人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月19日のお弁当 カジキマグ... 3月17日のお弁当 豚肉と菜の... >>

3月18日のお弁当 サイコロステーキ

きょうも視界がイマイチかな…きのうほどではないけど、黄砂の影響みたいですね。
ってことで、じっとり洗濯物と過ごしております(笑)

きょうは母方の祖母の命日です。早いもので亡くなって32年経ちました。
亡くなった時60才、もっと長生きしてほしかったな(_△_;



3月18日のお弁当 サイコロステーキ_a0075073_9225477.jpg
072.gifサイコロステーキ
(きのこ・クレソン・下にもやしソテー)
072.gif芽キャベツのバルサミコマリネ
072.gifちくわ巻き(きゅうり・梅肉)
072.gifオクラのおかか和え
072.gifプチトマト
072.gifひじき入り卵焼き
072.gifじゃこごはん
072.gifぶどう



≪レシピ≫
064.gif芽キャベツのバルサミコマリネ
芽キャベツは塩茹でする。
バルサミコ酢・白ワイン・オリーブオイル・ハチミツ・塩・こしょうを合わせてマリネ液をつくる。
水気を切った芽キャベツをマリネ液につける。





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
by full_stomach | 2009-03-18 10:09 | 肉メインなお弁当
<< 3月19日のお弁当 カジキマグ... 3月17日のお弁当 豚肉と菜の... >>