<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012.3.30 エビとアスパラの塩炒め

明日の土曜日…また雨みたいですぅぅぅ(-公-)

a0075073_21284260.jpg

・エビとアスパラの塩炒め
・レンコンサラダ
(レンコン・赤パプリカ・ブロッコリー)
・ウインナー
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・ポメロ&イチゴ



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-30 21:36 | 魚介メインなお弁当

2012.3.29 塩豚ソテー

きょうは風が強かったものの、かなり暖かく過ごしやすかった♪♪
うちの近所の桜はまだ咲いてないけど、蕾がかなり大きく…そろそろかなってとこ^^

自称・うちの庭では遅れていたチューリップが咲き始めました。


a0075073_22315131.jpg

・塩豚ソテー(ピーマン・しいたけ)
・厚揚げピザ
・さつまいものレモン煮
・オクラのおかか和え
・ミニトマト
・茹で卵
・ごはんに夏みかんわかめ
・文旦




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-29 22:36 | 肉メインなお弁当

2012.3.26 ホタテの照り煮


a0075073_2262535.jpg

・ボイルホタテの照り煮
・トマチーズはんぺん
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・卵焼き
・鯛めし
・ポメロ



これまでずーっと使ってた洗濯時の柔軟剤の香りが変わってしまって、違和感ありあり(-公-)
変えちゃおっかなぁ。。。と悩んでおります。

その柔軟剤はダ○ニーではございませんよ(w)
あれはさんちゃまが「女の子が好きな柔軟剤」っていうけど、ワタシはあの香りが苦手なんだよなぁ
アレってかなり強めの香りだよね。
お隣さんが使ってるから、風向きによっては室内まで漂ってくる…そんときは辛い。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-26 22:19 | 魚介メインなお弁当

最近のお弁当

先週からのお弁当をまとめてup^^;;;
こうなったときはいつもだけど、何を入れたか覚えてません(汗)

最近週末はずっと天気が悪いので、しばらく畑を放置。
20日は晴れていたので、朝から夕方まで畑におりました。
冬野菜からは花が咲き、蕗のとうはすっかり育って食べれるものはほんの少し。

翌日、体のあちこちがギシギシいうてました(>_<)


◎三色そぼろa0075073_2131533.jpg




◎鶏団子の甘酢煮a0075073_21321352.jpg




◎ブリの塩麹漬けa0075073_21322895.jpg




◎豚肉の根菜巻きa0075073_21332252.jpg




◎フィッシュ&チップスa0075073_21333641.jpg




◎豚肉と野菜の塩麹炒めa0075073_21342287.jpg







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-23 21:57 | 魚&肉のお弁当

2012.3.13 焼き肉

だいぶ暖かくなってきたけど、野菜はまだ高うございますぅ(-公-)
お弁当に使うミニトマトなんて1パック300円…さすがに手が出ませんねん。。。
といいつつ、毎日お弁当に入れてるのは、いつも行く八百屋さんで150円で手に入るから。
それでもココでは高いほう、例年だと100円以下だもん。

白菜やキャベツも半分で200円くらいするんで、どーーーしてもいる時にしか買いません。
食べれないとなると食べたい。。。そう、広島人のソウルフードお好み焼きが食べたーーーい( ̄q ̄;ジュル

早く野菜の価格が安定しないかなぁ
そしたらキャベツ買ってお好み焼き作ってやるぅぅぅ(*^^*)v


a0075073_21551785.jpg

・焼き肉
・アボカドとエビの焼き春巻き
・茹でアスパラ
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・ポメロ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-13 22:05 | 肉メインなお弁当

2012.3.12 ささみのコチュジャン焼き

今朝はオットが出かける時間、すでにすっかり明るく太陽が出て「あっかる~いっ♪」と夫婦でビックリ^^
日中も暖かく春ってカンジ(*^^*)v
もう厚手のコートはいらないのかな?…って甘いっすね
明日はまた冬並みの気温に戻るとか。。。ヤレヤレだね(-公-)


a0075073_22372439.jpg

・ささみのコチュジャン焼き
・ちくわ巻き(チーズ&しそ)
・わかめのしょうが煮
・オクラのおかか和え
・ミニトマト
・タルタル茹で卵
・ごはんに鮭ごまリッチ
・ポメロ



