人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月17日のお弁当 豚肉と菜の... 3月14日の夕ごはん さんまの塩焼き >>

3月16日のお弁当 サンマのかば焼き

うぅ~久々にドーンと体調悪いッス(ー"ー; 年に何度もあるので慣れっこなんだけど…
こんなにしんどいの半年ぶりなのでかなり堪えてます。。。
昨日は痛み止め飲んで寝るか悩んだ挙句飲まなかったら朝は3時すぎに痛みで目が覚めて。
布団の中でゴロゴロしながら睡魔を待っても、痛みに勝てず(>_<)
3時半には起き上がり毛布を体に巻きつけてTV見てました(泣)

オットを送ってからは、先週のような天気なら即布団にもぐれるのにのに…
きょうはとっても天気がいいので、まずは薬を飲んで家事。
テキパキ動けずスローな動きだったけど、なんとか布団を干したり換気したり…
それらが終わってやっと薬が効き始めると、今度は吐き気に襲ってきたっ(-公-)
その後はムカムカして動けず。午後になってやっと吐き気がおさまった頃やっと寝れた…zzz♪
あぁ…明日は復活できるかな、がんばれ~ワタシ^^;;;


3月16日のお弁当 サンマのかば焼き_a0075073_19474188.jpg
072.gifサンマのかば焼き
072.gifソーセージとほうれん草のケチャップ炒め
072.gif明太子風味マヨポテはんぺん(市販)
072.gifちくわ巻き
(チーズ・のり)
072.gif卵焼き
072.gif梅ちりめんごはん
072.gifぶどう(レッドグローブ)




本日も昨日の夕ごはんもupしてみました♪ 週末のゆうごはんはだいたいこんなカンジ^^
ここにもいつも書いてますが、平日はオットの帰りが激遅なのでもっと質素でございます(汗)
3月16日のお弁当 サンマのかば焼き_a0075073_19482014.jpg
・鯖のおろし煮
・バーニャカウダー
・きゅうりともずくの酢の物
・納豆
・みそ汁
(ニラ・もやし)


3月16日のお弁当 サンマのかば焼き_a0075073_19484371.jpg
鯖のおろし煮
(鯖・レンコン・ピーマン)
久しぶりの鯖っ♪ やっぱおいすぃぃぃ(*^^*)

3月16日のお弁当 サンマのかば焼き_a0075073_1949842.jpg
バーニャカウダー
(ブロッコリー・日野菜カブ・レンコン・芽キャベツ・カブ・ニンジン)
レンコン以外はオットの畑からの収穫物よん♪♪

バーニャカウダーソースは、
以前『はなまるマーケット』で岡江さんが紹介されてたのをメモったもの。
オットのお気に入りなんです♪



≪レシピ≫
064.gif鯖のおろし煮
鯖は3枚におろして3~5cm幅に切って、酒・しょうがのしぼり汁につけて下味をつける。
水気を拭いて、片栗粉をまぶして油で揚げる。
だし汁・しょう油・みりん・酒・大根おろし(おろし汁ごと)を煮たてて、鯖を入れてさっとからめる。
器に盛ってしょうがのすりおろしを乗せる。
※今回は、レンコンとピーマンの素揚げもいっしょに入れてみました♪
 煮汁に大根おろしを入れるので、煮汁は心もちしょっぱめにしたほがいいかも^^




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
by full_stomach | 2009-03-16 21:27 | 魚介メインなお弁当
<< 3月17日のお弁当 豚肉と菜の... 3月14日の夕ごはん さんまの塩焼き >>