今週(2015/3/23〜27)のお弁当

今週半ば、横浜の桜の開花宣言がありましたが、
うちの近所では昨日今日の暖かさでやっと開花し始めたようです(*^^*)

今週前半は寒くて…その頃の桜の木を見上げると全体的にピンクに染まってつぼみが重そうで…
それが急に暖かくなりこれからしばらくも暖かいようなので、
あっという間に桜はおわってしまいそうです^^;;;



◎鶏とキャベツのレモン蒸し弁当
a0075073_15103349.jpg


・鶏とキャベツのレモン蒸し
・おからサラダ
・ほうれん草の磯辺巻き
・人参しりしり
・ミニトマト
・ほっけ混ぜごはん
・グレープフルーツ


◎鮭の磯辺焼き弁当
a0075073_15105269.jpg


・鮭の磯辺焼き
・ちくわ巻き(チーズ・しそ)
・菜の花のおひたし
・ミニトマト
・玉子焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ


◎ほうれん草キーマカレー
a0075073_16204623.jpg


・ほうれん草キーマカレー
・コールスロー
・レンコンきんぴら
・ブロッコリー
・ミニトマト
・玉子焼き
・グレープフルーツ



がんばろう広島! がんばろう日本!






 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
# by full_stomach | 2015-03-28 16:19 | 魚&肉のお弁当

今週のお弁当

最近、気温は暖かくなってきたけど、天気がイマイチ(T_T)
そろそろ桜が咲きそうなんだから、ガッツリ晴れてほしいもんだ!!


◎アジの梅しそ巻き
a0075073_22263931.jpg
・アジの梅しそ巻き天ぷら
・鮭の昆布巻き
・春菊の辛子和え
・ミニトマト
・玉子焼き
・麦ごはんにちりめん山椒
・メローゴールド



◎逆ロールキャベツ
a0075073_22270266.jpg
・逆ロールキャベツ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・しそ入り玉子焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・メローゴールド



◎焼肉
a0075073_22274858.jpg
・焼肉(豚肉・菜の花・マイタケ)
・えのきのベーコン巻
・カブの甘酢
・ミニトマト
・青のり入り玉子焼き
・麦ごはんに梅干し
・メローゴールド



◎ハンバーグ
a0075073_22280653.jpg
・ハンバーグ
・長芋のバターソテー
・ちくわボート
・キャベツのごま酢
・ミニトマト
・ゆで卵
・ごはんにちりめん山椒
・メローゴールド



◎鶏の唐揚げ
a0075073_22282607.jpg
・鶏の唐揚げ
・根菜きんぴら
・花ソーセージ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・生のり入り玉子焼き
・こんにゃくごはんに夏みかんわかめ
・グレープフルーツ




昨夜、楽しみにしてた『アメトーーク!カープ芸人第2弾』がありました。
内容的には前回のほうがおもしろかったけど、今年優勝したら
第3弾やってくれるとか…\(^o^)/
是非優勝して第3弾やってもらいましょう♪







がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
# by full_stomach | 2015-03-20 22:26 | 魚&肉のお弁当

ホタテフライ & レンコンはさみ焼き

だんだん暖かくなるってるみたいだけど
風が強く体感的にはまだ寒い。

けど、畑の梅はいつの間にか5分咲きまで咲いてます

a0075073_22295053.jpg


◎ホタテフライ弁当
a0075073_22290678.jpg
・ホタテフライ
・射込みきゅうり
・菜の花のおひたし
・ミニトマト
・玉子焼き
・ごはんに野沢菜ちりめん
・メローゴールド


◎レンコンのはさみ焼き
a0075073_22292755.jpg
・レンコンのはさみ焼き
・きのこのバター焼き
・ブロッコリーの胡麻和え
・ミニトマト
・ねぎ入り玉子焼き
・十六穀ごはん
・メローゴールド


がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
# by full_stomach | 2015-03-14 22:28 | 魚&肉のお弁当

しんぺー

店舗情報
ヨコハマ・スープカレー・シンペー
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1丁目1−2
a0075073_1362476.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
たまたま、車でお店の通ったのがきっかけでココへ行くようになりました。

スープカレーといえば札幌、横浜にはほぼなく…
すっかりスープカレーブームになりました(≧∇≦)

店内はテーブル席とカウンター席があって、ランチの時間には満席になることも多々^^;

ネットを見てると
ハンジローの味を受け継いでるとあり、そっちが気になりました。

[PR]
# by full_stomach | 2015-03-11 12:53 | 横浜市内

2015.3.10 ウドの豚肉巻き

週末からずっと雨で寒かったぁ(ノД`)・゜・。
今朝やっと太陽が顔を出したので、たまった洗濯物と格闘して干し終わったところ^^;;;

…が…
なんだか雲が。。。それも黒い雲が。。。
そしてやっぱり雨ですがな(-公-)
洗濯物をもってベランダと部屋を行ったり来たりしました(-。-;

にわか雨だと思うんだけどね、かなり大粒でざばーーーーっだったのですよ
その後、晴れてきたぁぁぁ♪♪
でも、まだ黒い雲が残ってる…お出かけしたいんだけど

どうするワタシ? どうする洗濯物??


a0075073_11122429.jpg


・ウドの豚肉巻き
・ほうれん草のナムル
・ミニトマト
・オムそば
・若ごぼうの炊き込みごはん
・パイナップル


a0075073_11123840.jpg

先日若ごぼうを買いました♪
見た目フキっぽいけど、フキより使いやすいし食べやすい^^





がんばろう広島! がんばろう日本!







 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
[PR]
# by full_stomach | 2015-03-10 11:11 | 肉メインなお弁当