<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012.5.29 牛肉ステーキ

ここんとこ毎日午後になると天気が不安定で、ゴーッと風が吹き荒れてザーッとひと雨。
昨日も黒い雲が出てきてあたりが暗くなったと思ったら雨…けど30分と続かない(-_-;

日中はそんな感じで、昨夜はさらに1:30過ぎ震度4の地震( ̄□ ̄;;)
もちろんワタシは寝てましたが、飛び起きて「恐い恐い(>_<)」と言い続けてたような。。。
地震は大小にかかわらず恐いけど、昨夜の地震はほんっま恐かったぁ。。。(-公-)


a0075073_2222788.jpg

・牛肉ステーキ
・ピーマンの塩昆布和え
・チーズはんぺん
・野菜の浅漬け
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・ニューサマーオレンジ



昨日午前中買い物に出かけたところで、消防自動車がたくさん止まっていました。
ボヤでもあったのかなと近くに居た方に聞いてみたところ

「ママが車に子供を残して鍵を閉めて買い物に行っちゃって、戻ったら開かなくなったみたい。
最初は子供の泣き声が聞こえてたんだけど、今聞こえないでしょ、大丈夫かしら?!
なんだか鍵を開けるのに手こずってるみたいなのよねぇ。」とのこと。

駐車場は太陽の日差しがサンサンと当たるところだったので、車にシートをかけて影を作ったり…
それでも暑そうで、消防orレスキューの方たちも焦ってて、母親もパニくってた。

その後5分くらいで鍵が開いて、子供も無事救助されました。

これから暑くなるから、ちょっとの時間でも子供だけを車内残してはいけませんよね。
よくパチンコ屋の駐車場で子供が車内に取り残されて熱中症ってニュースを見るけど
近くでもそんなことが起こるとは思いませんでした。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-29 22:28 | 肉メインなお弁当

訳ありひとり旅 in 長野

昨日より長野県に来てます(^O^)/
初冬に訪れることが多い長野ですが
違う季節にやってくるのもいいもんですな☆彡

a0075073_1054580.jpg

まだ南アルプスの山々は雪をかぶってま〜す(^ ^)


昨日はいつものようにオットと連れだってましたが、本日別行動です。
ひとり旅ですが、車があるのが便利なような邪魔なような…
まずはこっちに来たら必ず寄る農産物直売所でお買い物♪

午後は車を置いてウロウロしようかとかんがえてるけど、どうなることやら(;´Д`A

今のところ、天気にも恵まれちんたらやっとります(笑)
[PR]
by full_stomach | 2012-05-27 10:41 | 長野

2012.5.24 鰆の味噌漬け

きょうも天気よく暑くなりましたf~_~;

オットの依頼で畑にいってきたのですが…
暑くなる前にと午前中から行ったら、すでに暑いのなんのって(-公-)

天気が良いので、野菜もよく育つけど雑草も良く育ってます。
ってぇことで畑に行って1時間は雑草刈りに没頭。
total3時間弱も畑に滞在。
すると帰る頃には風が吹いて曇りがちに…
こんなことなら午後に行きゃ良かったと後悔
きょうは、もぉぐったりです(´ε`;;


a0075073_22174837.jpg

・鰆の味噌漬け
・アスパラのベーコン巻き
・蕗の煮物
(蕗・レンコン・しめじ・絹さや)
・きゅうりの梅しそ和え
・ミニトマト
・シラス入り卵焼き
・ごはんにゆず胡椒ふりかけ
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-24 22:28 | 魚介メインなお弁当

2012.5.23 鶏肉のカシューナッツ炒め

昨日はほんま寒かったけど、きょうは暖かく…暑くなりました^^;;;
午前中に来てた長袖Tシャツが午後には耐えれなくなり、半袖に着かえたくらい。
だって、午後から溜まったアイロンがけをやっつけてたから。。。
気温が低い昨日やろうと思ってたのに、うっかり寝ちまったんだな(^m^)


a0075073_2265945.jpg

・鶏肉のカシューナッツ炒め
・オクラの磯辺巻き
・サツマイモのオレンジ煮
・ミニトマト
・蕗と牛肉のお寿司
・グレープフルーツ


最近、お弁当をお寿司にしたときは
酸っぱいごはんに驚かないように「お寿司だよ~ん」とメールを入れるようにしてまして…
きょうもメールしたら、「内容が豪華できょうは何か記念日かと思った」と返ってきた(´ε`;
なんか毎回言われとるような気がする(w)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-23 22:14 | 肉メインなお弁当

