<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013.9.30 鶏とキャベツのレモン蒸し

週末はあちゃこちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そのあちゃこちゃで、最近お高いサンマや大根•レタスなどなど
を安くゲットしてシアワセ〜♡


a0075073_22531867.jpg


•鶏とキャベツのレモン蒸し
•甘長唐辛子のじゃこ炒め
•えのきのベーコン巻き
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんにカリカリしらす梅
•梨
[PR]
by full_stomach | 2013-09-30 22:46 | 肉メインなお弁当

2013.9.27 さんまロール

a0075073_2126782.jpg


•さんま梅しそロール
•ニンジンしりしり
•青トマトピクルス
•ほうれん草とソーセージのソテー
•ミニトマト
•キノコごはん
•梨

お弁当にサンマ…ん〜贅沢ぢゃ(≧∇≦)

今週始め、サンマが高いと書きましたが
昨日買っちゃいました♡
a0075073_2126662.jpg
スーパーの特売品で¥100/1尾だったのですよ(^O^)/
チラシでチェックしてたので、木曜日がやってくるのを首を長くしてまってました。

昨夜は、もち塩焼き♪

大根おろしのため、スーパーをいくつか回ったんだけど
どこも高くて買えず。
そこでカブで代用。
辛いおろし好きなワタシには
甘いカブおろしは微妙だった(~_~;)


ご近所迷惑かなと思いつつ、オット分は帰宅後の深夜に焼きました^^;

いつも長風呂なオットですが
サンマを焼く匂いに
「きょうは木曜日だ!」と、
あっと言う間にお風呂が出てきました(笑)
[PR]
by full_stomach | 2013-09-27 21:01

2013.9.26 ポークチャップ

1日中、天気がハッキリしない1日でした。
基本曇りで
時に薄日、時に雨降り寸前のどんより…それでなのか、気分もどんより(-公-)

けど明日はやっと晴れるらしいよ( ^ω^ )


a0075073_21594173.jpg


•ポークチャップ
•オクラのおかか和え
•レンコンサラダ
•ミニトマト
•ネギ入り玉子焼き
•ごはんにごま昆布
•梨


パリーグ•楽天の優勝が決まりました。
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by full_stomach | 2013-09-26 21:48

2013.9.25 鮭のしそ焼き

僕らのカープがCSシリーズ進出決定しましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんとAクラス…16年ぶり♡

広島はそれこそ優勝したかのような騒ぎらしい。

スーパーでは【ありがとうセール】
テレビでも特番やるし(笑)

それほど待ちに待ったんだもん
まさに悲願ぢゃけん、うれしいさぁ(≧∇≦)


…ただ
これで来年も謙二郎が監督続行決定よね。
そこはいらんのぢゃけど…( *`ω´)


a0075073_21172964.jpg



•鮭のしそ焼き
•筑前煮
•パセリのゴマ和え
•ミニトマト
•タルタルゆで卵
•雑穀ごはん&梅干し
•梨
[PR]
by full_stomach | 2013-09-25 21:01

2013.9.24 鶏の照り焼き

気温がぐっと下がって、秋メキメキ( ^ω^ )
けど、
今年はサンマがお高くて、まだ口にできてませんT^T
台風の通過で海水がかき混ぜられて水温が下がるそうで、2週間くらいすればもっとリーズナブルになるんですって。
それまでおあずけぇ〜(¬_¬)

焼きサンマのおともの大根もたっかいのよねぇ´д` ;
これはいつ値段下がるのん?


a0075073_2111331.jpg


•鶏の照り焼き
•きのこのバターソテー
•ニラのおひたし
•ミニトマト
•玉子焼き
•栗ごはん
•ぶどう
[PR]
by full_stomach | 2013-09-25 20:50

今週のお弁当

オットの夏休みは終わりました。

毎年のことだけど
休みがあけると季節が秋に変わってる^^;

◎9月19日 カジキの塩麹漬け
a0075073_2313158.jpg

•カジキの塩麹漬け
•万願寺唐辛子ソテー
•ピーマンの塩昆布和え
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんに梅干し
•ぶどう

◎9月20日 豚肉の梅照り焼き
a0075073_231324.jpg

•豚肉の梅照り焼き
•ニンジンとシラスのサラダ
•ピーマンとソーセージのソテー
•ミニトマト
•青のり入り玉子焼き
•ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
•りんご



今年の夏休みは、台風18号を気にしつつだったので、せわしい日々でした。
広島は風が強く時々雨くらいで、プロ野球も中止にならないほど。

そういえば
Gに3連勝した我がカープ♡♡♡
試合後は号外もでて、まるで優勝したかのような浮かれっぷり(笑)
テレビも新聞もまっ赤だったしぃ(≧∇≦)

いい時に連勝してくれてありがとう♪
[PR]
by full_stomach | 2013-09-20 22:38

最近のお弁当

あっと言う間に9月も半ば。
夏の暑さも収まり(きょうは暑かったけど)
近所から聞こえてたカエルの鳴き声が
虫の鳴き声に変わりました。

相変わらず、朝起きれない日が多く
お弁当を作るのは週1〜2回ペースですσ^_^;


◎ささみの磯辺揚げ弁当
a0075073_1757412.jpg

・ささみの磯辺揚げ
・ニンジンサラダ
・ソーセージとピーマンのソテー
・ミニトマト
・玉子焼き
・トウモロコシごはん
・グレープフルーツ


◎つくね弁当
a0075073_1757580.jpg

・しそ巻きつくね
・ピーマンの塩昆布和え
・きのこソテー
・コリンキーピクルス
・ミニトマト
・ネギ入り玉子焼き
・ごはんにちりめん山椒
・グレープフルーツ


◎エビチリ弁当
a0075073_1757632.jpg

・エビチリ
・オクラの塩昆布和え
・ニンジンの明太子炒め
・ミニトマト
・玉子焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ


◎ささみフライ
a0075073_1757694.jpg

・ささみのしそ明太ロールフライ
・シーフードグラタン
・ニラのおひたし
・ミニトマト
・玉子焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ


明日からオットの夏休みに入ります。
例年通り
オットは金沢へ、ワタシは広島へ行って来ます。

天気が心配ではあるのですがσ^_^; 楽しんできたいと思います。
でわでわ、行ってまいりま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by full_stomach | 2013-09-12 17:32