<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のお弁当 と また雪ぢゃ(´Д` )

今朝の我が家駐車場です(-公-) …オットを駅まで送ったあとでございます。
a0075073_791862.jpg

6時前に外の様子を見たときは降ってもなかったのに、30分後にはこの状態。
この後は晴れてくる予報ではあるのだけれども。。。

先々週の雪よりサラッとしてるから歩きやすい。 けど、降り始めは滑りやすいので要注意ですゾ^^;


◎豚こま肉団子a0075073_791537.jpg

・豚こま肉団子
・切干大根サラダ
・パセリの胡麻和え
・卵焼き
・ごはんにかりかりきゅうりとたくあん
・りんご
  


◎鮭の塩麹漬けa0075073_791646.jpg

・鮭の塩麹漬け
・ちくわボート(ブロッコリースプラウト)
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・じゃこ入り卵焼き
・ごはんにちりめん山椒
・りんご



◎レンコンのはさみ焼きa0075073_791787.jpg

・レンコンのはさみ焼き
・きんぴら(ごぼう・レンコン・人参・セロリ)
・キャベツのゆかり和え
・ミニトマト
・青のり入り卵焼き
・ごはんに梅干
・りんご

[PR]
by full_stomach | 2013-01-28 07:07 | 魚&肉のお弁当

先週のお弁当

先週は月曜日に降った雪のせいでテンヤワンヤ(´Д`;)

翌朝はもちろん車を動かすことはできず、オットは普段より早めに家を出てバスで駅まで行きました。
その時の様子。
a0075073_2132696.jpg
2つの足あとは出勤してったオットと様子見に出た時のワタシのものです。

そして数時間後…
a0075073_2135073.jpg
日が当たっていたのに溶けませんでした。
左側の雪がない道は私が雪かきして作ったのです( ̄^ ̄)
雪がシャーベット状で重い雪で疲れましたが、翌日も思ったほど解けなくて車が動かせず。
結局、右側の雪のとこが解けなくて再度雪かき。
体中がギシギシでございました(T_T)


そして土曜日…雪が降った日から5日たった畑です(゚o゚;;
a0075073_2142335.jpg
日あたりのいい畑なのに、雪がまったく溶けてません( ̄□ ̄;;

ちょっと溶けて凍ってを繰り返したせいか、雪をどけようと動かすとずっしり重い。
トンネルを作ってる針金の支柱が何本も折れてました。
雨でも降らんと溶けきらんでしょうなぁ(-公-)

そして今夜も雪の予報…ヤレヤレですわ(´△`)



a0075073_2145075.jpg


a0075073_215498.jpg


a0075073_2152040.jpg
a0075073_2152613.jpg





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-01-21 21:25 | 魚&肉のお弁当

寒いと思ったら

a0075073_11113830.jpg



朝降ってた雨が雪に…

だんだん積もってきたゼ ∑(゚Д゚)
[PR]
by full_stomach | 2013-01-14 09:51

マグロとシラスの丼

店舗情報
三崎水産物地方卸売市場食堂
神奈川県三浦市三崎5丁目245-7
a0075073_1151342.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
超早起きをして、三浦朝市の初売りに行きました。
買い物を終え、朝ごはんを食べれるとこを探していたら…
とある建物の2Fに営業中の旗がハタハタ^^;
行ってみると、そこは市場食堂(((o(*゚▽゚*)o)))

いくつかあるメニューのうちワタシが選んだのがコレ♪
想像より丼が大きくマグロの量も多い。
(丼の他、サラダ・味噌汁・漬物がついた定食でした)

そんなにマグロすきでないワタシでも大満足♪

オットはマグロ刺身・鯖の味噌煮・カマスフライの定食
コレも美味しかったですv(^_^v)♪

メニューは日々仕入れる魚によって違うそうです。
是非、また行ってみたいお店でした。



[PR]
by full_stomach | 2013-01-13 07:45

今週のお弁当

オットは、今週月曜日が仕事始めでした。


◎鶏肉のレモン蒸し
a0075073_1657079.jpg

鶏肉のレモン蒸し
•ほうれん草の磯辺巻き
•ウインナー
•ミニトマト
•タルタルゆで卵
•ひじきごはんに梅干し
•ポメロ


◎ロールポーク
a0075073_16564057.jpg

ロールポーク(長いも•大葉)
•ブロッコリーの胡麻和え
•ミニトマト
•卵焼き
•ごはんにちりめん山椒
•りんご



◎ブリの柚子こしょう照り焼き
a0075073_16553375.jpg

ブリの柚子こしょう照り焼き
カブの梅和え
•ニンジンの明太子炒め
•ミニトマト
•ネギ入り卵焼き
•ごはんに旅行の友
•りんご


◎鶏の唐揚げ•カレー味
a0075073_16531289.jpg
鶏の唐揚げ•カレー味
•レンコンサラダ
•ウインナー
•卵焼き
•鯛めし
•りんご

a0075073_1655787.jpg





最近、またレシピを載せてほしいと言われたので、
今週のお弁当のいくつかレシピを載せました。




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-01-12 17:19 | 魚&肉のお弁当

鶏肉のレモン蒸し

a0075073_213556100.jpg


【レシピ】
鶏肉を一口大に切ったら、塩コショウで下味をつける。
耐熱容器にちぎったキャベツ→鶏肉→レモン薄切りの順に重ね、酒少々振ってレンジにかける。
とに火が入ったら、一混ぜ。
キッチンペーパーに広げ、粗熱と水分をとる。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-01-11 21:36 | レシピ

ロールポーク

a0075073_21345818.jpg



【レシピ】
豚肉を広げ、塩コショウで下味をつけ、茶こしで片栗粉を全体に薄くまぶす。
大葉と長いもをのせ、ぎゅっと巻く。
熱したフライパンに巻き終わりを下にして焼く。
豚肉を転がし全体に焼き目がついたら、フライパンをキレイに拭き取ったあと
砂糖•さけ•醤油を加えからめる。
最後にみりんも加え、照りがでるまで煮詰める。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-01-11 21:35 | レシピ

カブの梅和え

a0075073_21335916.jpg


【レシピ】
カブは薄切り•葉は小口切りにし、塩を振って全体をかき混ぜしんなりするまで置いておく。
梅干しの種を取り除いて包丁でたたく。みりんを加える。
カブの水気をしぼり、梅と合える。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-01-11 21:34 | レシピ

ブリの柚子こしょう照り焼き

a0075073_21325897.jpg


【レシピ】
ブリは適当な大きさに切り、塩を振ってしばらく置いたのち、
でてきた水分を拭き取る。
フライパンにブリをいれ表面に焼き目をつける。
フライパンをキレイに拭き取ったあと、蜂蜜•醤油を加え煮詰める。
煮汁にトロミがついたら火を消し柚子胡椒を入れ全体にからめる。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-01-11 21:33 | レシピ

鶏の唐揚げ・カレー味

a0075073_21312423.jpg


【レシピ】
鶏肉をテキトーな大きさに切る。
ビニール袋にカレー粉•塩コショウ•醤油•みりんと鶏肉をいれもみ込む。
(ここまで前日にやっておく。)
ビニール袋に小麦粉•片栗粉を入れ、粉が全体にいきわたるようもみ込む。
低音の油と高温の油で二度揚げし、最後に黒コショウをふる。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-01-11 21:32 | レシピ