人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 塩麹漬け鶏の唐揚げ & 餃子 訳ありひとり旅 in 長野 >>

2012.5.29 牛肉ステーキ

ここんとこ毎日午後になると天気が不安定で、ゴーッと風が吹き荒れてザーッとひと雨。
昨日も黒い雲が出てきてあたりが暗くなったと思ったら雨…けど30分と続かない(-_-;

日中はそんな感じで、昨夜はさらに1:30過ぎ震度4の地震( ̄□ ̄;;)
もちろんワタシは寝てましたが、飛び起きて「恐い恐い(>_<)」と言い続けてたような。。。
地震は大小にかかわらず恐いけど、昨夜の地震はほんっま恐かったぁ。。。(-公-)


2012.5.29 牛肉ステーキ_a0075073_2222788.jpg

・牛肉ステーキ
・ピーマンの塩昆布和え
・チーズはんぺん
・野菜の浅漬け
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんにカリカリしらす梅
・ニューサマーオレンジ



昨日午前中買い物に出かけたところで、消防自動車がたくさん止まっていました。
ボヤでもあったのかなと近くに居た方に聞いてみたところ

「ママが車に子供を残して鍵を閉めて買い物に行っちゃって、戻ったら開かなくなったみたい。
最初は子供の泣き声が聞こえてたんだけど、今聞こえないでしょ、大丈夫かしら?!
なんだか鍵を開けるのに手こずってるみたいなのよねぇ。」とのこと。

駐車場は太陽の日差しがサンサンと当たるところだったので、車にシートをかけて影を作ったり…
それでも暑そうで、消防orレスキューの方たちも焦ってて、母親もパニくってた。

その後5分くらいで鍵が開いて、子供も無事救助されました。

これから暑くなるから、ちょっとの時間でも子供だけを車内残してはいけませんよね。
よくパチンコ屋の駐車場で子供が車内に取り残されて熱中症ってニュースを見るけど
近くでもそんなことが起こるとは思いませんでした。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2012-05-29 22:28 | 肉メインなお弁当
<< 塩麹漬け鶏の唐揚げ & 餃子 訳ありひとり旅 in 長野 >>