人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月17日のお弁当 とびうおフライ いただきぃ♪ >>

7月16日の朝ごはん 朝採りとうもろこし

きょうの朝ごはんは先ほどオットが早起きをして収穫してきたとうもろこし♪
7月16日の朝ごはん 朝採りとうもろこし_a0075073_831881.jpg

とうもろこしは収穫後どんどん糖度が下がっていくそうで、持って帰ってそく茹で。
昨日の『所さんの目がテン!』で茹で3分とやっていたので、我が家でも3分茹でに挑戦♪
‥これまでうちで茹でてた時間はもっと短かった(^^;
んでもって、お味は?   あまぁぁぁっい♡♡♡
オットはワタシが1本完食するうちに数本いっちゃってたヨf~_~;

そして今オットは  ...  再度布団の中に戻ってます(笑)



台風一過で快晴...とまではいかないけど、まずまず晴れ♪暑くもなく過ごしやすい^^
昨日は午後3時頃関東に再接近ということで雨戸を閉めっぱなしで家からでることもなく
過ごしました。
で、あっけなく過ぎていきました^^;;

あっけなかったねぇなんていえるのはLUCKYなんでしょうね。
大きな被害に遭われたみなさん、お見舞い申し上げます。
by full_stomach | 2007-07-16 08:23 | おうち de 朝ごはん
<< 7月17日のお弁当 とびうおフライ いただきぃ♪ >>