<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012.12.25 エスニックチキンライス

∑(゚Д゚)
昨日は結婚記念日ぢゃった…
そんな話はまったく出ず、
そしてクリスマスパーティーをするわけでもなく
ふだんと変わらない日でしたf^_^;

が、
早く帰ってきたオットと
ご近所のクリスマスイルミネーションを見にちょいとドライブしました♪


a0075073_19421883.jpg


•エスニックチキンライス
•レンコンサラダ
•アスパラのベーコン巻き
•ミニトマト
•玉子焼き
•りんご


【エスニックチキンライス】は
我が家ではすでに余り物と化したチキンレッグをリメイク^_^

チキンレッグをほぐして、玉ねぎとパセリとごはんをごま油で炒める。
ナンプラーと黒こしょうで味付け、最後にレモン汁をいれる。
チキンレッグに味がついているので、これだけでOK♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-25 19:25 | ごはん・パンのお弁当

2013.12.24 カツオの竜田揚げとパエリア

2013年、最終週です。
予定では今週はきょうを入れてあと3回お弁当つくります。
起きれるかなぁ(^◇^;)


a0075073_11182579.jpg


•カツオの竜田揚げ
•ピクルス
•キャベツの胡麻和え
•ミニトマト
•海苔巻き玉子焼き
•シーフードパエリア
•りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-24 11:12 | 魚介メインなお弁当

今週のお弁当

ここ数日、雪かも⁈と心配だったけど、雨でした(^。^)
気温が低いので、洗濯物が部屋干しでも乾かない
…汚れ物が溜まる一方ぢゃー(T ^ T)

きょうは朝は雨、昼前ちょこっと晴れ、昼すぎは雨。

明日からは安定した晴れだと嬉しいんだけど、どうだろか?



◎塩麹豚のソテー
a0075073_1825171.jpg


•塩麹豚のソテー
(塩麹豚•ピーマン•ニンジン•椎茸•ねぎ)
•ブロッコリー
•ミニトマト
•玉子焼き
•茎わかめおにぎり
•りんご


◎牛肉のオイスターソース炒め
a0075073_1825242.jpg


•牛肉のオイスターソース炒め
(牛肉•ブロッコリー•カリフラワー)
•ブナピーのベーコン巻き
•サラダ大根の甘酢漬け
•青のり入り玉子焼き
•ごはんにカリカリキュウリとたくあん
•りんご





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-20 17:46 | 肉メインなお弁当

2013.12.11 鶏キャベツメンチ

今朝は車が凍ってました…今季初です。
それだけ寒かったんだなぁ^^;

昼間も天気良くても空気は冷たく、the冬って感じ。

そんな中、買い物に行ったら、…
定休日で商店街のほとんどのお店が閉まってた…_| ̄|○

a0075073_16593547.jpg


•鶏キャベツメンチ
•パセリの胡麻和え
•さつまいものレモン煮
•カリフラワー
•ミニトマト
•ねぎ入り玉子焼き
•麦ごはんにカリカリしらす梅
•りんご






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-11 16:49 | 肉メインなお弁当

2013.12.10 ししゃものごま焼き

久しぶりのお弁当な気がする^^;

寒くなって布団から出るのが辛いきょうこの頃です´д` ;

stop!二度寝ψ(`∇´)ψ
ですわ…


a0075073_22135732.jpg


•ししゃものごま焼き
•コールスロー
•ピーマンの塩昆布和え
•ミニトマト
•玉子焼き
•雑穀ごはんに梅干し
•りんご




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-10 22:01 | 魚介メインなお弁当

2013.12.4 エビチリ

今朝起きた時間が微妙だったけど、いっそいでお弁当作ってみました。

詰め方の雑さにいっそいだ感丸出し´д` ;

a0075073_1114771.jpg


•エビとブロッコリーのチリソース煮
•根菜サラダ
•えのき茸のベーコン巻き
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんに梅干し
•りんご(またまた写真にはないけど^^;)


きょうのりんごは紅玉でした。
生食用のりんごをきらしてたので、
たぶん酸っぱくてびっくりでしょうψ(`∇´)ψ





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-04 11:04 | 魚介メインなお弁当

2013.12.2 ブリの梅照り焼き

12月になりました。
今年があと少しかと思うだけで、忙しい気分になりますな^^;


a0075073_2022549.jpg


•ブリの梅照り焼き
•かぶ千枚漬け風
•ブロッコリー
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんにカリカリキュウリとたくあん
•りんご






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2013-12-02 20:16