<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のお弁当

相変わらず、お弁当を作れてるのが週2~3日でございます(汗)
今週は月曜日挫折したけど、火曜日~木曜日までがんばりました^^;;;

だんだん朝明るくなるのが早くなったし、ボチボチ毎朝早起きできるようになるかな(^m^)



◎2月21日のお弁当 【鱈じゃが焼きコロッケ】a0075073_18112213.jpg

鱈じゃが焼きコロッケ
・レンコンの梅肉和え
・ほうれん草と海苔のおひたし
・ウインナー
・ミニトマト
・卵焼き
・わかめごはん
・りんご



◎2月20日のお弁当 【2種類のチキンカツ】a0075073_18115631.jpg

チキンカツ(しそチーズ・しそ梅)
・ひじきと野菜のうす煮
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ゆかりごはん
・りんご



◎2月19日のお弁当 【鱈のカレームニエル】a0075073_18121349.jpg

・鱈のカレームニエル
・ハム巻き(かいわれ大根・チーズ)
・パセリのゴマ和え
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに野沢菜ちりめん
・りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-02-21 19:02 | 肉&パンのお弁当

鱈じゃが焼きコロッケ

料理名鱈じゃが焼きコロッケ
a0075073_19125777.jpg
夕ごはんに食べるコロッケだったので、揚げずに焼いてみました。
お弁当でもいいみたいです。
材料(2人分)
じゃがいも2〜3個
塩鱈1切れ
白ワイン少々
こしょう少々
適宜
マヨネーズ適量
パン粉1/2カップくらい
バター大さじ1
作り方
1じゃがいもは柔らかくなるまで、レンジにかけるか茹でる。
熱いうちに皮をむいてマッシュする。
鱈は白ワインを振ってレンジにかける。皮と骨を取り除く。
2フライパンにバターを溶かし、弱火でパン粉を炒める。
色づき始めたら、火を止めて冷ましておく。
3ボールにじゃがいもと鱈をいれてよく混ぜ、こしょうをふる。
味を見て足りなければ塩を足す。

コロッケにしては柔らかすぎる時はパン粉で、硬すぎる時は牛乳か生クリームで調整。
4小判形に形成したらマヨネーズを塗り、炒めたパン粉を押し付けるように表面につける。
天板に並べ、オーブントースターで焼く。

※パン粉が焦げやすいので、目を離さないで‼


[PR]
by full_stomach | 2013-02-21 18:51

チキンカツ

料理名2種類のチキンカツ
a0075073_1852547.jpg
ササミやムネ肉のパサつき感防止に、よくチーズやら梅やらはさんでます。
材料(1人分)
鶏ムネ肉1/3〜1/2枚
しその葉2枚
スライスチーズ1枚
梅干し又梅肉適量
小麦粉適量
1/2個
パン粉適量
揚げ油適量
作り方
1鶏ムネ肉は1cmくらいの厚みに切る。
チーズなどはさむので、偶数枚用意する。

ラップにはさんで叩いて薄くのばす。
両面に塩こしょうを振る。
2【しそチーズ】
鶏肉に千切ったスライスチーズとしその葉を置き、その上に鶏肉を乗せる。
【しそ梅】
梅肉を塗ってしその葉を置き、その上に鶏肉を乗せる。

※チーズや梅肉がはみ出さないようにサンドする。
3茶こしを使って薄く小麦粉を振る。
バッター液(卵と小麦粉を混ぜたもの)にくぐらせてパン粉をつけて、
油で揚げる。

[PR]
by full_stomach | 2013-02-21 18:30

マーロウのカフェに行きました

店舗情報
マーロウプリンショップ葉山店
神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-10
a0075073_6333492.jpg
a0075073_633371.jpg
a0075073_6333798.jpg
使った金額2,000円~2,999円
評価(星4つ)
マーロウといえば、iwakiのビーカーに入った大きなプリン♪
神奈川県民なら必ずこのビーカーがおうちにあるらしい。
…ケンミンショーで神奈川出身タレントが言ってました。


いつもマーロウのプリンを買うのは、横浜そごう。
ザンネンながらカフェはない(泣)

昨日、車で偶然葉山のお店の前を通ったので、つい寄ってしまいました( ^ω^ )


上はプリン2種のお楽しみプレート
プリンはカスタードとエスプレッソ

真ん中は葉山ボーロのお楽しみプレート
ボーロは抹茶とチョコ、それとパウンドケーキ

粉糖で描かれた♡が恥ずかしかったですぅ//_o\
いつもながら、なめらかで美味しかったですv
濃い目のコーヒーもGOOD(^^)b

下はテイクアウト。
普段ならスタンダードなカスタードを買うとこだけど
カフェで頂いたので
クリームチーズとベイクドマンゴーチーズ

店員さんにチーズ好きがバレました(≧∇≦)



[PR]
by full_stomach | 2013-02-09 23:59

お弁当たち

ははっ^^;; また放置してしまいました(汗)
今週も雪が積もる積もらんでやきもき…最近天気に振り回されてる気がする。。。

そんなこんなで寒い日も続いてますが…
その雪かもって日の前日、エアコンが壊れました( ̄□ ̄;;
いつも対応が悪い不動産屋さん&大家さん(-公-) 今回も電話して何日もかかるかもっと思っていたら
電話した当日に業者さんが見に来てくれて、翌日のきょう新しいエアコンがやってきました(^^)//


◎黄パプリカの肉詰めa0075073_21245143.jpg

・黄パプリカの肉詰め
・きのこと豆苗のおかか煮
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんに旅行の友
・りんご



◎レンコンの豚そぼろ炒めa0075073_21253597.jpg

・レンコンの豚そぼろ炒め
・ハム巻き(カイワレ大根&チーズ)
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・ゆで卵
・ごはんに野沢菜ちりめん
・りんご



◎唐揚げa0075073_21254221.jpg

・唐揚げ
・節分かまぼこ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・りんご



◎肉じゃがa0075073_21261971.jpg

・肉じゃが
・カニカマの磯辺巻き
・ほうれん草のピーナッツバター和え
・卵焼き
・雑穀ごはん&梅干し
・りんご







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-02-08 21:47 | 肉メインなお弁当