白身魚のフライ & 豚肉の野菜巻き

昨日は金環日食、そしてきょうはスカイツリー開業…TVはこのニュースばっかり

金環日食は7時頃曇りどころか雨が降り始めたし、ワタシ自身興味なかったけど
ちょうど日食が見える時間に薄日が差してきたのでベランダへ出たらなんとか見えました。
こんなワタシなので、専用の眼鏡など買うわけもなく(^m^)
そのチラ見だけで終わりましたが、TVで見ると世間は1日中大騒ぎ。。
まぁ、ココではもう生きて間に見れないらしいから仕方ないのかな^^;



a0075073_2262493.jpg

・白身魚のフライ
・蕗のマヨおかか
・ソーセージとピーマンのカレーソテー
・ニンジンサラダ
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんにちりめん山椒
・グレープフルーツ



a0075073_2264143.jpg

・豚肉の野菜巻き
・アボカドとじゃがいものチーズ焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-22 22:18 | 魚&肉のお弁当

2012.5.18 メカジキの照り煮

a0075073_22383248.jpg
・メカジキの照り煮
・三つ葉のおひたし
・切干し大根ときゅうりの酢の物
・ウインナー
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ&レッドグローブ



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-18 22:41 | 魚介メインなお弁当

豚肉とナスの南蛮漬け & 蕗の牛肉巻き

2012.5.14のお弁当 【豚肉とナスの南蛮漬け】a0075073_2222059.jpg

・豚肉とナスの南蛮漬け
・ピーマンの塩昆布和え
・ウインナー
・ミニトマト
・卵焼き
・蕗の炊き込みごはん
・グレープフルーツ&レッドグローブ



2012.5.15のお弁当 【蕗の牛肉巻き】a0075073_222395.jpg

・蕗の牛肉巻き
・カブのグラッセ
・きのこのおかか煮
・茹で絹さや
・ミニトマト
・キャベツ入り卵焼き
・ごはんに山椒ちりめん
・グレープフルーツ&レッドグローブ



最近、我が家の食卓では<蕗>が毎日のように登場!
というのも、畑で繁殖した蕗がちょうど食べごろで…けど、追いついてません(>_<)

a0075073_226912.jpg
畑の土手から…今ではブルーベリーコーナーを占領(汗)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-15 22:17 | 肉メインなお弁当

行ってきます(^O^)/

きょうは数年ぶりにTUBEのLIVE☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近は体調に自信がなかったのと
今のおうちから中区方面は遠くて、帰りがたいぎぃかなと
しばらく遠ざかってましたヽ(´o`;

きょうの会場は、そっちよりうちから近いので思い切って行くことに♪

a0075073_16265539.jpg


こんなに間を開けたことなかったから、ノリについてけるか⁈はたまた、ワタシの体力がもつのか⁈不安(-公-)

何はともあれ、楽しんでくっぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by full_stomach | 2012-05-11 16:16 | ちょっとブレイク

2012.5.11 ししゃもの南部焼き

きょうは夕方からでかけるので、朝からバタバタ…天気もいいしね^^
と思っていたら、先ほどから黒い雲がもくもく
まだ降ってないけど、雨が降るかもって状態がイヤなんですけどぉ(-公-)

まっ出かけるまでまだ時間があるので、ちょいと昼寝しとこっと♪♪


a0075073_12474730.jpg

・ししゃもの南部焼き
・ソーセージとピーマンのソテー
・ほうれん草の磯辺巻き
・サツマイモのベーコン煮
・ミニトマト
・卵焼き
・舞茸ごはん
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-11 12:57 | 魚介メインなお弁当

2012.5.10 ささみ巻き

きょうも予報通り。
お昼ごろから天気が悪くなる予報だったので、午前中に外出。
半袖+上着ででかけたけど、太陽サンサンで暑くて上着を脱ぎました^^;;;

帰宅途中、太陽が陰ったなと思い、うちに着いて車を降りるとサブッ
気温がかなり下がってるんだもん{{(>_<)}}
そして荷物を降ろし終わったと同時に雨…LUCKY♪♪
雨はそれほどひどくなかったけど、風と雷がかなりすごかった。
その頃、横浜の中心部では雹が降ったらしい。

その後も寒くて、半袖から長袖Tシャツに着かえ+カーディガン+毛布
とどんどん重ねていったワタクシでした(w)


a0075073_21545646.jpg

・ささみ巻き
(チーズ・海苔・コチジャン)
・パセリのゴマ和え
・カブの浅漬け
・ローズマリーポテト
・ミニトマト
・オムそば
・ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-05-10 22:05 | 肉メインなお弁当