<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンマの梅照り焼き & カボチャの豚肉巻き

ここ数日、また夏が戻ってきたような暑さです。
でも真夏とは違い朝晩は涼しく…肌寒くなるので、干した布団がホカホカで暖かい♪

◎2014.9.29 サンマの梅照り焼き
a0075073_21562748.jpg


・サンマの梅照り焼き
・甘長唐辛子のじゃこ煮
・高野豆腐の煮物
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ


◎かぼちゃの豚肉巻き
a0075073_21564715.jpg


・かぼちゃの豚肉巻き
・ニラのおひたし
・ミニトマト
・栗と鮭のたきこみごはん
・グレープフルーツ


おぉ、きょうで9月が終わりぢゃ~(汗)
…なんか、あっという間に過ぎたなぁ9月^^;;;



がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-09-30 21:55 | 魚&肉のお弁当

2014.9.26 鮭のポテト焼き

a0075073_23340440.jpg


・鮭のポテト
・オクラのハム巻き
・甘長唐辛子とコンニャクの甘辛炒め
・ミニトマト
・シラス入り玉子焼き
・ゆかりごはん
・グレープフルーツ


[PR]
by full_stomach | 2014-09-26 23:32 | 魚介メインなお弁当

2014.9.24 豚の生姜焼き

台風が何の被害もなく、早く去ってくれないかな(´Д` )

a0075073_22551466.jpg


・豚の生姜焼き
・根菜の煮物
・ハムカツ
・ミニトマト
・玉子焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ



がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-09-24 22:54 | 肉メインなお弁当

2014.9.22 さんまの竜田揚げ

我が家の夏休みが終わり…
季節がすっかり秋になりました。

今年の広島滞在は、台風の心配がなくずっとお天気よくて
横浜より暑かったぁf^_^;

a0075073_01084202.jpg
・さんまの竜田揚げ&万願寺とうがらしの素揚げ
・きのこのバダーソテー
・オクラの塩昆布和え
・ミニトマト
・玉子焼き
・栗ごはん
・グレープフルーツ

オットが買ってきた栗で、今季初の栗ごはんでございます❤︎
a0075073_01090323.jpg

白米にもち米を混ぜてるので、もちもちでおいちー♡…と自画自賛(///∇///)…で、いっぱい食べてもぉたぁ(T_T)




がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-09-22 01:07 | 魚介メインなお弁当

今週のお弁当

◎いなり寿司 エビの塩炒め
a0075073_1415111.jpg
•エビの塩炒め
•サツマイモきんぴら
•ミニトマト
•ねぎ入り玉子焼き
•グレープフルーツ



◎万願寺唐辛子の牛肉巻き
a0075073_1415250.jpg
•万願寺唐辛子の牛肉巻き
•ニンシンサラダ
•オクラの塩昆布和え
•玉子焼き
•ごはんに夏みかんわかめ
•グレープフルーツ



◎鮭コロッケ
a0075073_1415384.jpg
•鮭コロッケ
•2色ゴーヤの梅和え
•茹でアスパラ
•ミニトマト
•ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
•グレープフルーツ



◎秋刀魚の南蛮漬け
a0075073_141543.jpg
•秋刀魚の南蛮漬け
•万願寺唐辛子のじゃこ煮
•カニカマ海苔巻き
•ミニトマト
•ねぎ入り玉子焼き
•ごはんに梅干し
•梨


我が家は夏休みに突入です♪
今年もオットは能登へ行きました。
連休ちぅ、週間天気では台風も雨も心配なさそう。

ワタシも例年どおり、帰広いたします(≧∇≦)



がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-09-12 14:00 | 魚&肉のお弁当

さんまの蒲焼き丼 & 鶏のバジル炒め

きょうはすっきり晴れ♪
晴れて気温が上がっても真夏とは違い、
空気が乾燥して気持ちイイね(≧∇≦)


◎2014.9.1 さんまの蒲焼き丼
a0075073_1723428.jpg

•さんまの蒲焼き丼
•ラタトゥイユ
•ミニトマト
•茹で卵
•グレープフルーツ


◎2014.9.2 鶏のバジル炒め
a0075073_1723597.jpg

•鶏のバジル炒め
•ひじきの煮物
•ジャガイモのチーズ焼き
•ミニトマト
•玉子焼き
•ごはんにカリカリしらす梅
•グレープフルーツ


畑の夏野菜が終わり、バジルを一気に持ち帰りました。
お弁当やカプレーゼなどでそのまま食べて、消化できる量ではなく^^;

バジルペーストを作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0075073_1723572.jpg

それでもまだ残ってるぅ(;´Д`A

なので、残りはドライバジルにしようと思います








 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
by full_stomach | 2014-09-02 17:10 | 魚&肉のお弁当