<< 3/5~7のお弁当 ホタテのトマト煮 & 牛肉のオ... >>

結婚10周年記念旅行 その1

ちょっと前のお話^^;;; ちょうど2週間前、金沢~氷見に行ってきました♪
旅行の行き先の候補としては他に、韓国、北海道、伊豆、千葉などなど...
季節柄、北海道いいよね~・・・けど悪天候で飛行機が飛ばないなんてのは困るっ
伊豆・千葉は記念旅行でなくてもいつでも行ける。

そうやって絞っていくうちに金沢になったんだけど。。。
オットは毎年秋に『ツール・ド・のと』に出るため金沢へ行ってるのにいいの~?って聞いたら
秋は自転車で走るだけで体力・時間も目いっぱいなので、今回は観光をしたかったんだそうです。

数日まで積雪があるほどの雪で心配していた天気はなんとか回復\(^o^)/
早朝横浜を出発してお昼前に金沢に到着♪
天気よくって気温は関東と変わらず。 これなら動きやすいぞっ^^と
荷物をコインロッカーに入れて、即『近江町市場』へ移動。そうお昼ごはんのため(^m^)

やはり金沢と言えばお魚。 おいしいお魚を求めてさまよい歩いて^^
じもの亭】というお店に入ってみました。
結婚10周年記念旅行 その1_a0075073_962027.jpg
☆★☆海鮮丼☆★☆

結婚10周年記念旅行 その1_a0075073_96372.jpg
☆★☆治部煮定食☆★☆

結婚10周年記念旅行 その1_a0075073_971687.jpg
☆★☆白子の天ぷら☆★☆

食後、歩いて東茶屋町へ移動。昔ながらの街並みが保存されている地区。
金沢にはこういった茶屋街が数箇所あって、以前遊びに来たとき(あまり覚えてないけど)
には違う茶屋街を見て廻りました、たぶん^^;
結婚10周年記念旅行 その1_a0075073_805785.jpg
茶屋町ってとこは、昔の上流階級の遊び場だったとこだそうです。
今でも何軒か建物の中を見学できます。町並みを見てるだけではわからないけど
いろんなお店が入ってました。
結婚10周年記念旅行 その1_a0075073_9411190.jpg
このお店は料理屋さんだけど、屋根からの雪解けが激しくて滝のよう。
どうやってお店に入ればいいんでしょうか(笑)

その後金沢駅に戻って、レンタカーを借りて氷見に移動♪
                                      ~その2へつづく~

にほんブログ村 料理ブログへ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...
by full_stomach | 2008-03-05 09:51 | 北陸