<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011.7.28 サワラのトマト煮

a0075073_2112550.jpg

・サワラのトマト煮
・キノコのおかか煮
・ハム巻き(カイワレ大根・チーズ)
・ゴーヤとツナの豆板醤炒め
・プチトマト
・卵焼き
・ごはんにゆずこしょうふりかけ



なんだかすっきりしない天気が続いてます
戻り梅雨かもっ…とテレビで言ってた。
うん、たしかにそんな感じ(-_-;)
[PR]
by full_stomach | 2011-07-28 21:01 | from ケータイ

2011.7.25 チキンカツ

a0075073_19462516.jpg

ただいま、パソコンの調子が悪いので
しばらくケータイからアップします。



・チキンカツ(梅しそサンド)
・えのきのベーコン巻き
・オクラの塩こんぶ和え
・自家製野菜サラダ
(茄子・白ゴーヤ・赤オクラ)
・プチトマト
・ねぎ入り卵焼き
・五色の花結びごはん
・グレープフルーツ
[PR]
by full_stomach | 2011-07-25 19:46 | from ケータイ

2011.7.21 鶏肉の天ぷら

今朝は寒くて目が覚めました(-公-)
それはエアコンや扇風機をつけてたからではなく、気温が低かったみたい。

日中もそんな感じで、閉め切った部屋の中でも23℃くらい。外はもっと寒かった(>_<)
朝着た半そでTシャツでは寒さに耐えきれず、長そでをひっぱりだしたわよ^^

最近、夜でも25℃超えで寝苦しい日々だったので、ほっとひと休み♪♪
…ぐっすり寝れるっていいよね^^

きょうの涼しいうちに、たまったアイロンがけも一気に片づけたぞぃ( ̄^ ̄)



a0075073_2284061.jpg
・鶏肉とちくわの天ぷら
・ピーマンの明太子炒め
・蒸しナス
・2色プチトマト
・カニカマ巻き卵焼き
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-07-21 22:19 | 肉メインなお弁当

2011.7.20 エビチリ

もっと台風の雨風がひどいかと思ったら、そうでもなかった。。。
それはとってもよいことなんだけど、気が抜けた^^
しかし窓を閉め切り洗濯物の部屋干しで室内の湿度があがって不快ぢゃわ~( ̄、 ̄;;



a0075073_20294771.jpg
・エビチリ
・大根とにんじんのごま酢
・おくらの塩昆布和え
・カニカマ海苔巻き
・海苔入り卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-07-20 20:34 | 魚介メインなお弁当

2011.7.19 豚のしょうが焼き

台風がゆっくりゆっくり近づいている模様。
といっても、予報では関西から南下していくみたいで関東に上陸はなさそうなのに…
再接近が木曜日といいつつ、きょうすでに風雨が強まる時があります。

九州や四国では雨量が多くて大変なことになってるとこも…
荒れ狂う海や氾濫した川をみていると3月の震災を思い出しますね…こわい(>_<)

昨夜はガラス戸を開けて寝ることはできなくて、我が家今季初エアコンのスイッチonしました(^m^)


a0075073_19573394.jpg
・豚のしょうが焼き
(豚肉・ゴーヤ・ナス)
・ニンジンサラダ
・ピーマンの塩昆布和え
・2色プチトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し



昨日までも3連休は、3日とも忙しくしておりました^^
日中の暑さが激しくて、行動開始時間が早朝ってこともあって   ふ~っ疲れた(-公-)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-07-19 20:10 | 肉メインなお弁当

2011.7.15 豚肉の黒酢炒め

明日から3連休ではあるものの…毎日暑そうですf~_~;
こうなりゃ台風に少しでも近くを通ってもらって、雨をふらしてもらわにゃいけんね(w)


a0075073_2212451.jpg
・豚肉の黒酢炒め
(豚肉・茄子・ニンジン・ピーマン)
・ナムル(もやし・大根・わかめ)
・ゴーヤのラー油和え
・オクラのおかか和え
・2色プチトマト
・青のり入り卵焼き
・玄米ごはん&梅干し
・グレープフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-07-15 22:05 | 肉メインなお弁当

