<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月31日のお弁当 鶏レバーのカレー炒め

明日からもう6月ぢゃいうのに、肌寒い日が続いてるんです!
台風が去って、やっと晴れるかと思いきや曇り…明日の夜からまた雨…とな
さすが梅雨ってカンジ(-公-)


a0075073_21303938.jpg
・鶏レバーのカレー炒め
(鶏レバー・ピーマン・赤&オレンジパプリカ)
・ゴーヤの梅肉和え
・切干し大根の煮物
・ソーセージ
・プチトマト
・卵焼き
・玄米ごはん
・ニューサマーオレンジ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-31 21:37 | 肉メインなお弁当

5月30日のお弁当 メギスのフライ

台風2号の風はすごいっ!!
雨は午前中に上がって、風が強いせいか時々晴れ間も…でも強風が夜になっても吹いてます。

けど、昨夜ニュースで見た沖縄での瞬間風速55kmオーバーの風にビックリ!
風でしゃがんだ人が横に流されたり、倒れている自動販売機なんて初めて見た( ̄□ ̄;;

今年は梅雨がやってくるのが早くて、台風もいっぱいくるのかな(-公-)


a0075073_21385228.jpg
・メギスのフライ
・キンピラ(ごぼう・ニンジン・ピーマン)
・ニラのラー油和え
・ちくわ巻き(ハム&チーズ&しそ)
・プチトマト
・タルタル茹で卵
・ごはんにかりかりきゅうりとたくあん
・ニューサマーオレンジ



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-30 21:45 | 魚介メインなお弁当

5月27日のお弁当 スパムおにぎり

例年より早く、関東も本日梅雨入りしたらしい。
週間予報でしばらく雨…ということで、オットに冗談で「もう梅雨炒りかもよ」なんて言ってたら
ホントになっちゃった^^;;;

オットは畑のことが心配でならんようです!
週末は雨で畑には行けない(>_<) 
代わりにワタシが!昨日ちょこっと畑に行ったら、しそが大繁殖…わらけるぅぅぅ(^m^)


a0075073_212494.jpg
・スパムおにぎり
・2色のアスパラとマッシュルームのバターソテー
・ニンジンサラダ
・じゃがいものコンビーフ炒め
・ちくわボート
・オクラの塩昆布和え
・プチトマト
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-27 21:33 | ごはん・パンのお弁当

5月26日のお弁当 鮭の明太マヨ焼き

a0075073_21322927.jpg
・鮭の明太マヨ焼き
・ひじきサラダ
・根菜の五目煮
・ハム巻き(オクラ・チーズ)
・プチトマト
・2色アスパラガス
・生海苔入り卵焼き
・梅みょうがごはん
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-26 21:36 | 魚介メインなお弁当

5月25日のお弁当 鶏とカシューナッツの炒め物

先日、三谷幸喜・小林聡美元夫妻が離婚されました。 
翌日のTVでも誰もが驚いて騒いでたように、ワタシもかなりビックリした!
おふたりの独特な空気感が大好きなので、残念でもありましたが
それは離婚されても、変わらないでいてほしいとも願いました。

…しかし、TVでの取り上げ方がすごい!ある意味呆れ、ある意味感心したよ。
離婚発表が短い文章だけだったため詳しくはわからないけど、
実はあれだけの文字数で表せないほどのいろんなことがあったのは確かでしょう。
離婚する時は結婚する時よりパワーがいるっていうものね。
だからといって、他人が…彼らと近しい友達でもない人たちが憶測で離婚の原因を探るのってどうよ??

その推測も、ワタシが大好きな三谷幸喜さんの「あるふれた」シリーズの文章を抜粋したり、
インタビューで喋ったことなどから離婚原因をむりくり探してる
…それって、ほんと大きなお世話っ!だし、三谷ファンとしてはとても不愉快でなりませんっ(-公-)

それよか、今年は三谷幸喜生誕50周年記念でたくさん脚本を書かれてるようで、そっちが楽しみ♪♪


a0075073_2385864.jpg
・鶏とカシューナッツの炒め物
・ピクルス(赤&黄パプリカ・レンコン)
・パセリとえのき茸のマヨ和え
・ウインナー
・プチトマト
・カニカマと三つ葉入り卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・グレープフルーツ



