人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月20日のお弁当 牛肉のもやし巻き 4月15日のお弁当 ししゃもの... >>

4月17日のお弁当 豚肉の味噌漬け

きょうは、天気が悪く寒くって縮こまっていた1日でしたf~_~;
そろそろおさめようとしていたオイルヒーター…
きょうは必要かなと思い、もうちょっと出しておくことにしました(^m^;)

4月17日のお弁当 豚肉の味噌漬け_a0075073_22353151.jpg
072.gif豚肉の味噌漬け
072.gifひじきサラダ
072.gifインゲンのゴマ和え
072.gifゆかりパスタ
072.gifプチトマト
072.gif茹で卵
072.gifごはんに柚子胡椒ふりかけ
072.gifニューサマーオレンジ



≪レシピ≫
064.gif豚肉の味噌漬け
豚肉は表面の水分を拭き取る。白みそ(3):みりん(2):酒(1)を合わせる。
漬ける器の底に味噌を塗り、ガーゼ(キッチンペーパー)で包んだ豚肉をのせ
上から味噌を塗る。
表面に空気を抜きながらラップをかぶせて、冷蔵庫で2~3日寝かせる。
味噌からとりだしてガーゼを取り除く。
漬けた豚肉をフライパンで焼く。焦げやすいので火加減に注意!

※ガーゼを使うと、焼くとき味噌を取り除く手間が省ける。



 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ  ポチッ♪っとな☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪...040.gif
by full_stomach | 2009-04-17 22:51 | 肉メインなお弁当
<< 4月20日のお弁当 牛肉のもやし巻き 4月15日のお弁当 ししゃもの... >>