<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013.4.30 アスパラ豚巻きフライ

GWの谷間でございます。
昨日までの3連休は連日天気がよくて、お出かけ日和♪♪
だったけど、ニュースの渋滞情報を見るだけでもうんざり( ゚д゚ )
我が家では、畑で1日、買い物に行ったりで1日、オットのみ自転車で1日と
遠出することなく過ごしました。

オットは今日と明日出勤で、GW後半4連休に入ります。
ワタシはといえば、そんなオットに頑張れ~( ゚ー゚)ノ)"と応援しつつ、中休みってとこかしら(^m^)


a0075073_23304874.jpg

・アスパラ豚巻きフライ
・きゅうりのゆかり和え
・きのこのおかか煮
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-30 23:37 | 肉メインなお弁当

2013.4.19 イワシの南蛮漬け

天気予報通り、きょうの日中気温があまり上がらず夜になってかなり冷え込んでます。
週末の予定は、夏野菜の苗を買いに行くそうです^^;;

寒くても畑は着々と夏仕様へと変わってきてます。。。


a0075073_2265681.jpg

・イワシの南蛮漬け
・キャベツのゆかり和え
・ひじきの煮物
・ローズマリーポテト
・ミニトマト
・卵焼き
・豆ごはん
・日向夏
a0075073_2271183.jpg

豆は別ゆでで後混ぜにしたので
鮮やかな緑色キープ♪



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-19 22:20 | 魚介メインなお弁当

2013.4.18 鶏胸肉と野菜のごま蒸し

a0075073_2222230.jpg

・鶏胸肉と野菜のごま蒸し
・アスパラのベーコン巻き
・ミニトマト
・カニカマ巻き卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・日向夏&いちご



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-19 22:06 | 肉メインなお弁当

2013.4.17 鶏肉のメイプルマスタード焼き

a0075073_21585935.jpg

・鶏肉のメイプルマスタード焼き
・カニカマの磯辺巻き
・卯の花
・ピーマンの塩昆布和え
・ミニトマト
・生のり入り卵焼き
・ごはんに野沢菜ちりめん
・日向夏&いちご




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-19 22:02 | 肉メインなお弁当

2013.4.15 マグロフライ

a0075073_2154585.jpg

・マグロフライwithタルタルソース
・ほうれん草の磯辺巻き
・きのこソテー
・人参サラダ
・ゆで卵
・ごはんに梅干し
・日向夏&いちご




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-19 21:58 | 魚介メインなお弁当

久々の横浜中華街

広島から友達がやってきたと横須賀からメールをもらい、3人で横浜観光&ランチに行ってきました♥♥
横浜駅で待ち合わせして、中華街でランチ。その後買い物しながらみなとみらいまでぷらぷらしました。
横浜在住15年以上だけど、中華街へは10年近く行ってなかったのではないでしょうか。
少なくとも今の家に引っ越してからは、行った記憶がございません^^;;;
横浜駅へもここしばらく行ってなかったので、
階段だったとこがエスカレーターに変わってたりちょこっとあたふたf~_~;
たまには出歩かんといけんなぁと反省(-_-;

中華街も以前と比べ、小奇麗になってたような気がします。
お店も最近流行りの焼き小龍包屋さんがあっちこっちそっちといっぱい♪

a0075073_2245427.jpg
天気はそこそこよくて暖かかったけど、風が強いのなんのって…(-公-)



今回やってきた友達は、広島でもなかなか会う機会のなかったので久しぶりなんてもんぢゃない。
学校に行ってた時から可愛かったけど、もう大人な子供がいるとは思えない。。。若いよね。
「自分らは変わらんよね~って思っても、周りからみたらおばちゃんなんぢゃろうね」
などといいながら、広島弁爆裂トークで楽しい1日を過ごしました。

いつも思うのですが、広島の友達と横浜で歩いてるってのが不思議^^~
20数年後そんなことになってるってあの頃のワタシタチは想像もしてなかっただろうしね。

それにしても
歩き回ってぐったり…ほんまは食後からぢゃったかの…ワタシと違って、
横須賀っ子Yっちはほんと元気ぢゃわ(^m^)

おふたりとも、また会える日までお元気で~(^_^)ノ~~~


 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-12 23:09 | 横浜市内

今週のお弁当(4/8~11)

暖かい日があり寒い日があり…な1週間だったなぁ。。。
今朝はほんと冷え込んで外へ出ると息が白かったくらい。

お出かけする日が暖かかった…暑かっただったのは、LUCKYだったな♪


◎4月8日のお弁当 【イワシのロールフライ】a0075073_21531441.jpg

・イワシのロールフライ
・たけのことアスパラのバターソテー
・ブロッコリー
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ



◎4月9日のお弁当 【鶏肉とブロッコリーのマヨチリ炒め】a0075073_21533654.jpg

・鶏肉とブロッコリーのマヨちり炒め
・筍の土佐煮
・ミニトマト
・ネギ入り卵焼き
・ごはんに野沢菜ちりめん
・グレープフルーツ



◎4月10日のお弁当 【回鍋肉】a0075073_21535364.jpg

・回鍋肉
・きのこのおかか煮
・人参サラダ
・ミニトマト
・卵焼き
・ひじきごはん
・グレープフルーツ



◎4月11日のお弁当 【焼き鮭】a0075073_21541635.jpg

・焼き鮭
・ちくわの磯辺揚げ
・きんぴらごぼう
・焼きアスパラ
・ミニトマト
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-12 22:08 | 魚&肉のお弁当

今週のお弁当 (4/1~5)

横浜の桜はすっかり散ってしまいました。
今年はタイミング悪く、ゆっくり花見はできませんでした(泣)

きょうはとっても天気がよいけれど、明日から雨のせいか少し湿度が上がってきているみたい。
ワタシの髪のうねうねが、どぉ~しても…どぉ~やっても直りませんねん(-公-)


◎4月1日のお弁当 【ポークロール・菜の花巻き】a0075073_15571765.jpg

・ポークロール・菜の花巻き
・人参のかき揚げ
・パプリカサラダ
・スパニッシュオムレツ
・ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ



◎4月3日のお弁当 【鮭フライ&ホットドッグ】a0075073_155743100.jpg

・鮭フライ
・ローズマリーポテト
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ホットドッグ
・グレープフルーツ
a0075073_15575447.jpg
ホットドッグはこんな感じ。
思ってたより大きかったので
1つのお弁当箱に入らなかった(´ω`)

この日、なぜホットドッグだったのか
とオットに聞かれました。

それは…
パンが美味しそうだったから♥

そんだけですヨ(^m^)



◎4月4日のお弁当 【ハンバーグ】a0075073_1558838.jpg

・ハンバーグ
・筍の土佐煮
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ご飯に人参ふりかけ&梅干し
・グレープフルーツ



◎4月5日のお弁当 【鮭の照り焼き】a0075073_15583041.jpg

・鮭の照り焼き
・パセリのマヨおかか和え
・切り昆布の煮物
・ウインナー
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-04-05 16:19 | 魚&肉のお弁当