<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月28日のお弁当 エビフライ

きょうは25℃くらいまで気温が上がったので熱くなったf~_~;
Tシャツ1枚で過ごしました^^
昨夜も気温が高めで、パジャマやら布団やらも冬仕様で暑い暑いっ(>_<)

GW中に夏使用に変更しなくちゃ^^;;;

a0075073_21571370.jpg
・エビフライ
・フライドポテト
・トマトパスタ
(ベーコン・茄子・しめじ)
・ニラのおひたし
・プチトマト
・卵ロール
(チーズ・カニカマ)
・菜めし
・グレープフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-04-28 22:02 | 魚介メインなお弁当

4月27日のお弁当 カレー鶏

本日は、オットの誕生日でございます♪
毎年プレゼントも何もないのですが、今年は必要にかられて(^m^) プレゼントを用意。

これからの1年も体調崩さず楽しくいけるとイイね(o^^o)

それにしてもきょうは風が強いっ
強すぎて洗濯物を干すこともガラス戸をあけるこもNG(-公-)
太陽が出ていたので、家中の気温はどんどん上がるし。。。
さらに夜暗くなってから雨が降りはじめたよ。明日の朝、通勤時が雨風のピークだとか・・・ヤレヤレ


a0075073_21191365.jpg
・カレー鶏
・根菜のゴマ味噌煮
・新じゃが明太
・ほうれん草の海苔和え
・プチトマト
・じゃこ入り卵焼き
・ごはんにイカ昆布
・グレープフルーツ



昨日はお弁当ありませんでした。
いつも通りに起きて作ったんだけどね…出来上がったとこで落っことしてしまった(ノ_・)
幻のお弁当となりました(泣)






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-04-27 21:31 | 肉メインなお弁当

4月25日のお弁当 たこと新玉ねぎの唐揚げ

早いもので、今週末からGW突入なんだなぁ^^;;;
今年も例年通り、何の予定も組んでおりません(w)
あっ唯一決まっているのが畑作業。 夏野菜のための準備と植付けだそうです。。。


a0075073_2137472.jpg
・たこと新玉ねぎの唐揚げ
・カブのゆず胡椒和え
・ほうれん草の磯辺巻き
・新じゃがとソーセージのバター醤油炒め
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



先週末台風のような激しい風雨の中、先週空き巣に入られたお宅がお引っ越し( ̄□ ̄;;
前から決まっていたのか、空き巣に入られたから引っ越しを決めたのかわからないけど、
あまりの早急なお引っ越しにビックリ!





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-04-25 21:48 | 魚介メインなお弁当

4月22日のお弁当 肉団子の甘酢煮

なんと!カープが6連勝♪そんでもって首位♪♪
まだ今年のペナントレース始まったばっかりだけどで、いつまでも首位に居座れるわけもなく…
今のうちに喜んどくか(爆)
こんなに勝つんなら、昨日までの横浜戦をスタジアムに見に行けばよかったと後悔(T_T)


a0075073_150193.jpg・肉団子の甘酢煮
・フライドポテト
・きのこの梅しそ和え
(しいたけ・しめじ・えのき茸)
・コールスロー
・茹で卵
・ほうれん草カレー
・イチゴ



元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんの訃報にはワタシもビックリ!
訃報を知ったのは昨夜…オットがお風呂に入る時。
TVから「お父さんのアイドル・スーちゃんが亡くなりました」と聞こえた。
それを聞いてオットもワタシも、動物の愛称かなと思っていたら…
どっこい、田中好子さんでした。

ワタシが小学生だった頃がキャンディーズ全盛期。テレビっ子だったワタシはガッツリ見てましたよ(^m^)
アイドル歌手としてのキャンディーズも好きだったけど、【みごろ!たべごろ!笑いごろ!】でコントをやってるほうがもっと好きでした^^

女優さんとして最近ではすっかりお母さん役が定着してましたが…
数年前、たまたま片岡鶴太郎さんに絵を習うという番組では、とても自然体でふだんはふんわりした人なんだとにじみでていたのを覚えています。

これから年を重ねて老け役を見てみたかったです。ほんと残念です。
ご冥福をお祈りします。






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-04-22 15:48 | 肉メインなお弁当

4月21日のお弁当 一夜干しイカのバターソテー

a0075073_17275779.jpg
・一夜干しイカのバターソテー
・クリームチーズと明太子の揚げワンタン
・ソーセージとほうれん草のソテー
・レンコンマリネ
(レンコン・赤パプリカ・きゅうり)
・プチトマト
・卵焼き
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・メローゴールド







