人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013.5.30 豚肉の塩麹炒め 2013.5.14 ささみピカタ >>

2013.5.29 シイラのフライ

ついに関東も梅雨入り。 例年より10日くらい早いらしいです。
湿度も気温も上がってくるやな季節ですなぁ(-公-)

2013.5.29 シイラのフライ_a0075073_16222295.jpg

・シイラのフライ
・ピーマンの塩昆布和え
・空豆とエリンギのチーズ炒め
・ミニトマト
・卵焼き
・ごはんに梅干し
・グレープフルーツ


昨日、久しぶりに畑に行ったら…
畑仲間のおじいさんたちに「滅多に来ない人が来たから天気が悪いよ。梅雨を呼ぶには早すぎる。」などと言われました^^;;

昨日の成果
2013.5.29 シイラのフライ_a0075073_16412691.jpg
畑から持って帰ったものでキッチンが占領されてます。
ほうれん草・小松菜・水菜・ルッコラ・パセリ・バジル・おかひじき・そば・レタス・ふき・空豆・ミニトマト…などなど
どうやってこれらを消費するか??…目下の悩みです(´Д` )




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

ポチッ♪っとひと押し(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ よろしくお願いします♪
040.gif
by full_stomach | 2013-05-29 16:46 | 魚介メインなお弁当
<< 2013.5.30 豚肉の塩麹炒め 2013.5.14 ささみピカタ >>