人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鮭のチーズ焼き&牛肉のしぐれ煮 9月28日のお弁当 回鍋肉 >>

9月29日の夕ごはん ステーキ

我が家では珍しい牛肉...それもステーキな夕ごはん♪♪
『29日は肉の日』でたまたま安かったから飛びついてしまいました^^;
9月29日の夕ごはん ステーキ_a0075073_829563.jpg
高級なお肉ではなかったけどおいしかったデス♪
んでもって、ソースがなかなかよくできました ←自画自賛(^m^)
肉を焼いた後のフライパンに
おろし玉ねぎ・赤ワイン・醤油・こしょうを煮詰めて火を消してバターひとかけ。
(と覚書のつもりで書いたけど、ステーキなんて次はいつになることやら・・・汗)

◎9月29日の夕ごはん
9月29日の夕ごはん ステーキ_a0075073_8294420.jpg
◆ステーキ、マッシュポテト添え
◆春雨のエスニックサラダ
(春雨・エビ・黄パプリカ・赤玉ねぎ・揚げレンコン)
◆キムチ納豆
◆根菜スープ
(ごぼう・レンコン・ニンジン・ねぎ)
◆安芸紫



先日、従姉妹がワタシの大好きな安芸紫を持って来てくれました♪♪
9月29日の夕ごはん ステーキ_a0075073_830444.jpg
これがねぇ、ごはんススみすぎちゃうのよ~(*^^*)
by full_stomach | 2007-09-29 22:28 | おうち de 夕ごはん
<< 鮭のチーズ焼き&牛肉のしぐれ煮 9月28日のお弁当 回鍋肉 >>