人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月21日のお弁当 豚肉のピリ... 2月19日のお弁当 鯖のしそ焼き >>

2月20日のお弁当 エビのエスニック春巻き

2月20日のお弁当 エビのエスニック春巻き_a0075073_9101065.jpg
+エビのエスニック春巻き
+きのこと芽キャベツのキッシュ
 (しめじ・エリンギ・えのき茸・芽キャベツ・ベーコン・玉ねぎ)
+インゲンともやしの酢の物
+オクラのおかか和え
+ちくわ巻き(チーズ・柚子胡椒)
+プチトマト
+葉ごぼうの炊き込みご飯(葉ごぼう・ニンジン・油揚げ)
+りんご



きょうは全国的に天気がいいみたいなのに、関東だけくもり一時雨。。。
オットがでかけて少したったころ、すでに小雨が降ったり止んだり。
シーツとか大きなもの洗濯する予定だったんだけどなぁ(ノ_・)クスン



********************************************


☆レシピ☆
2月20日のお弁当 エビのエスニック春巻き_a0075073_831921.gifエビのエスニック春巻き
①エビは背ワタと殻をとる。殻は尻尾の一節は残す。
   尻尾の先ははさみで切っておく。
   腹側に斜めの切り込みを入れ、しっかりエビ反らせる。
   塩と片栗粉でもんで洗い流し水気を拭いて、ナンプラーで下味をつける。
  ②生春巻きの皮は1枚ずつぬるま湯にくぐらせて、湿らせたキッチンペーパー
   に挟む。 ふやけたら半分か1/4に切る。
  ③エビの水気をしっかり拭く。(特に尻尾はつまんで水分を搾り出す。)
   エビとしそを春巻きの皮で筒状にクルクル巻いていく。
   巻き終わりは水溶き小麦粉をつけてしっかり閉じる。
  ④180°の油で揚げる。


私信:Yちゃんへ♪ 生春巻きの皮とナンプラーでエスニックぢゃろ(*^-^*)v
by full_stomach | 2007-02-20 09:28 | レシピ
<< 2月21日のお弁当 豚肉のピリ... 2月19日のお弁当 鯖のしそ焼き >>