2011.7.14 エビとズッキーニのソテー

a0075073_2119138.jpg
・エビとズッキーニのソテー
(エビ・2色ズッキーニ・しめじ)
・ピーマンの塩昆布和え
・2色プチトマト
・卵焼き
・とうもろこしごはん&キーマカレー


a0075073_21191182.jpg

ちょうどとうもろこしがあったのと、先日TVで見たカレーを今度作ろっと♪と思ってたんだぁ
カレーは先日『知りたがり!』で山瀬まみさんが作ったやつです^^

煮込まなくていいので、手早くできるとこはいいんです(*^^*)v


★材料
【とうもろこしごはん】
・トウモロコシ 1本(280g) [正味140g(1カップ弱)]
 フープロで軽く撹拌。

┌米 2合 [米は洗ってザルに10分あげ30分水に浸す]
|水 360cc
|しょうゆ 小1
└コンソメ(顆粒) 小1

 炊きあがったら加える。
・バター 大1
・黒コショウ 適量

【とうもろこしキーマカレー】
・トウモロコシ 1本(280g) [実をそいでおく 正味140g目安]
・合いびき肉 100g
・カレー粉 小1
・トマト 1個 [ざく切り]
・水 100cc
・カレールー 20g [刻む]
・トマトケチャップ 大1
・塩 適量
・コショウ 適量
・サラダ油 大1/2
・パセリ 適量 [みじん切り]
・クレソン 適量 [お好み]




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-07-14 21:41 | 魚介メインなお弁当

2011.7.13 イワシのしょうが煮

毎日毎日暑いので、買い物へは12時頃からでかける今日この頃。
スーパー等食料品売り場は涼しいからね(^m^)

節電対策で平日が休みになったサラリーマンも多いようで、平日に男性の姿を見ることが多くなりました。
先日TVでも、サマータイムをとってる会社もあるせいかラッシュの混雑が多少減ったとやっていたので、
オットにどう??と聞いてみると…
いつも早めの電車で出勤してて、減るどころか増えたと言ってました(-公-)
…暑いのに、ほんまご苦労様でございますよ^^;;;



a0075073_2145135.jpg
・イワシのしょうが煮
・きゅうりのゆかり和え
・ナポリタン
・赤&黄プチトマト煮びたし
・茹で卵
・ごはんにちりめん山椒
・グレープフルーツ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-07-13 21:13 | 魚介メインなお弁当

2011.7.12 ピーマンの肉詰め

a0075073_21375090.jpg
・ピーマンの肉詰め
・2色のニンジンサラダ
・おかひじきのネギ塩炒め
・ソーセージとアスパラのソテー
・赤&黄プチトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



夏野菜がじゃんじゃかできはじめました^^;;; この前の日曜日1日の収穫分ですf~_~;
a0075073_21472299.jpg
ずっと天気がよかったのに、暑さで畑に行けかなかった結果、この量だよ
ご近所におすそ分けもしたけどぉ…食べても食べても減りゃしねぇ(泣)



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-07-12 21:53 | 肉メインなお弁当

2011.7.11 牛肉と夏野菜のソテー

週末、梅雨があけました。
その前からずずーーーっと晴れ♪♪

嬉しいけどさぁ…暑すぎるぞぃ! 
車に乗ってて車内に差し込む日差しがジーンズ越しでも痛い(>_<)

a0075073_2152436.jpg
・牛肉と夏野菜のソテー
(牛肉・ベビーコーン・アスパラ・マッシュルーム)
・ゴーヤとみょうがの梅和え
・ウインナー
・赤&黄プチトマト
・ネギとみょうが入り卵焼き
・コーンと枝豆の炊き込みごはん
・グレープフルーツ


生のとうもろこしが出回るこの時期、年に1回は必ず作る炊き込みごはん。
とうもろこしの甘さと歯ごたえがたまりましぇ~ん♪♪
a0075073_21521555.jpg
いつもは昆布のみで炊くけど、今回はコンソメをプラスしてみました^^



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2011-07-11 22:00 | 肉メインなお弁当