人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京観光その3 食べ物編 東京観光その1 水上バス  >>

東京観光その2 浅草寺~スカイツリー


お昼ごはんを食べて、【浅草寺】へ♪
がぁ、これが人&人&人で、歩くのもノロノロ(-公-)
東京観光その2 浅草寺~スカイツリー_a0075073_19534480.jpg
よくTVで見る雷門の提灯
この付近は特に人が多くて近づくことを断念し横からパチリ^^;

東京観光その2 浅草寺~スカイツリー_a0075073_19535643.jpg
仲見世
人の密度がさらに濃く
ほんとに歩きずらい(-_-;

東京観光その2 浅草寺~スカイツリー_a0075073_19542853.jpg
本堂は工事中の幕が張られて…
幕に龍の絵…かっこい~♪

けど、ここも人が多くてお参りに時間がかかりそうだったので省略。

東京観光その2 浅草寺~スカイツリー_a0075073_2010472.jpg
浅草寺から見た【東京スカイツリー】
まだまだのびるよ~っ♪


浅草寺をでて寄り道したあと、いよいよ【東京スカイツリー】に^^
東京観光その2 浅草寺~スカイツリー_a0075073_20193638.jpg
まだスカイツリーまではしばらく直進して大きな通りを渡っていかなければならない距離なのに、すでに見上げてると首が痛い

東京観光その2 浅草寺~スカイツリー_a0075073_20112556.jpg
業平駅の近く(から撮ったと思う)
5/2の全景358mでございます。

今後、ここからのこの角度で全景は入らないよ

東京観光その2 浅草寺~スカイツリー_a0075073_20113937.jpg
完成するとこんなに高いのができるのねん。

展望台大好きなワタシの父は絶対来るよ(≧m≦)

東京観光その2 浅草寺~スカイツリー_a0075073_20121056.jpg
見物人がみんな上を向いてて、歩くのにぶつかりそうで危険です!



この後は、すぐ側の東京メトロ半蔵門線で乗り換えなしで最寄り駅まで帰れるので…
電車では余裕で座れて…爆睡でした(w)


スカイツリー周辺はもっといろんなイベントをやってるとか、見物人が集まってえらいことになってるかと覚悟してたのに肩すかしをくらった感じ。 見学するにはラッキー♪だけど
周辺にスカイツリーにちなんだ食べ物やグッズやらあるかと期待してたのなぁ。。。残念(-_-;)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2010-05-07 22:21 | 横浜近辺
<< 東京観光その3 食べ物編 東京観光その1 水上バス  >>