお弁当 ホタテのマーマレード煮

今朝まで降ってた雨が上がった後は、それまでがウソのような快晴♪♪

ここ数日は真冬のような寒さだったけど、一転窓も開けても寒くなくて、
いろいろ干して干して干して…さすがに雨上がりで布団干しは無理だったけど…
そんな1日でした(^m^)


a0075073_2081569.jpg
・ホタテのマーマレード煮
・煮物(里芋・干しシイタケ・ニンジン)
・きゅりとわかめの酢の物
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・卵焼き
・十六穀ごはんに梅干し
・りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-11-18 20:14 | 魚介メインなお弁当