<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週のお弁当

毎日毎日35℃近くで暑ぅございます(;´Д`A
夜も朝も30℃近くで…
どうすれば涼しく過ごせるか、といろいろ試してはいるものの暑いに変わりなく…
日々、お水を片手に温度計とにらめっこなです。
関東内陸に比べればまだマシとは言え、夏はこれから
…こんな暑い日々が1ヶ月くらい続くんだよね、もぉ勘弁してほしいズラ…(-公-)



◎ポークチャップa0075073_21265294.jpg

・ポークチャップ
・ピーマンの塩昆布和え
・ハム巻き(ブロッコリースプラウト・チーズ)
・人参の明太子炒め
・ミニトマト
・ねぎ入卵焼き
・ごはんに梅干し
・ネーブル



◎鮭フライa0075073_2127880.jpg

・鮭フライ
・レンコンの酢豚風
・ウインナー
・ミニトマト
・ほうれん草の卵とじ
・ごはんに柚子こしょうふりかけ
・ネーブル






◎豚肉のしょうが炒めa0075073_21272490.jpg

・豚肉のしょうが炒め
・ハム巻き(オクラ・チーズ)
・レンコンサラダ
・卵焼き
・十六穀ごはん & 梅干し
・ネーブル



◎エビのチーズ炒めa0075073_21274235.jpg

・エビのチーズ炒め
・オクラとコーンの煮浸し
・ミートソーススパ
・ミニトマト
・切干大根入卵焼き
・五色の花結びごはん
・ネーブル





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-07-27 21:36 | 魚&肉のお弁当

2012.7.23 せせりの塩麹炒め

週末は気温が20℃前後と低く、久しぶりの汗のかかない日々(^m^)
そんな日が続くわけもなく、きょうから気温湿度ともぐーんと上がってきた。。。
日に日に気温はもっとあがるらしい(´ε`;


a0075073_22325647.jpg
・せせりの塩麹炒め
・ニンジンサラダ
・オクラのおかか和え
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ



6月の終わりに梅をつけてもうすぐ1カ月。こんな感じになってます。
a0075073_22391252.jpg

下のほうは10日後に追加した梅ちゃん♪♪
土用干しできるカッ晴れた夏の日差しを待ってます^^



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-07-23 22:42 | 肉メインなお弁当

新ショウガ巻き & きんぴら入りつくね

昨日の午前中まで35℃近くあった。 
もう…ぬる~い空気が体にまとわりついて、不快指数急上昇(-公-)
それが午後にざっと雨が降った後、気温が急降下。
おかげで夜もぐっすり♪♪

きょうは22~3℃だったらしく、窓を閉め切っていれば寒くないけど
外へは半そでなんかで出たら鳥肌もん^^;;;
今夜はタオルケットだけでは寒いな・・・


◎新ショウガ巻きa0075073_2131361.jpg

・新ショウガ巻き
・根菜きんぴら
・大和いもの磯辺揚げ
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ゆかりごはん
・グレープフルーツ



◎きんぴら入りつくねa0075073_2132569.jpg

・きんぴら入りつくね
・オクラの塩昆布和え
・根菜の煮物
・ウインナー
・ミニトマト
・しそチーズ卵巻き
・ひじきごはん&梅干し
・グレープフルーツ






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-07-20 21:41 | 肉メインなお弁当

最近のお弁当

きょう梅雨が明けたらしい。そして、今年一番の暑さだったらしい(-_-;
昨日も暑く寝苦しかったが、今夜もなのか(-公-)

なので、ついに禁断のスイッチ、エアコンをonしました。
あまりの暑さで夕ごはん作る気になれんかったので…(´ε`;
エアコンで涼しくなったので、アイロンがけもやっつけちゃいますか!!

きょうはほんとに暑く何度となく空を見上げてました、だからって暑さ忘れるってわけでもないけど^^;;
昼過ぎ入道雲がもくもくとでてたので、雨を期待したけど今のとこ降る気配ナッシング

夕方も空を見たら、虹がでてました♪ 
a0075073_20172859.jpg
ちょびっと涼しげに見えないかい?? 実際は30℃あったんでぃf~_~;



a0075073_20131876.jpg


a0075073_20133530.jpg


a0075073_20135789.jpg




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-07-17 20:27 | 肉メインなお弁当

トマトステーキ

連休最終日、やっと朝から快晴♪ 風は強いけど…
昨日一昨日は早朝、ザバーッと激しい雨、
日中も晴れてても、また雨が降るという不安定だったんす。

晴れたり雨だったりの天気がここんとこ続いて、
畑の野菜もズンズン、雑草もズンズン育ってる(^◇^;)

