人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月24日のお弁当 鶏チリ 11月22日のお弁当 3色そぼ... >>

ポテトアップルパイ

先週、長野で買ってきたりんご・紅玉と自家製安納芋を使ってパイを作りました♪♪

りんごも安納芋にはあまり混ぜ物をしてません。
安納芋がかなり甘かったので、マッシュしたときに少々のバター&牛乳を加えただけ。
りんごもバターソテーするときに大さじ1~2のグラニュー糖をふりかけ、最後にシナモンをふっただけ。

だからでしょうか、りんごの酸味と安納芋の甘みがいい感じ♪
ポテトアップルパイ_a0075073_1716451.jpg

冷凍庫で眠っていたパイシートだけど、ちょっと足らないくらい(汗)
強引に伸ばしたり、無理やり卵黄でひっつけたりでどうなるか…と思ったけど、
なんとか形になったよ^^ Viva!パイシート(笑)

ポテトアップルパイ_a0075073_17162235.jpg





 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2010-11-23 17:24 | おうち de おやつ
<< 11月24日のお弁当 鶏チリ 11月22日のお弁当 3色そぼ... >>