<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

駅前•バスロータリー完成

a0075073_09392288.jpg
ついに最寄り駅前バスロータリーが完成しました(≧∇≦)

a0075073_09435938.jpg
一昨日の夜までビアガーデンをしていたのかな⁈
昼間は子供たちの遊び場になってたけど…

明日からバスターミナルとして使われるはず^^;

a0075073_09454487.jpg
改札のある2階から外へ出れます。
せっかくなら屋根があればいいのに…

a0075073_09460567.jpg
真下の横断歩道は廃し、バスの出入口に信号機付き横断歩道が出没。

我が家が越してきた8〜9年前、
バスターミナル〜隣の高層マンションがあるとこは、数軒のお店…あとは駐輪場とコインパーキングだらけだったなぁ
面影サッパリなし‼︎


a0075073_09525147.jpg
ただいま、駅の反対側も工事中


来週はバスが居るところ見に行こうかな♪
[PR]
by full_stomach | 2014-08-30 09:37 | 横浜市内

ササミの磯辺揚げ & 牛肉の韓国風炒め

きょうは涼しいを通り越して寒かった((((;゚Д゚)))))))

あまりの気温の低さに
朝、半袖で外へ出て…即うちに戻って、長袖に着替えました^^;

明日も寒いらしい…が、週末は暑さが戻るらしい。
体調にきをつけんとね(;´Д`A



◎2014.8.26 ササミの磯辺揚げ
a0075073_22515556.jpg

•ササミの磯辺揚げ
•カニカマ天ぷら
•ゴーヤサラダ
•キノコの麺つゆ煮
•茹でトウモロコシ
•ミニトマト
•ゆかりごはん
•グレープフルーツ


◎2014.8.27 牛肉の韓国風炒め
a0075073_22515633.jpg

•牛肉の韓国風炒め
•カボチャとミックスビーンズのサラダ
•カニカマの磯辺巻き
•ミニトマト
•ねぎ入り玉子焼き
•わかめごはん
•グレープフルーツ







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-08-27 22:38 | 肉メインなお弁当

2014.8.25 豚肉のねぎ塩炒め

やっと暑さがおさまった横浜です^^;
でも雨だし、まだ蒸し暑いけど


広島は最近ずっと天気が悪いときいてたけど、土砂崩れがあった後も毎日のように雨って言ってますね。

救出活動や片づけには、雨はやんでほしいです。
土が乾くと砂ぼこりが激しくて、マスクが必須らしいです。
離れていても何かできることがないか模索中です。


週末、北海道でも土砂崩れで被害が出たようで、日本のどこに居ても一緒なんですね。



a0075073_22203338.jpg

•豚肉のねぎ塩炒め
•アスパラベーコン巻き
•根菜きんぴら
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんにカリカリしらす梅
•グレープフルーツ







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-08-25 22:06 | 肉メインなお弁当

とり急ぎ…

昨日の朝、広島市のあちこちで土砂崩れがあり甚大な被害が出てます。

幸い、ワタシの知人に被害はなかったようです。

実家や知人にワタシからも連絡しましたが、
広島以外の友達が心配してメールをいただきました。
ありがとうございました。

一様に、雨が土砂降りで、とにかく雷が激しくて寝れなかったと言ってました。

実家は安佐南区でももっと西に位置してまして、実家は大丈夫みたい。
地形は似てるので、山から500m離れたとこまで土砂が流れてくると、実家付近にも土砂が到達しそう…と考えるととてもコワイです。



被災した辺りのことを聞かれるんですが、

八木や緑井付近は広島ICができてかなりひらけてますが、ワタシの生活圏がもっと西側〜広島市内だったので
電車やバスで通過する程度でよく知りません。

電車やバスがないと、広島市内へ出れないので、通勤等が不便ってことだけはわかります。

一日も早く、元の生活に戻れるといいんだけど…
[PR]
by full_stomach | 2014-08-21 06:55 | その他

今週のお弁当

ノロノロ台風がやってきてますね。
大きな被害がでないとイイのですが…

関東は猛暑日な日々f^_^;) 北関東ほどではなかったけど、とにかく何しても暑い^^;
風は台風のせいなのかビュンビュン…熱風なんですね。

今回の台風が過ぎたら、また猛暑日復活なんだって(-公-)
頑張って乗り切りましょう(T▽T)


◎牛肉のゴーヤ巻き
a0075073_15570854.jpg



◎豚肉の塩麹漬け焼き
a0075073_15572839.jpg



◎??
a0075073_15575422.jpg




今週は何を作ったか覚えてません…_| ̄|〇 ガクッ  暑さのせいかも(^m^)

そして
きょうの写真はデカい……ドチテ??








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-08-09 15:59 | 魚&肉のお弁当

2014.8.1 ササミのポテト焼き

昨日のお弁当デス^^;

a0075073_10231632.jpg

•ササミのポテト焼き
•えのきベーコン
•ピーマンの塩昆布和え
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんに梅干し
•グレープフルーツ


昨夜、ザーッと通り雨と激しい雷。
今回の雨はいくぶん気温を下げてくれたみたい。
日中はブチ…バリ…暑かって、きょうも暑くなるらしい(;´Д`A



今朝も多少涼しい早朝に畑に行ってました。
涼しいと言っても2時間ちょいで、頭から水をかぶったような汗(;^_^A

オットは畑の後ウォーキング、シャワーでサッパリ(o^^o) その後…
寝ております^o^

今のワタシは…
洗濯機さんが仕事を終えるのまでのまったりタイム(≧m≦)








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-08-02 10:03 | 肉メインなお弁当