人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月5日のお弁当 鶏肉のポテト揚げ 今年もヨロシク(^-^)/ >>

我が家のお正月

1日の深夜、横浜に帰宅。 渋滞にハマっちゃうのか心配で、情報を聞きながら車を走らせたら
渋滞区間付近に行くとすでに解消されてて、ほぼ渋滞ナシで帰れました\(^o^)/

ということで、今朝の朝ごはんが我が家での2011年・初食事。
お重にはいったおせちはオットの実家で堪能したので、うちにあるものを寄せ集めたおせちです^^;;;
我が家のお正月_a0075073_17173543.jpg
かぶら寿司・ローストビーフ・煮しめ・
栗きんとん・黒豆・かまぼこ・数の子・お雑煮



今年、初のお雑煮我が家のお正月_a0075073_17175092.jpg
具は…
大根・ニンジン・鶏肉・かまぼこ・三つ葉
何か忘れたと思ったら、ハマグリ忘れた(汗)


煮しめ我が家のお正月_a0075073_1718149.jpg
胃が疲れて野菜が食べたくて
2日の朝作りました^^;;


ローストビーフ我が家のお正月_a0075073_17181034.jpg
オットの実家に持ってた残り。
牛肉の焼き汁と野菜で作ったソースが
想像以上にグーーーッ♪


かぶら寿司我が家のお正月_a0075073_17184361.jpg
株主優待でもらったやつ。



我が家のお正月_a0075073_17405169.jpg
栗きんとん・黒豆
かまぼこ・数の子


栗きんとん我が家のお正月_a0075073_1719125.jpg
オットが畑で作った安納芋使用。
栗が見えんけど、ゴロゴロはいっとるよ♪
きんとんの黄色はクチナシの実を使わず
自然のお芋の色。

カスタードクリームみたいぢゃろ(^m^)
…でも芋よん



黒豆我が家のお正月_a0075073_1719978.jpg
思ったより味のしみが悪かったけど
ツルンとしわのないお豆に…♪


数の子我が家のお正月_a0075073_17192073.jpg
塩抜きがうまく行ったので、
例年以上に味が良くって
オットからお褒めの言葉いただきっ(≧▽≦)



我が家でのお正月はこんな感じで~っす♪
おせちの品数からしたらかなり少ないけど
うちら2人だとこれだけあれば十分なんよ(´Θ`)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2011-01-02 17:42 | おうち de 朝ごはん
<< 1月5日のお弁当 鶏肉のポテト揚げ 今年もヨロシク(^-^)/ >>