先ほど、ふと思い出した…本日5/25は、高校時代の友達の誕生日だ!
今は大阪に居るのでもう何年だっ、15年以上会ってないなぁ。。。
最後に会ったのは彼女の2人目の子供が生まれた頃だもの。

なぜ思いだしたかと言うと…
その頃、彼女は子供に自分の歳を偽っていたから…たしか5歳くらい若く言ってた(笑)
子供が友達との話で、友達のお母さんと同級だったのになぜかお母さんの歳が違うっ?と
混乱させていたのを思い出した。

少しでも若くという思いはわからんでもないが、
そんなことで子供を混乱させ泣かせるなんて…やってることがくだらん!とあの時思った。
っつーか、友達に言うたよ。
その時混乱してた子は今は高校生くらい、その後どう言うとるんぢゃろうね(^m^)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-25 23:36 | 肉メインなお弁当

5月24日のお弁当 鯖の塩焼き

昨夜から朝にかけて寒くて大雨…オットが出勤するころが一番ひどかったかな(-_-;
それが昼前にはすっかり上がって、太陽が出てきた♪♪
けど、数ヶ月前に戻ったかのように寒かった{{(>_<)}}

昨夜、寒いかなと思い「毛布出そうかな」とオットに言ったところ…
「毎晩タオルケット1枚だけで寝てるぢゃん。布団をきちんと掛ければいいんぢゃないの」
と言われてしまいました( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;)

ははっ^^;;…そのとおりなのでありました。
タオルケット1枚ではまだまだ寒いんですけどね( ̄(●●) ̄)ブヒッ


a0075073_21355865.jpg
・鯖の塩焼き
・三つ葉とちくわのおひたし
・大根のじゃこ炒め
・ハム巻き(カイワレ大根・チーズ)
・茹でスナップエンドウ
・プチトマト
・卵焼き
・玄米&梅干し
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-24 21:45 | 魚介メインなお弁当

5月23日のお弁当 梅味の鶏唐揚げ

30℃近くあった昨日とどんと下がった今日
…身体が温度差についていけず、寒さが身にしみるわぁ(^m^;

a0075073_22151384.jpg
・梅味の鶏唐揚げ
・バターコーン
・カニカマ海苔巻き
・ピーマンの塩昆布和え
・こんにゃくとおかひじきの煮もの
・プチトマト
・ごはんにのりたま
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-23 22:20 | 肉メインなお弁当

5月20日のお弁当 ニラ饅頭

きょうも風が強めだったけどカラッといい天気♪♪
そんな時のおうちの中は風が通り抜けて寒いのよね^^;;;

a0075073_20485394.jpg
・ニラ饅頭
・レンコンサラダ
(レンコン・アスパラガス・カニカマ)
・大根とホタテの煮もの
・ナポリタン
・プチトマト
・卵焼き
・五色の花結びごはん
・グレープフルーツ


明日も天気がよさそうなので、畑に行くんだろうなぁ…先週も暑くてぐったりだったんだよ(>_<)
けど、日曜日はお天気下り坂のようで
オットが昨夜…「今年はなかなか自転車に乗れない」と言ってました。

そういえば例年GW辺りからトレーニング始めてたなぁ
今年はまだ部屋の端っこに待機したまんまです^^




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-20 21:01 | 肉メインなお弁当

5月19日のお弁当 ささみのチリソース煮

a0075073_2122855.jpg
・ささみのチリソース煮
・根菜の煮物
(レンコン・筍・ニンジン・スナップエンドウ)
・大根サラダ
(大根・ホタテ・かいわれ大根)
・新じゃがとスナップエンドウのチーズ炒め
・カニカマとねぎ入り卵焼き
・五穀ごはん&かりかりきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-19 21:25 | 肉メインなお弁当

5月18日のお弁当 チンジャオロース

日中、だんだん気温が上がって半そでで過ごせる季節になってきました^^
梅雨前の今は、暑くても湿度が低いのでまだ許せる~♪♪

a0075073_21583643.jpg
・チンジャオロース
・レンコンの甘酢煮
・オクラの塩昆布和え
・チンゲン菜と舞茸のゴマ和え
・プチトマト
・卵焼き
・玄米ごはん&梅干し
・グレープフルーツ



長年使ってきた5/11、13に使ったカエルのお弁当箱の蓋が割れてしまったので、新しいのを補充♪
やっぱり入れ子になるやつにしました。
a0075073_215846100.jpg





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-05-18 22:08 | 肉メインなお弁当