人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月5日のお弁当 肉団子の甘酢煮 12月29日のお弁当 エビの焼... >>

1月3日の朝ごはん お雑煮&鯛茶漬け

あけましておめでとうございます。今年も引き続きよろしくお願いします。

31日~元旦はオットの実家に行ってました。
オット実家・静岡は温暖なところだし今年は年末年始とも冷え込みが緩かったので
ラクチン移動♪1年ぶりに義弟一家ともご対面。
実家では暖房をガンガン入れてるので、寒い我が家^^;;で過ごすときより
1枚少なめの服装でOKでした^^

元旦は夜移動。車が少なく渋滞に合うこともなく帰宅(^。^ホッ
やっぱり我が家はさむ~い{{(>_<)}}
2日は初詣。神社は近所で、お寺は毎年行ってた前住んでたトコへ。
オットが前厄なのでしっかり厄払いしていただいてきました♪
あそこまでいくと行かなきゃ行けないでしょう、【珈琲問屋】さん
毎年買ってる福袋&福缶をget♪してきましたよ~(*^^*)

スーパーの初売りにも行ったら、市場が開いてないせいかショボショボ~(ー"ー;
ということで家にあるものでの食事が続いてます。
徐々にふだんの食事に戻って、体がホッとしてるのを実感(^m^)

今朝は昨日の夕ごはんを使って・・・
鍋の残った煮汁でお雑煮と鯛めしでお茶漬け。
1月3日の朝ごはん お雑煮&鯛茶漬け_a0075073_14414395.jpg
お雑煮は...
これは冷蔵庫に入ってるものをテキトーf~_~;
お正月3が日内というのに材料がないんだもん。。。準備してない自分が悪いんだけど・・・
正式な我が家流お雑煮はいつか...upしたいと思ってます^^;;;



しかし...
寒いこの時期、お雑煮を朝ごはんに出しているのでまったくありがたみねー(爆)


今年もこんなカンジでいきますが、見捨てないでね^^
2007年もみなさまにとってよい年でありますように♪
by full_stomach | 2007-01-03 15:09 | おうち de 朝ごはん
<< 1月5日のお弁当 肉団子の甘酢煮 12月29日のお弁当 エビの焼... >>