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-04-21 17:32 | 魚介メインなお弁当

4月20日のお弁当 ねぎ豚焼き

a0075073_213919.jpg
・ねぎ豚焼き
・明太子パスタ
・ひじきの五目煮
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・ほうれん草の卵とじ
・ごはんに夏みかんわかめ
・メローゴールド



昼間、玄関の外へ出るとやけに人が多く騒々しい。
昨日の日中、うちの玄関側にあるアパートの1室と別のアパートへ空き巣が入ったらしい( ̄□ ̄;;)
玄関正面のおうちはベランダから入られたようで、鑑識の人がポンポンと指紋をとってました。
怪しい人や物音に気付かなかったかと聞かれても…
昨日はオットの送迎以外1歩も外にでなかったし、午前中雨が降ってこともあるので、
人にも物音も何も気づかんよねぇ(-_-;)

そいえば、同じとこで数年前1階のほぼ全室に空き巣がはいったことがあったわっ

その時もきょうも、警察の方に在宅中の注意として言われたのは
・見知らぬ人の訪問にいきなりドアを開けない。
・訪問に居留守を使わない。
・おうちに居ても、玄関の施錠はしっかりと。
・見知らぬ人に要注意。特に日中のサラリーマン風な人。
などなど

しばらく厳重警戒だわっ(>_<)





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-04-20 21:21 | 肉メインなお弁当

4月19日のお弁当 豚肉とパプリカのねぎ塩炒め

きょうは雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったり…忙しい天気でした。
気温も暖かくなったり、寒くなったり…忙しいのぉ(>_<)


a0075073_2223372.jpg
・豚肉とパプリカのねぎ塩炒め
・ちくわの磯辺巻きフライ
・プチトマトフライ
・三つ葉といか昆布のおひたし
・カブの梅しそ和え
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・苺






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-04-19 22:28 | 肉メインなお弁当

4月18日のお弁当 鮭のタルタル焼き

毎年4月だけはゴミ収集車がやってくるのが早い^^;;;
フレッシャーズが張り切っているのか、収集に回る経路を変更したのか知らんけど…

通常、ゴミを持って行ってくれるのは午前中の遅い時間~午後ぐらい。
なのになのに、今朝なんて8:15頃にはゴミを持って行った( ̄□ ̄;;
…そりゃ8時までに出すようにってことになってるけどさぁ
急にそんな早くくるもんだから、収集車がやってきたことを知らない人が
その後に出してるんだよね。。。そうするとゴミによっては1週間そのまんまになるんだよ(-公-)

この辺のゴミの集積場所は…うちのベランダ下。
冬の季節はいいけど暖かくなってくると、南風に乗ってニオイが我が家に…っくさい(>_<)



a0075073_213132.jpg
・鮭のタルタル焼き
・根菜きんぴら
・チンゲン菜と桜エビの煮もの
・プチトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんにいか昆布
・ぶどう






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-04-18 21:40 | 魚介メインなお弁当

4月14日のお弁当 豚肉の味噌漬け

a0075073_15413327.jpg
・豚肉の味噌漬け
・ニラチヂミ
(ニラ・ニンジン・玉ねぎ・しじみ・桜エビ)
・ジャガイモのたるたるチーズ焼き
・レンコンのゆかり和え
・プチトマト
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・メローゴールド


味噌漬けにはいつも厚みのある豚肉を使うけど、今回は薄切りを使ってみた。
薄い分つける時間が短くていいので、昨夜しこみました。
1晩でもしっかり味がついてるっ♪♪


それから先週末、ニラ5束200円と安くて買ったはいいけど、消費するのが大変(汗)
1食に使う量がいちばん多かったのは、チヂミっ!!





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-04-14 15:51 | 肉メインなお弁当

4月13日のお弁当 海苔巻きつくね

きょうはポカポカ天気よかった♪♪
布団もふかふかになったけど、バチバチッ静電気が…痛い。。。(-公-)

a0075073_22364617.jpg
・海苔巻きつくね・ワサビあんかけ
・(インゲン・ニンジン)
・ニラの味噌炒め
(ニラ・えのき茸・ちりめんじゃこ)
・大根のトマト煮
(大根・いんげん)
・卵焼き
・ひじきごはん
・りんご






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-04-13 22:43 | 肉メインなお弁当