<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2月28日のお弁当 牛肉と大根のごま煮

ここんとこ毎日気温差激しい。。。先週後半から日々10℃近く差があるような気がする。
昨日は天気が良くて暖かかったと思ったら、今日は一転…雨やらみぞれやらで寒い(-公-)
こうして春になっていくんだねぇ^^


a0075073_2118339.jpg
・牛肉と大根のごま煮
・ふきのとうの天ぷら
・ちくわの磯辺天
・レンコンのゆかり和え
・茹でアスパラ
・プチトマト
・卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-02-28 21:23 | 肉メインなお弁当

2月24日のお弁当 回鍋肉

a0075073_20502017.jpg
・回鍋肉
・レンコンのおかか煮
・カニカマの磯辺巻き
・塩鮭とひじきのサラダ
・プチトマト
・卵焼き
・ごはんに野沢菜ちりめん
・スィーティー&苺





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-02-24 20:55 | 肉メインなお弁当

2月23日のお弁当 ビビンパ

なんだか急に春っぽく、日差しもポカポカ気持ちよい~♪  …が…
空気が埃っぽい(-公-)
コンタクトがゴロゴロ・鼻がムズムズ…季節の変わり目だねぇ(-_-;


a0075073_2020645.jpg
・ビビンパ
(肉そぼろ・ナムル(豆もやし・ニンジン・セリ)・うずら卵)
・ハム巻き(かいわれ大根・チーズ)
・ピーマンの塩昆布和え
・ミートソースパスタ
・プチトマト
・スィーティー&苺





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-02-23 20:24 | ごはん・パンのお弁当

2月22日のお弁当 チキンカツ

最近、朝起きれない日が増えてきた…よってお弁当を作る日も少なく(汗)
ケータイアラームのスヌーズ機能を使ってるので、何度も何度もアラーム鳴ってるはずなんだけどなぁ
起きれんなぁ(-公-)


a0075073_1974969.jpg
・チキンカツ(海苔&チーズ)
・アスパラガスとベーコンのソテー
・タコのマリネ
・セリのゴマ和え
・プチトマト
・カニカマ入り卵焼き
・玄米ごはん&梅干し
・スィーティー&苺



先週末、カゴメの【トマぽん】が当たりましたo(^^o)(o^^o)(o^^)o …応募してたこと忘れてたけどね(笑)
コレ!おいしいよね♪ トマト好きにはたまらですぜ(^^)b
a0075073_1985237.jpg
うちの父は懸賞名人♪ ドカンと大きな物はあまりないけど、小物系はよくもらってるよね~(^m^)

その昔、うちのクッションはほぼ「新婚さんいらっしゃ~い!」って書いてあったし
父ご愛用だったスポーツバッグには「ミロ」とでかでか書いてあった。
ワタシは覚えてないけど、大昔^^;;;「おはようこどもショー」で女児用子供服をもらったりなんてことも…

スーパーの懸賞ハガキやらTVのプレゼントコーナーはまめにチェックしてるし
懸賞のない時も商品のなんとかマークやバーコードなど集めているもんなぁ、カレったら^^

ワタシにそのマメさはないけれど、確実に父の血をひいてんなぁ(爆)






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-02-22 19:26 | 肉メインなお弁当

2月17日のお弁当 中華おこわ風ごはん

a0075073_14452373.jpg
中華おこわ
・エビマヨ
・カブの即席漬け
・ほうれん草の磯辺巻き
・目玉ピーマン
・スィーティー




【中華おこわ】を見て、そのまま視線をカレンダーに向けたオット…
だぁかぁらぁ…何にか特別な日ではないから(-公-)

この前の【ちらし寿司】の時と言い、ごはんに味をつける度、何の日だったけぇ~?と考えるって
どぉか~の??



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-02-17 14:56 | ごはん・パンのお弁当

塩唐揚げ & 鶏団子の甘酢煮

◎塩唐揚げa0075073_1046087.jpg
・塩唐揚げ
・フライドポテト
・アスパラのベーコン巻き
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・ほうれん草オムレツ
・ごはんに夏みかんわかめ
・スィーティー&苺


◎鶏団子の甘酢煮a0075073_10461585.jpg
・鶏団子の甘酢煮
・ハッシュドポテト
・マッシュルームソテー
(マッシュりルーム・アスパラ・サラミハム)
・大根のゆかり和え
・卵焼き
・五穀ごはん&鮭青菜ふりかけ
・スィーティー&苺




昨夜、知らん間に雪!それもあたり一面まっちろ~( ̄□ ̄;;
a0075073_1122767.jpg
こんなんぢゃ車を出せるわけもなく…夜も朝もオットは雪の中歩いて駅までf~_~;

うちへの出入りには、駐車場横の坂道を上がらねばならず…ここが上がれんのぢゃないかと昨夜は車を出さんかったんぢゃけど、そりゃ正解よね。
昨夜上がりきらんかった車が数台路駐してありました(^m^)

10時すぎから太陽がでてとても天気よくなったので、日向の雪はだいぶ溶けてきたけど
あまり日が当らない玄関周り&シエンタくんの除雪をしてきましたがな(-公-)
今夜はシエンタくん出せるかな~♪



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-02-15 11:13 | 肉メインなお弁当

最近のお弁当

久しぶりの更新ぢゃ! お弁当は毎日作っていたもののブログ更新するのがたいぎくなって
すっかりサボリ癖がついちゃって^^;;;

今週のお弁当をまとめてupします♪


◎ししゃものゴマ焼きa0075073_17114872.jpg
・ししゃものゴマ焼き
・ハッシュドポテト
・チンゲン菜と桜エビのさっと煮
・ハム巻き(かいわれ大根&チーズ)
・プチトマト
・卵焼き
・おとなのふりかけ(梅ゆかり)
・りんご



◎鱈のワイン蒸しa0075073_1712882.jpg
・鱈のワイン蒸し(鱈・舞茸)
・ポテトサラダ(鮭・コーン)
・ピーマンとソーセージのソテー
・キャベツのゆかり和え
・プチトマト
・ひじきごはん
・りんご



◎カジキのカレームニエルa0075073_17122540.jpg
・カジキのカレームニエル
・ナムル(もやし・ニンジン)
・ピーマンのじゃこ煮
・鮭コロッケ
・かまぼこ
・ほうれん草の海苔和え
・五穀ごはん&梅干し
・りんご



◎鶏肉のグリルa0075073_17124798.jpg
・鶏肉のグリル(鶏肉・ピーマン・エリンギ)
・根菜のキンピラ
・バターコーン
・トマトごはん
・りんご



天気予報で今夜から雪が降って、関東でも積雪があるとか(-公-)

まだ雪は降ってませんが、かなり冷え込んできました。
明日からの連休、どんだけ雪の影響が出るんでしょうか??
雪が積もると車が出せないのでどこにも行けない可能性大なので、
うちに籠る準備万端サ(^_-)-☆




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-02-10 17:25 | 魚&肉のお弁当

2月2日のお弁当 メンチカツ

きょうは曇ってたけど、晴れた日は朝も夕方も日が長くなってきました♪
寒さもだんだん緩んでくるようですね~^^

今年は横浜も例年以上に寒いけど、庭では水仙が咲き始めました(*^^*)


a0075073_2110640.jpg
・メンチカツ
・きのこのガーリックソテー
・酢豚風レンコン
・ピーマンの塩昆布和え
・パプリカのオムレツ
・ごはんに旅行の友
・メローゴールド



メンチカツで見えんけど、下にきのこがはいっとるのよん^^;
a0075073_21101420.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-02-02 21:16 | 肉メインなお弁当