2015.4.27 ししゃものゴマ焼き弁当

週末、急に夏の陽気で、少々暑かった^^;

予定では土曜日に畑で夏野菜を植える。
日曜日のお昼は畑仲間の皆さんと懇親会。
と結構余裕ゆるゆるな計画だったが…

実際は土曜日午後から雨。
2日の予定を日曜日1日で終えた^^;
朝から夕方までほぼ1日中外で過ごし…
そして、日に焼けました(´Д` )

a0075073_23145441.jpg

・ししゃものゴマ焼き 
・スナップエンドウのだし煮
・ニンジンサラダ
・ミニトマト 
・玉子焼き
・ひじきごはん
・グレープフルーツ

がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
# by full_stomach | 2015-04-27 23:41

2015.4.24 タコしんじょう

GWが近づいて、世間が浮き足立ってる⁉︎
スーパーなんかもバーベキューコーナーとかできてるし、
テレビも新しくオープンするお店だとか行列のお店だとか道の駅だとか紹介してる番組が多い。
ワタシは至ってフツーなんですけどね(w)

明日から16連休って会社があるんだって!(◎_◎;)
オットはほぼカレンダーどおり…ほぼね^^;

我が家のGWといえば
まず家庭菜園でしょうかね、夏野菜が出回りはじめてるし^^

あとは特にコレといった予定がないのが我が家流⁉︎
例年どおり、行き当たりバッタリになりそうです。

a0075073_20110828.jpg

・タコしんじょう
・筍姫皮の梅肉和え
・新じゃがのローズマリー焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・ミニトマト
・玉子焼き
・麦ごはんにカリカリきゅうりとたくあん
・グレープフルーツ



『タコしんじょう』は、広島に帰ると姉1がよく作ってくれる『エビしんじょう』のタコバージョンといったとこでしょうか。
姉のは天つゆをつけて食べるんだけど、お弁当なのでそこはナシだけどね~(^m^)




がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
# by full_stomach | 2015-04-24 20:28 | 魚介メインなお弁当

2015.4.23 中華おこわ&せせりのカレー炒め

昨日は夕方から雨、それも結構強め。
ある情報番組では、夜は雨の心配ないとか海岸沿いのみにわか雨という予報だったので
きょうはあちこちの気象予報士が予報を外して謝ってました(^m^)

きょうは午前中不安定という予報が、とっても天気が良くて…連日微妙に外れてたね(-_-;


a0075073_20033565.jpg
・中華おこわ
・せせりと春キャベツのカレー炒め
・筍とフキの炊き合わせ
・ミニトマト
・グレープフルーツ

a0075073_20035492.jpg
今朝、中華おこわを土鍋で炊いたら…うまくできてなくて(T_T)
でもごはんがコレしかないから、なんとか炊きなおしてリカバリーできました(^。^;




がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
# by full_stomach | 2015-04-23 20:14 | 肉メインなお弁当

2015.4.22 葉玉ねぎの豚肉巻き

きょうは何とか晴れ
やっと春っぽく、窓を開けてて気持ちの良い1日でした。

来週はもうGWなんですよσ^_^;
早いですなぁ、時間がたつのが…



a0075073_17133741.jpg

・葉玉ねぎの豚肉巻き
・筍のおかか炒め(筍・ピーマン・椎茸)
・蒸しナス
・ミニトマト
・玉子焼き
・麦ごはんにゆかり
・グレープフルーツ



きょうはワタシもお弁当o(^^o)(o^^o)(o^^)o
a0075073_17135096.jpg
おかずの余りが多かったのと
玉子焼きが汚れてしまったので…汚れたとこは隠してつめました(^m^)






がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif

[PR]
# by full_stomach | 2015-04-22 17:12 | 肉メインなお弁当

2015.4.20 鶏のハニーマスタード焼き

週末は天気がよかったような悪かったような…
土曜日は風が強く、日曜日は朝から曇りでお昼頃ぱらっと雨。

そしてきょう。
午後から台風の時のような大雨&強風。
あまりに激しいので雨戸を閉めたけど、風が吹き荒れる音が怖い(>_<)


a0075073_22221483.jpg


・鶏もも肉のハニーマスタード焼き
・焼き野菜(ピーマン&レンコン)
・筍の磯辺天ぷら
・ミニトマト
・う巻き
・麦ごはんにカリカリしらす梅
・グレープフルーツ


がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
# by full_stomach | 2015-04-20 22:26 | 肉メインなお弁当