人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2012.9.27 茄子バーグ 2012.9.26 エビチリ >>

2012年広島帰省 その4 お土産いろいろ

自分で買ったり頂いたり…広島から持ち帰ったいろいろです(*^^*)/

◎にしき堂 いろいろもみじ詰め合わせ
2012年広島帰省 その4 お土産いろいろ_a0075073_10541227.jpg
もみじ饅頭(こし餡・餅)・生もみじ(こし餡・粒餡)・あたらしもみじ(柑橘フロマージュ・瀬戸の藻塩ショコラ)
…アンデルセンとコラボという「あたらしもみじ」に惹かれ、自分で買いました(*´д`*)


◎メイプルティー & ベルギーチョコ
2012年広島帰省 その4 お土産いろいろ_a0075073_10581948.jpg
お友達のK子さんにいただきました♪
メイプルティーはK子さんが出張で行ってたカナダのお土産。
ほんのり甘くて、オットがとても気に入ってま~す^^ てんきゅぅぅぅ、K子さん(=^0^=)


◎匠海
2012年広島帰省 その4 お土産いろいろ_a0075073_10545354.jpg
高級かっぱえびせんですゼ
何回か食べたけど、エビの味が濃いくて…んまい♪♪


◎PRETZ 広島お好み焼き味
2012年広島帰省 その4 お土産いろいろ_a0075073_10552451.jpg
すでにワタシが1個食べた(;^ω^) 広島人のソールフード・オタフクソース味…デリシャス♥


◎梅ようぎ茶・しっとりいか天
2012年広島帰省 その4 お土産いろいろ_a0075073_1104555.jpg



◎CARP TIMES
2012年広島帰省 その4 お土産いろいろ_a0075073_10561856.jpg
地元の中国新聞に入っているらしく、父がワタシのために保存しておいてくれたんだって♡♥♡

その中に、ワタシが青春を捧げたりゅうチャンこと山崎隆造氏の今の姿にちょっぴりガックシ(´Д⊂
あんなにかっこよかったのに、すっかりオッサンやぁ
2012年広島帰省 その4 お土産いろいろ_a0075073_11281853.jpg
御年54歳だからしかたないかぁ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
昨年までカープ一筋35年で今年からRCC解説者となったりゅうチャン。解説者としてしっかり喋ってね~^^

しかし…そう思うと、大野さんは現役当時と変わらずかっこエエわぁ(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡


◎広島ルール
2012年広島帰省 その4 お土産いろいろ_a0075073_10564255.jpg
「広島学」に続く姉推薦の広島人必読本(^0^))


◎シール
2012年広島帰省 その4 お土産いろいろ_a0075073_1057980.jpg
これも姉からもらったぁ(^o^)
「たう・たわん」とは「(高いところなどに)届く・届かない」の広島弁。
だけど、広島の人は標準語だと思っている人が多い言葉なんだってぇ(゚o゚;;


おまけ…広島を立つ前
ちから』に寄り、悩みに悩んだ挙句…関東ではあまり見かけない「肉うどん」を食って帰りました( ゚v^ ) オイチカッタ♪




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚お願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2012-09-26 11:58 | 広島
<< 2012.9.27 茄子バーグ 2012.9.26 エビチリ >>