人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月4日のお弁当 ししゃものし... 1月30日のお弁当 チャーハン... >>

2月2日のお弁当 鶏肉の黒酢煮

浅間山の噴火で我が家のまわりでも降灰があったみたい。
今朝我が家のベランダもうっすら白い。

そんなこととは露知らず…
その白くなったのは砂のせいかはたまたご近所の方が焚き火のせいかと思ってました^^;
だからいつもどおり洗濯干したサ♪
その時点で関東にも降灰があったって知らなかったんだもん^^;;;
お昼頃のニュースで知りました。そいえば車も白くなっとったわ。

洗濯物外に干しちゃダメぢゃんねぇ(>_<) 明日やり直します(泣)


2月2日のお弁当 鶏肉の黒酢煮_a0075073_2059587.jpg
072.gif鶏肉の黒酢煮
(鶏肉・舞茸・大根おろし・ねぎ)
072.gifハム巻き
(エリンギ・しそ・チーズ)
072.gifちくわのきゅうり詰め
072.gifほうれん草とソーセージのバター炒め
072.gifプチトマト
072.gif卵焼き
072.gifごはんにのりたま
072.gifりんご



≪レシピ≫
064.gif鶏肉の黒酢煮
鶏肉は食べやすく切って塩・こしょう・おろししょうがで下味をつける。
フライパンで鶏肉を中火で焼く。油なしで皮のほうから焼く。脂はこまめにふき取る。
焼き色がついたらひっくり返して、酒を振って蓋をして完全に火を通す。
フライパンを拭いて、黒酢・砂糖・酒・水分を絞った大根おろしをからめて煮詰める。
最後にねぎを散らす。



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
by full_stomach | 2009-02-02 21:24 | 肉メインなお弁当
<< 2月4日のお弁当 ししゃものし... 1月30日のお弁当 チャーハン... >>