畑で収穫してきたトマトたち
すでにトマトソースにもしたし
サラダなど生食でもがしがし食べても追いつかずヽ(´o`;

今朝は焼いてみました☆彡

a0075073_857079.jpg


塩コショウしてオリーブ油で焼いただけ
トマトの甘みがいい感じ♪
[PR]
by full_stomach | 2012-07-16 08:45 | おうち de 朝ごはん

桃 & トマト

今年も桃の季節がやってきました♪
どうもオットは桃が好物のようで、箱買いいたしました^^;;

☆☆☆桃のコンポート☆☆☆
a0075073_2281484.jpg
8個の桃でこんだけのコンポートとシロップができあがり♪♪
この瓶はコストコで買った黄桃のはいってたやつ(^m^)


☆☆☆桃ジャム☆☆☆
a0075073_2283483.jpg
作り方はほぼコンポートと一緒^^


☆☆☆トマトソース☆☆☆
a0075073_2284830.jpg
畑で採れた熟れ熟れトマトを使ったトマトソース♪
大きなももたろうトマト6個分をすりおろして煮詰めました。
まだボールいっぱいのトマトがありますねん…着々と最盛期に近づいてる^^;;;



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-07-09 22:18 | 保存食

2012.7.9 豚肉のねぎ巻き

週末は天気がイマイチだったけど、きょうは久々にすっきり晴れて
洗濯も布団干しも心配なくできましたo(^^o)(o^^o)(o^^)o

先週はweekdayに1度も畑に行かなかったら
トマトが熟れ熟れでいくつか落ちてしまってて…(T_T)


a0075073_21573973.jpg

・豚肉のねぎ巻き
・茄子のトマト煮
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・カニカマとねぎ入り卵焼き
・トウモロコシとアスパラのごはん
・グレープフルーツ
a0075073_21575098.jpg



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-07-09 22:06 | 肉メインなお弁当

鶏の唐揚げ & ニラ饅頭

前の記事で『梅雨はどこに行ったのかしら』と書いたら
昨日からやってきました、ザーザームシムシ(-公-)
何もしなくても、汗がじわっと肌がべたっ…梅雨がやってきてるらしい(w)


◎鶏の唐揚げa0075073_2012897.jpg

・鶏の唐揚げ
・きんぴらごぼう
(ごぼう・ニンジン・セロリ)
・オクラの塩昆布和え
・茹でアスパラ
・ミニトマト
・おかか卵焼き
・ごはんにゆず胡椒ふりかけ
・グレープフルーツ



◎ニラ饅頭a0075073_202778.jpg

・ニラ饅頭
・パセリのおかかマヨ
・ズッキーニとベーコンのソテー
・ミニトマト
・カニカマ巻き卵焼き
・十六穀ごはん&梅干し
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-07-06 20:11 | 肉メインなお弁当

2012.7.4 鮭のしそ焼き

昨日の午後から降り始めた雨は夜のうちに止みました。
朝は曇ってじめじめしてたけど、太陽が出てからは気温は上がって湿度も下がって…
夏のような暑さに見えて過ごしやすかったですぅ♪

梅雨はどこに行ったのかしら^^


a0075073_1683578.jpg
・鮭のしそ焼き
・カニカマの海苔巻き
・ピーマンのじゃこ炒め
・ウインナー
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ



写真で見るとガチャガチャしておりますが^^;;; 
これでも期間限定で見晴らしがよくなっておるのだよん
a0075073_16175871.jpg
白い塀の右隣りのおうちが建て替え中で、ただいま更地になっております。

ちなみにピヨン♪と高い建物(左)が駅前の28階建て(たぶん)タワーマンション。
あれだけ高いので、このあたりのどこからでも丸見えざんす^^
あのマンションを眺めると、やっぱりうちから駅は遠いんだと再確認。。。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif 
[PR]
by full_stomach | 2012-07-04 16:26 | 魚介メインなお弁当

ごぼうバーグ & カツオの竜田揚げ

きょうは雨&ムシムシ湿度で梅雨らしくなってます。

九州では大雨で被害が出てるみたいだけど、横浜では今年の梅雨はあまり雨がないような気が…
それでも、これからが梅雨本番なんでしょうねぇ(-公-)



a0075073_1648547.jpg

・ごぼうバーグ
・オクラの塩昆布和え
・なすのゆず胡椒ポン
・カボチャのハニーレモン
・ミニトマト
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



a0075073_16483130.jpg

・カツオの竜田揚げ
・パセリのおひたし
・アスパラのベーコン巻き
・野菜の塩麹和え
・ミニトマト
・卵焼き
・たこめし
・グレープフルーツ
a0075073_1648335.jpg





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2012-07-03 16:55 | 魚&肉のお弁当