<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年が終わります

a0075073_853574.jpg

今年のお弁当は28日で終わりました
寝坊したとかわたしの都合ではなく、
29日はお弁当がいらなかったのでf^_^;

それからオットの休みが始まり、あっちゅー間に大みそか。

あ〜時間が経つのが早いわぁ(+_+)

そんでもって年末年始は
今年もオットの実家にいってまいります。


ということで、2010年の更新はこれで最後です。

2011年は5日からお弁当開始のはず!?

来年もよろしくお願いします(^-^)/
皆さま、よいお歳を♪
[PR]
by full_stomach | 2010-12-31 08:05 | from ケータイ

12月28日のお弁当 鮭のねぎ味噌焼き

毎日天気が良すぎて、乾燥しまくってます。 ワタシの指はひび割れて傷だらけ(T_T)
佐伯チズさんによると、ハンドクリームより手をきれいに洗って手をこすり合わせるのがいいとか…。

ワタシはハンドクリームが手放せないんですけど、実践してみるか!?


a0075073_18152926.jpg
・鮭のねぎ味噌焼き
・プチベール(芽キャベツ)のアンチョビ炒め
・ちくわのマヨパン粉焼き
・きのこソテー
・プチトマト
・ひき肉入り卵焼き
・玄米ごはん&梅干し
・りんご



今年のお弁当作りも明日のみ!寝坊しなければね~^^;;;




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-12-28 18:27 | 魚介メインなお弁当

12月27日のお弁当 豚のしょうが焼き

世間はすっかり年末ムード。 今年も終わりだね~^^


a0075073_2159167.jpg
・豚のしょうが焼き
・ほうれん草ともやしのナムル
・きんぴらごぼう
・プチトマト
・卵焼き
・ひじきごはん
・りんご




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-12-27 22:02 | 肉メインなお弁当

うちのクリスマス

我が家では25日にクリスマスしました♪

北海道へ旅行に行った時、『森の蝋燭屋』で買ったキャンドル^^
a0075073_21341943.jpg


クリスマスディナー…だというのに
茶碗にごはん&お椀にスープというのが、いかにも我が家っぽいっしょ(爆)
a0075073_2125449.jpg
アクアパッツァ・チキンの照り焼き・シーフードマリネ・コーンスープ・ごはん


普段、晩酌はしないのだけれど、特別にスパークリングワイン♪…と思って買い行ったら売りきれ(T_T)
しかたないので氷結でガマン(^m^)
a0075073_21253360.jpg
これがアルコールフリーのビールより飲みやすく…オットが普段の量より多めにグビッ♪といっちゃいました。
数分後、いつものように顔が真っ赤、その後撃沈…やっぱりね^^;;;

今年はケーキ買ってきました♪♪ 車を走らせながら『Quatre』に寄りました。
a0075073_2134617.jpg



ケーキ購入後、やっぱり今年もおうちをイルミネーションしてるとこを見て回りました。
a0075073_2135272.jpg
車で20~30分くらい走ったあたり、イルミネーションで有名な地区らしい。
けど、有名なイルミネーション地区見つかりませんでした…今年も(-公-)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-12-27 21:58 | おうち de 夕ごはん

12月24日のお弁当 トルコライス風お弁当

皆さま、今年のクリスマスはいかがお過ごし??

過去のブログを振り返ってみると、我が家ではたいがい23日にクリスマスor結婚記念日を祝ってたもよう。
…がぁ…、今年はイマイチ盛り上がりに欠けてて…
昨日23日は、オットはいくつかの用事のため朝からおでかけだったので、ほぼ平日…(^^;;;
ここ数年12月になると、ご近所のイルミネーションを探して車を走らせてたんだけど、今年はそれも
「どうする~?」「…」「帰ろうか」「そうだねぇ」ってな感じで即帰宅(´Θ`)
イブのきょうも特別なことをする予定はナシ!

それぢゃぁいかん!と思って作ったのが本日のお弁当でゴザイマス(*^^*)
a0075073_17464273.jpg
・カレーピラフ
・チキンカツ(with茹でキャベツ)
・ナポリタン
・長いもの磯辺巻き
・卵焼き
・りんご




皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいネ♪♪
a0075073_17345765.jpg


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-12-24 17:54 | 肉メインなお弁当

12月22日のお弁当 アスパラ菜の牛肉巻き

きょうは暖かくてTシャツでもOK~♪だったなぁ^^ クリスマスが近いとは思えん。。。

a0075073_17252947.jpg
・アスパラ菜の牛肉巻き
・焼きそば
・大豆の五目煮
・パセリとしめじのおひたし
・プチトマト
・卵焼き
・玄米ごはん&梅干し
・りんご






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-12-22 17:27 | 肉メインなお弁当

12月17日のお弁当 味噌カツ

今朝ぶちサブッ{{(>_<)}} 暖房入れてもなかなか暖まらんし
そして外へ出てみたら…車が凍って真っ白だった(-公-)


a0075073_23104398.jpg
・味噌カツ
・チヂミ
(ニラ・もやし・キムチ・桜エビ)
・塩カボチャ
・大根サラダ
・ブロッコリー
・プチトマト
・ごはんに緑黄色野菜ふりかけ
・りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-12-17 23:11 | 肉メインなお弁当

12月16日のお弁当 エビチリ

a0075073_2123790.jpg
・エビチリ
・レンコンのゆかり和え
・大学芋
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・カニカマ巻き卵焼き
・塩豚ごはん
・りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-12-16 21:24 | 魚介メインなお弁当

12月15日のお弁当 ギョーザ

大掃除始めました(´Θ`;) 
手始めに高いとこの埃を払ったり壁の汚れを拭いたり&カーテン・ガラスを拭いたりから…


a0075073_22343477.jpg
・ギョーザ
・ごぼうの甘辛揚げ
・ヤーコンのカラフルきんぴら
・ブロッコリー
・プチトマト
・卵焼き
・十六穀ごはん
 広島菜&鮭そぼろ
・りんご






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-12-15 22:39 | 魚介メインなお弁当

12月13日のお弁当 海老芋と鮭のコロッケ

午前中から雨。と同時にどんどん気温が下がってさむぅぅ(>_<)

週末、広島菜をいただきまして(≧▽≦)ウキャ♪♪
普段あまり食べない夕ごはんでも白飯…バクバクいっちゃってます(汗)

a0075073_15013100.jpg
・海老芋と鮭のコロッケ
・きのこのおかか煮
・カニカマ海苔巻き
・ブロッコリー
・プチトマト
・卵焼き
・ひじきおにぎり・広島菜巻き
・柿&りんご



今月に入って、週末は『北の国から』のDVD上映会やっております^^
秋に北海道でいろいろ見てから、オットがこれまで見たことなかった『北の国から』を借りてきては見てます。
ワタシ的には…
とんねるずの『みなさんのおかげです』でやったパロディも並行してみてほしいもんだ(*≧m≦)=3
だけど、DVDとかなさそうなんだよなぁ、残念っす(-公-)

ワタシも内容を詳しく覚えているわけではないので、一緒に楽しんでおります。

そして、いしだあゆみさんはやっぱりキレイだぁ!…映るたびにつぶやいてしまう(^m^)

実はワタクシ…自分の記憶もない1~2歳の頃からいしだあゆみさんが大好きだったらしく、
実家にはその頃いろんな人に買ってもらったいしだあゆみさんのレコードがた~くさんあるのでした(w)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2010-12-13 15:27 | 魚介メインなお弁当