土曜日、あの東日本大震災から1年たちました。
まだ1年かとも…もう1年かとも思える時間だったように思います。

昨年のブログを見返してみると、被災地ではない関東では計画停電や買占めによる品不足で
普段のなにげないこともまず節約というのが頭から離れなかったみたいです。

今は計画停電も品不足もないけど、お店に行くと防災グッズが前面に並んでいます。

オットは、地震があった時間会社に居たのでその後の津波のことなどオンタイムで見たわけではないので
今でもTVで作られた出来事のようだと言います。
ワタシはおうちでTVをずっと見ていたので、その時ひとりだったのもあって恐怖と心細さを思い出します。

復興にはまだほど遠い被災地、早く安心して住めるようになってほしいです。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-12 23:05 | 肉メインなお弁当

今週のお弁当

きょうも雨、しかも寒いっ。天気も気温も安定しませんなぁ(-公-)

予報で雨とわかっていたので、朝イチで散髪にいきましたのよ、(^ノo^)オホホ
今回は横を10cm、後ろを15cmくらい切って、肩ラインのボブ風。
毛先の傷んだところはなくなったしぃ、頭が軽くなりました(w)

最近のワタシにとっては短め(^m^)
今の時期このくらいに切れば、暑くなる頃にはまた結べるくらいになるだろうと思ってさ♪♪



◎ブリの照り焼きa0075073_1746208.jpg

・ブリの照り焼き
・レンコンきんぴら
・ハム巻き(オクラ&チーズ)
・ナポリタン
・ミニトマト
・卵焼き
・ひじきごはん
・ネーブル



◎牛肉とアスパラのオイスターソース炒めa0075073_17465191.jpg

・牛肉とアスパラのオイスターソース炒め
・ピーマンの塩昆布和え
・きのこのバターソテー
・ミニトマト
・卵ロール(レタス&チーズ)
・ごはんに旅行の友
・ネーブル



◎オムライス&エビグラタンa0075073_17471031.jpg

・オムライス
・エビグラタン
・甘唐辛子のピクルス
・芽キャベツのアンチョビ炒め
・ミニトマト
・ネーブル&キーウィ






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-09 18:26 | 魚&肉のお弁当

2012.3.2 豚のしょうが焼き

一昨日は雪、昨日は晴れ、きょうは雨と日替わり天気^^;;;
おかげで、雪はすっかり溶けたぁ。。。
週末はなんとか天気がもちそうで、昨夜オットが「週末はどこへ行くと楽しいかな?」
とつぶやいておりました。
どうなるんでしょう・・・?この週末は…(笑)


a0075073_22253816.jpg
・豚のしょうが焼き
・レンコンの酢豚風
・玉こんのしょうゆ煮
・きゃべつのゴマ酢
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんにごまリッチふりかけ
・メローゴールド




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-02 22:36 | 肉メインなお弁当

伊豆村の駅

ワタシらが遠出すると、あっちこち寄ってくのが常で、南伊豆から車を走らせて、
トイレ休憩で立ち寄ったのが「伊豆村の駅」

そのなかの1軒、「たまごや」の前で、卵の試食やってるのをオットが発見♪♪
黄身の色の濃い目玉焼きを頂きました^^

そしてお店に入って思わず買いこんでしまいました(汗)…もしかして店の戦略にやられた??
a0075073_21145150.jpg


もちろん卵も買って、たまごかけごはんだよ~ん♪
a0075073_21161219.jpg


野菜も直売所でたんまり…といいたいとこだけど、午後過ぎてたので売り切れや残り物っぽいものも多かった(><)

伊豆村の駅  〒411-0815 静岡県三島市安久322-1


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-01 21:22 | 伊豆

今年も南伊豆に行ったのですが・・・

今年は寒い日が続いているのですが
先月、暖かさの感じられるかなぁ♪と南伊豆に遊びに行ってきました^^

…が…
横浜と変わらずさみ~っ{{(>_<)}}

この時期なので昨年同様、河津桜を見にいったら
a0075073_212830.jpg
まったく咲いてませんでしたぁ( ̄( ̄( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;)
いや~っ今年は寒いから多少開花が遅れてるかと思ったら、河津桜も菜の花も咲いてない(泣)

そりゃ、道中通過した箱根はこんな感じで積雪
a0075073_215755.jpg
道路によってはスノータイヤでないと通れないほど。
うちのシエンタ君はそんなものはいてませんから、ドキドキしながらの箱根でした^^;;;

しかし、今年は河津桜が見れず残念でした。。。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-03-01 21:08 | 伊豆