人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12/11~13 のお弁当 エビチリ春巻き & 豚肉の味噌炒め >>

12月10日のお弁当 鶏の唐揚げ

12月10日のお弁当 鶏の唐揚げ_a0075073_13552026.jpg
◆鶏の唐揚げ
◆揚げサツマイモのゆかりまぶし
◆水菜とさつま揚げの煮浸し
◆ニンジンの酢の物
◆卵焼き
◆ひじきごはん
◆りんご



ここんとこ保存食作りに忙しい我が家です(^m^)

☆★☆新しょうがの甘酢漬け☆★☆
12月10日のお弁当 鶏の唐揚げ_a0075073_13534539.jpg
先日TVで高級料理店で出される新しょうがの甘酢漬けに魅せられてマネてみました。
皮を剥いてスライスせずに甘酢につけてあるので、食べれるまでちょっと時間が必要デス。


☆★☆白菜の浅漬け☆★☆
12月10日のお弁当 鶏の唐揚げ_a0075073_13535861.jpg
コレで白菜1/2個分。コレでも我が家にとってはちょっと多めかな^^;
大量消費できないので、白菜漬けはいつもジップロックで作ります。
材料を全部入れてモミモミして出来上がり♪♪


☆★☆干し大根 & つるし柿☆★☆
12月10日のお弁当 鶏の唐揚げ_a0075073_13545712.jpg
我が家は1Fでベランダ下が1mちょいあるので、いろんなことに使わせてもらってます。
だいたい畑道具の物置きなんだけど、こうして干し大根や時に玉ねぎも吊るしてます。


柿はしばらくこのまま。 干し大根は昨日オットが【たくあん】にすべく漬けてました^^


☆★☆オット作 自家製味噌☆★☆
12月10日のお弁当 鶏の唐揚げ_a0075073_14113172.jpg
今年の初めに仕込んだ味噌が出来上がりました♪
デキは、(例年と比べて)ちょっぴり塩っぱめf~_~;

by full_stomach | 2007-12-10 13:58 | 2008年までのお弁当
<< 12/11~13 のお弁当 エビチリ春巻き & 豚肉の味噌炒め >>