人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月31日のお弁当 アスパラの... 3月26日のお弁当 ポパイキー... >>

3月30日のお弁当 天津丼

週末も寒くて桜の開花はまだまだ。今度の週末まで持ちそうな感じ。
…が…
きょうは気温はそんなに高くなくても天気が良かったので、開花が目立ってきました♪
週末待たずに満開になるかもっ(汗)
桜の見ごろを逃さないよう、明日は近所を歩いて調査してきたいと思ってます(*^^*)


3月30日のお弁当 天津丼_a0075073_202890.jpg
3月30日のお弁当 天津丼_a0075073_2021962.jpg
072.gif天津丼
072.gifほうれん草とハムのグラタン
072.gif焼きそば
072.gifブロッコリー
072.gifトマト
072.gifネーブル




きょうの天津丼は、先週オットのたっての希望で購入した『わけあり蟹』。
3月30日のお弁当 天津丼_a0075073_2024049.jpg
大変おいしかったのですが、冷たい蟹でワタシの胃も冷えちゃって^^;;;
半分は身を取り出してあったか料理にしました♪


蟹マカロニグラタン♪♪
3月30日のお弁当 天津丼_a0075073_2032542.jpg
最近ハマっている米粉のホワイトソースです♪
…本屋さんで立ち読みした料理本にでてました(^m^)
普通のバター&小麦粉のホワイトソースより簡単だし軽いような気がします^^


かにすき? かに鍋?? そんな感じ♪♪
3月30日のお弁当 天津丼_a0075073_2041899.jpg
寒い時はやっぱり鍋よね~(笑)




 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
by full_stomach | 2009-03-30 20:22 | 魚介メインなお弁当
<< 3月31日のお弁当 アスパラの... 3月26日のお弁当 ポパイキー... >>