<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013.11.29 チキンステーキ

a0075073_2349183.jpg


•チキンステーキ(レンコン•椎茸)
•ブロッコリーの胡麻和え
•ミニトマト
•枝豆入り玉子焼き
•雑穀ごはんに梅干し
•りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-29 23:46 | 肉メインなお弁当

2013.11.28 里芋コロッケ

a0075073_2313016.jpg


•里芋コロッケ
•ししとうのじゃこ炒め
•大根のゆかり和え
•ちくわ巻き
•ミニトマト
•ねぎ入り玉子焼き
•ごはんにカリカリしらす梅
•りんご(写真にはないけど^^;)


日曜日からおでんやってます♡
a0075073_2313188.jpg


きょうで3回おでんダネを継ぎ足し。
オット好みのクツクツ煮込んでくったりする前になくなってますψ(`∇´)ψ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-28 22:54 | 魚介メインなお弁当

2013.11.27 スズキの唐揚げ

昼間は暖かかったのに、夜になってぐっと気温が下がってます。

朝布団からでるのが辛い日々ですが、
なんとか起き上がりお弁当作ってます♪( ´θ`)ノ


a0075073_22422031.jpg


•スズキの唐揚げ
•素揚げししとう
•ヤーコンにんじんきんぴら
•ハム巻き(カイワレ大根&チーズ)
•ミニトマト
•茎わかめごはん
•りんご






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-27 22:35 | 魚介メインなお弁当

2013.11.26 鮭の南蛮漬け

昨夜は天気が台風並みの荒れ模様。
と、朝からテレビでやってたので、夕方早々と雨戸をしめちゃいました。

時々、強い風や雨の音が聞こえる程度であまり気にならず^^;

オットを迎えに行った時は
雨も風も止んでてラッキー(^_^)v


a0075073_21502771.jpg


•鮭の南蛮漬け
•ほうれん草とソーセージのソテー
•魚介と白菜のうま煮
•ミニトマト
•海苔巻き玉子焼き
•ゆかりごはん
•りんご


きょうは今季初ランチジャー♪
けど、きょうはあまり寒くなかったわぁ_| ̄|○





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-26 21:40 | 魚介メインなお弁当

2013.11.25 タンドリーチキン

昨日は高尾山の紅葉を車から眺めてきました(≧∇≦)

紅葉を見るまで渋滞、車も人も…ヽ(´o`;
天気がよかったし、山は紅葉してるからですよね。

車から見る山の紅葉は
今が見頃なのか、終わり頃なのかわかりにくい。
やっぱり歩いてみないとわからんもんなのかなぁ
と、オットが呟いてました^^;


a0075073_12165931.jpg


•タンドリーチキン
•ほうれん草の胡麻和え
•えのきのベーコン巻き
•ミニトマト
•玉子焼き
•雑穀ごはんに梅干し
•りんご




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-25 12:09

2013.11.21 小エビのマヨ炒め

今週はずっといい天気らしいので、カーテンを洗濯(≧∇≦)
今、洗濯したレースカーテンをフックに戻して乾燥中。
柔軟剤でいい香りん♪ そして部屋が明るくなった♡
確かに洗濯機の水…エゲツない色だったもんなぁ(; ̄ェ ̄)


ずっと天気がいいってことは乾燥してるってこと。
今年もワタシの手はどっかの関節指先が切れて、指紋がなくなりつつあります(T ^ T)
今更だけど、お手入れお手入れ^^;

a0075073_114422.jpg


•小エビのマヨ炒め(小エビ•シイタケ•カリフラワー)
•かぼちゃサラダ
•ほうれん草の磯辺和え
•ミニトマト
•玉子の甘酢煮
•ごはんにカリカリキュウリとたくあん
•柿&りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-21 10:50 | 魚介メインなお弁当

2013.11.20 豚肉の塩麹炒め

昼頃、睡魔と戦いながらブロク書いてたら
睡魔に負けてました!(◎_◎;)
きょうも天気がよく部屋はポカポカ♡
お昼ごはん食べたあとだったからしゃーないよね(笑)
なので、今頃upしてみた♪

a0075073_18363.jpg


•豚肉の塩麹炒め
•キャベツのゆかり和え
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんに梅干し
•柿&りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-20 17:54 | 肉メインなお弁当

2013.11.19 牛肉のしぐれ煮

最近、コンタクトの調子が悪い(ー公ー)
夕方くらいからあまりよく見えん。
と思って眼科で検診してもらっても、今までと変わらんと言われる。

今回もそんな感じだった(>_<)

とりあえず度数を上げたものを試してみることになったのだが…
実はあまり変わらんのだよなぁ…
どぉかぁの´д` ;


a0075073_12364774.jpg


•牛肉のしぐれ煮
•2色ニンジンサラダ
•ブロッコリーとカリフラワーの胡麻和え
•ミニトマト
•カニカマとねぎ入り玉子焼き
•雑穀ごはんにちりめん
•柿&りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-19 12:28 | 肉メインなお弁当

2013.11.18 鮭のホイル焼き

1週間がはじまりました。
とくに何かあるわけじゃありませんけど(笑)

週末、インフルエンザの予防接種に行きました。
針とか尖ったものが苦手で…
内科の先生は注射がうまいので痛みはあまりないけど
採血よりマシだけど
やっぱり注射はキライです…>_<…


a0075073_22313790.jpg


•鮭のホイル焼き
•ブロッコリー
•カリフラワー
•ミニトマト
•ゆで卵
•野沢菜おにぎり
•柿






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-18 22:20 | 魚介メインなお弁当

2013.11.15 ササミの磯辺揚げ

きょうは昼前から雨で気温が下がりました。

夕ごはんに何しようかと考えてたら
キムチ鍋…寄せ鍋…豆乳鍋…
具は野菜はあるしぃ…、魚…鶏…豚…と、鍋料理しか頭に浮かんでなかった(笑)

んでもって、今夜はみぞれ鍋で〜っすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


a0075073_2242760.jpg


•ササミの磯辺揚げ
•焼き春巻き
•ニンジンしりしり
•レンコンのゆかり和え
•昆布ピーマン
•ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
•柿






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-11-15 21:54 | 肉メインなお弁当