<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013.5.30 豚肉の塩麹炒め

きょうは1日中雨が降ったり止んだり…それでも気温が低かったから…まだマシ( ̄。 ̄;ホッ
だぁけぇどぉ
明日は太陽が期待できる分、暑くなるそうだーーーーーっ
ワタシの苦手な湿度&気温なんだろうなぁ…そんなんだって、オイラがんばるよ(T▽T)

a0075073_22484719.jpg
・豚肉の塩麹炒め
(豚肉・小松菜・人参・シイタケ)
・アスパラのベーコン巻き
・赤&黄ミニトマト
・青のり入り卵焼き
・ゆかりおにぎり
・グレープフルーツ




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-05-30 22:55 | 肉メインなお弁当

2013.5.29 シイラのフライ

ついに関東も梅雨入り。 例年より10日くらい早いらしいです。
湿度も気温も上がってくるやな季節ですなぁ(-公-)

a0075073_16222295.jpg

・シイラのフライ
・ピーマンの塩昆布和え
・空豆とエリンギのチーズ炒め
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ


昨日、久しぶりに畑に行ったら…
畑仲間のおじいさんたちに「滅多に来ない人が来たから天気が悪いよ。梅雨を呼ぶには早すぎる。」などと言われました^^;;

昨日の成果
a0075073_16412691.jpg
畑から持って帰ったものでキッチンが占領されてます。
ほうれん草・小松菜・水菜・ルッコラ・パセリ・バジル・おかひじき・そば・レタス・ふき・空豆・ミニトマト…などなど
どうやってこれらを消費するか??…目下の悩みです(´Д` )




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-05-29 16:46 | 魚介メインなお弁当

2013.5.14 ささみピカタ

最近朝起きた時、布団を蹴飛ばしています…あおぞら夫婦です(///▽///)
昨日あたりからだんだん気温が上がって、きょうはほんまっ汗ばむわぁ(…山田花子風)
なので、用のなくなって久しい毛布をやっと…片付けたぞ( ̄^ ̄;;

外を見ると、日差しが夏っぽくガンガンに晴れているので、畑には夕方行ってきまっさぁf~_~;;

a0075073_1543542.jpg

・ささみピカタ
・ミートソーススパ
・人参サラダ
・オクラの塩昆布和え
・ミニトマト
・ごはんにカリカリしらす梅

写し忘れ(^_^;)
きょうもデザートにグレープフルーツございました






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-05-14 15:14 | 肉メインなお弁当

2013.5.13 ブリの照り焼き

えーっと(^_^;) 先週は休み明け直後だというのに、オットが全開でお仕事をがんばってくれてまして…
日々帰りが深夜で、なかなか朝早起きができなかったワタシ…_| ̄|○
今週から頑張るゾッ\(*⌒0⌒)♪

a0075073_2152309.jpg

・ブリの照り焼き
・キャベツの梅肉和え
・ミニトマト
・卵焼き
・炊き込みごはん
・グレープフルーツ


久しぶりの炊き込みごはん♥
下ごしらえでいろんな野菜を切るのが大変だけど、大変な分旨さ倍増です♪♪a0075073_21523812.jpg



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-05-13 22:00 | 魚介メインなお弁当

2013.5.1 エビのスパイシー焼き

5月になったけど、肌寒いわぁ…(>_<)  と思ったら、夜になって雨が降ってます。
明日はどうするんだろっ??


a0075073_212020100.jpg

・エビのスパイシー焼き
(エビ・新じゃが・クレソン)
・人参きんぴら
・ミニトマト
・ねぎ入り卵焼き
・ごはんに夏みかんわかめ
・グレープフルーツ



明日から5日間、オットのGW再開…昨日は4日って書いたけど5日だったわ^^;;;

通常の週末だと日中出かけてることが多いんでお昼ごはんは外で…がほとんど。
だぁけぇどぉ、GW後半5日も出ずっぱりぢゃないよなぁ…なのでぇ
念のため、お昼ごはんのための準備準備!
a0075073_2119127.jpg
お昼ごはんは麺類が多いんでワンパターンだけど^^;;;
ミートソースと鶏チャーシューを作りました。

チャーシューの味付けは、ヨシダのソースや焼肉のたれを使うと簡単♪
今回はどっちもうちになかったので、醤油・酒・メイプルシロップでシンプルに♪♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-05-01 21:35 | 魚介メインなお弁当