人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月21日のお弁当 イワシ梅... 11月20日のお弁当 まぐろフライ >>

11月20日の夕ごはん イワシの梅煮

11月20日の夕ごはん イワシの梅煮_a0075073_8253426.jpg
+イワシの梅煮(with甘長唐辛子)
+カリフラワーのピクルス
+めかぶ
+納豆
+みそ汁(あさり)

なんだか質素な夕ごはんf~_~; まったまにはこんなんでもよいでしょう^^



週末、畑から育ちすぎた^^;;大きなカリフラワーを採ってきました♪
11月20日の夕ごはん イワシの梅煮_a0075073_8324774.jpg
この写真ではわかりにくいですね(T▽T) 直径20cm以上あると思われ^^

ワタシが一番好きなカリフラワーの食べ方は...
生食♡マヨネーズをつけてポリポリ…ん~たまりません♡
が、オットが家庭菜園を始めて虫がついてるのをよく見かけて以来、生食に抵抗が(ー"ー;
それでもポリポリ食べたいので、ピクルスを作りました♪
11月20日の夕ごはん イワシの梅煮_a0075073_8274934.jpg
一般的にカリフラワーは茹でてから漬けるんだけど、
うちの場合熱湯をまわしかけて30秒置いたものを漬けてるで、ほぼ生で食べられるんです^^;;
1度食べはじめると、とまらんよ~( ̄(●●) ̄ヾ
by full_stomach | 2006-11-21 08:47 | おうち de 夕ごはん
<< 11月21日のお弁当 イワシ梅... 11月20日のお弁当 まぐろフライ >>